【セルフリノベ】パテ塗り終了と今度はサンダー地獄 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは、maamiですニコニコ

自己紹介はこちら




現在夫婦2人で

寝室をセルフリノベしてます。



前回、パテがなくなったので

Amazonで追加注文しました。




同じのは一袋売りしてなかったので

別のを注文。


すぐに届きました流れ星



二度塗りはところどころ

サンダー掛ける前に強引に重ねてやったところも





ずっと天井やってるとキツイので

天井やって

壁の二度塗りして

天井やって〜を繰り返しました。





そんで、ようやく終わりましたー!


夫が心配症でビスをかなり

多めに打っているのでしんどいガーン


たぶん1ヶ月ぐらいパテやってます

(週1〜2日ぐらいしか作業してません)




 

おそらくまだパテが足りてないところが

ありますがひとまず終了〜





図らずとも色が違ったので

二度塗りわかりやすかったです。



パテ塗りが終わったので

今度はサンダー





だいぶお世話になっている

makitaのサンダ




丸ノコの集塵機と連結できるので

粉は多少マシです




ここからまた延々とサンダー作業



天井は相変わらずキツイし

集塵機とサンダの音も煩いし

振動が地味に手にキますパーハッ


これで二の腕細くなってくれたら

嬉しいけど爆笑爆笑爆笑



予定としては

お盆休みに壁紙貼りを行えたら良いなーと。


サンダー作業1日目は

三分の一ぐらいですニヤリ



ではでは。