先日は那智御滝 神秘ウォークに参加しました | まおんのお母ちゃまの備忘録

まおんのお母ちゃまの備忘録

神社仏閣参拝など、日記代わりの備忘録を綴っていきます。


先日は那智勝浦観光機構さんが主催されている神秘ウォークに参加しましたウインク

那智大社の那智の滝は一の滝で、その上!?には二の滝、三の滝があります。
普段は入山が禁止されているのですが、この時期だけ観光機構のガイドさんの案内で入山することができるのですおねがい

私が参加した日は3月10日です。
朝の9時に那智大社のバス停に集合でしたダッシュ
いつものように早朝!?夜中!?に出発し、十津川を抜けて行く予定でした笑い笑い

しかし…9日に雪が降りました…こちらは積もっていませんが、五条、十津川は予測不可能で、積雪、道路凍結もあり得ました…ライブ映像を見てもヤバそうやな…となりました…若狭に続き今回も雪…タラー

かなり×2遠回りになりますがえーん、和歌山から串本を通り、那智勝浦に向かうことにしました気づき気づき


串本で日の出を拝んで…ニコニコ

今回熊野三山にお詣りする予定でしたので、集合前に神倉神社と速玉大社に向かいますウインク
本当は、魔よけの札をいただきたかったのですが、当然ながら授与所はまだ開いていないので今回は諦めますえーん




那智大社ヘ…ルンルンルンルン



10人程のグループが4つ(やったと思う…)あり、グループに1人ガイドさんが付きますニコニコ

那智大社に正式参拝し、新しく再興された青岸渡寺の行者堂に入り説明を受け、熊野修験者の方達の法螺貝のお見送りを受けてお山に入りますおねがい




とても天気がよく、少し寒いぐらいの気温が山歩きにはちょうどよくて、清々しい空気の中での神秘ウォークでしたニコニコ

木々はとても立派で、川の水はとても冷たく、川底が見える程澄んでいました音符







続くルンルンくるくる