【大掃除】玄関と靴の整理 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。

こんにちは、maamiですニコニコ


大掃除は寝室とワードローブ、記事にはしてないのですが、トイレが済んでいます。



キッチンは引き出しの中の整理と掃除を少しずつ。


カーテンの洗濯は寝室、パウダールーム、トイレ、リビングルームが済んでいます。


窓拭きも少しずつ終わらせています。



玄関を大掃除しました。


靴箱も日々生活していると、荒れてきますニヤリ



いつもの全出しからのアルコールで掃除。



右側は子どもたちの棚です。


いちばん下にはスリッパを入れています。



長男に確認して、靴を2足処分しました。


真ん中は夫婦のスペース。



いちばん下に避難バッグを置いていたのですが、上が良いなと移動させました。


夫の靴も確認後、2足処分しました。


棚板を移動させて、私の靴を余裕があるように入れたら良かったなと思い、仕事前にやり直しました。





靴は全部、お手入れもしました。


左側は冠婚葬祭用の靴と傘が入っています。



扉や鏡、玄関ドア、床も全部拭いて、綺麗になりました。





お外に置いていた観葉植物は玄関内に避難させています。




うーん、今年はやはり天井や壁などの掃除までは手が回りそうにないですね。