【外構DIY】ポスト設置の下準備 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。


こんにちは。maamiです。
簡単自己紹介↓

2004年 結婚
2005年 長男出産
2007年 中古物件を購入、次男出産
2008年 一部リフォームして、住み始め
2019年 愛犬保護
2022年 ガレージリフォーム

セルフリフォームしながら、住みやすくしています。
室内は北欧インテリア中心です。
現在はぼろぼろだった外構DIYを進めています。



​前回までの外構DIYの様子

前回はゴミ箱とポスト設置のための基礎打設を行いました。




​ポストとスタンド

ポストは悩みに悩んでこちらにしました。







大きなサイズのくすみカラーのポスト。

色はサンドベージュと迷って、外壁がベージュなので、くすみカラーのネイビーにしました。

元々ポストを設置している箇所に取り付けるには、大きすぎるため、ポールも別で頼みました。



ステイ付きの上が丸くなっているポール。




ちょっとボビポストをイメージ爆笑



買う前に、いつものように合成してイメージング。




で、私が別のことをしている間に、夫が取り付けていてくれましたラブ



イメージ通りになりました。


高さは私が決めました。


ポスト本体に穴を開けて、ボルトとワッシャーなどで固定してくれたようです。



バッチリキラキラ


あとは、コンクリートが完全に固まったら、設置するだけです流れ星


ちなみに、DMお断りの英文字マグネットも付いていて、可愛いです。


マグネットシートでオリジナルマグネットを作って、貼るのも可愛いし、ポスト表札も作っても楽しいかも。



あー、早く設置したいです。



現在までの外構DIY費用



前回までで約143,800円
今回購入品 
ポール 16,840円
ポスト 8,680円
(どちらもクーポン使用)


累計169,320円


予算は月5万円で設定していました。
たぶんこれで一区切りです。
予算内に収まりました。