【外構DIY】年内最後の外構仕上げ | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。


こんにちは。maamiです。
簡単自己紹介↓

2004年 結婚
2005年 長男出産
2007年 中古物件を購入、次男出産
2008年 一部リフォームして、住み始め
2019年 愛犬保護
2022年 ガレージリフォーム

セルフリフォームしながら、住みやすくしています。
室内は北欧インテリア中心です。
現在はぼろぼろだった外構DIYを進めています。


前回までの様子


前回はポスト設置の準備をしておりました。


基礎を打って…



ポストの準備…



詳しくはこちら。





​型枠外し


5日ぐらいして、基礎の型枠を外しました。



水平器で確認したところ、やや斜めとなってました爆笑


あと、角のところなど、スがはいっていました。



​古いポストの取り外しと外壁塗装


帰宅すると、夫がもうポスト取り外していました。




おうち型のポスト、とりあえずで買って15年使用していましたニヤリ


コーキングも打ってくれていましたので、翌日、外壁塗装を!と思ったら雪雪雪



雪の降っていない合間に、外壁塗装を行いました。




今回もノー養生笑い泣き


ペンキがギリギリで、ラインのとこまでしか塗れなかったけど、まぁまぁ良い感じ。


​ポストとゴミ箱設置


基礎に埋め込んだ鉄筋が入ったコンクリートにボルトを打っていたので、ポストポールの穴に入れて、丸い頭のナットで止めました。



基礎が斜めっていたため、ステイを挟んで、調整したようです。


ゴミ箱は脚部分に石材を挟む羽目に口笛


ちょうどの部分右前がいちばん斜めになっていたので、まぁ仕方ない。


ポストは可愛いですラブカッコいいが正解?



ゴミ箱は今のところ、問題ないです。




百均でマグネットシート買うの忘れていたので、今度忘れずに買ってこようと思います。


今年はこれでDIY納めです。


次回、外構DIYのまとめを書きたいと思います。


ではでは。