厄介すぎる身体 | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

今日は真夏のように暑くて 汗だくです(;^ω^A







昨日ブログで書いた 続きを今日は書きたいと思います。







泌尿器科で 紹介状を書いてもらって、おーたんやひーくんを産んだT 大学医学部 付属 病院の 婦人科へ かかりました病院








朝8時に予約してあったので、 婦人科に行くと まず久しぶりだったので、 問診票に記載して、 順番が来るまでドキドキ💓








結構早く呼ばれて、 診察室に入り まず 症状について話しました。






すると 先生からは、
「 やはり 卵巣が 10 センチぐらいあるみたいですね。 このまま 卵巣の 大きさを 様子見てはどうですか?」
と言われたので、
「 ずっとこの 頻尿が続いているんです。 卵巣が腫れる原因は何ですか?」
と聞くと、
「 MRI とか 撮ればわかるんだけど、不随意運動があると撮れないんだよね」
と言われ、 私は以前 20代の時に卵巣チョコレート 嚢腫にかかり、 他の大学病院で 腹腔鏡手術により 悪いところ取っていたので、 そこでは MRI も 軽い 麻酔をかけて 撮れたので、 その事を話すと、
「んー。 麻酔をかけると やっぱり リスクが 高くなるから、 取り除いて悪いものじゃないか見た方が いいかも」
と言われ、
「 卵巣嚢腫は 卵巣癌かもしれないし、 その 癌になる 前の 嚢腫 かもしれない。 手術をするなら、 今後相談ですが 子宮も 全部取った方がいいかもしれません」
と先生 淡々と 説明して 私の頭ついていけずガーン







「 ガン? 子宮全摘出?」
と 頭の中をぐるぐると回って 何も考えられない状態にあせる







内視鏡の検査をして、
「 やっぱり 7 7センチぐらい子宮が はれてますね。 もし癌だったら 電話して すぐ手術になります 」
と言われ、 またまた 不安になってしまいましたショボーン







子宮全摘も 迷いどころで、 私の場合、 変形性股関節症なので、 閉経しちゃうと 骨が弱くなって脱臼しやすくなっちゃう可能性もあるので汗








もー、 最近私は ついてないことばかりで 落ちに落ちてますショボーン








まぁ 子供達が 元気であれば、 私はどうなってもいいやと思ってしまったりチーン







こればっかりは なるようにしかなりませんね。







まぁ、 開腹手術で 悪い方の 卵巣を 取り除く手術が決定したので 、7回目の手術覚悟を決めています。






とりあえず 癌である 電話が来ませんように(。-人-。)




今日もブログを読んで頂きありがとうございましたんだけどm(_ _)m