【セルフリノベ】バーンドア作りほぼ完成 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ

自己紹介はこちら




現在夫婦2人で寝室を

セルフリノベしてます。


時には喧嘩もしながら爆笑



さてさてすでにもう何回目かになる

バーンドア作り








こんな感じにしたいと

ベニヤをカットして

ペンキを塗ってみたものの

色がやっぱ違う。


足りない。





てなわけで用意したのはこちら





ベージュの木口テープです



真っ黒に塗装したドア





こちらにテープを貼っていきます。





届いて開けた瞬間、

あれ?思ったより白い!


と思ったけど、貼ったらきちんとベージュ





どんどん貼っていきます。


隙間がバラバラになってしまいましたニヤリ





先日壁紙を貼ったところが

バーンドアの設置箇所です。





バーンドア部材は

説明書見てもさっぱり??


子どもの送迎中に夫が組み立てて

くれていましたニコニコ





下地にはワンバイフォーの木材。



ドアもこの通り

準備万端キラキラ





装着!!





おおー!なかなか良い感じです。





ドアノブ付けて

開きを調整





壁がほんのりグレーのホワイトのため

ドアを閉めると白浮きしてるけど

そのうち塗りますニヤリ


ちなみにびふぉはこんなん






あと、内側が木口テープ足りず

まだお手付かずなので

同じものにするか木目のテープに変えるか

迷い中です。



今回使用したのはこちら





めっちゃするする開けれます。



ではでは