産んだ代償 | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

今日はなんだか肌寒いですね(^_^;)


こんな日は、身体が固くなって苦手です(>_<)


昨晩の一杯とおかずですII

完全にオヤジメニューですね(笑)


でも久しぶりのお刺身は美味しかったです(*^▽^*)



最近、右足の股関節付近が痛かったので、前通っていた某リハビリテーション病院の整形外科にかかってきました。


3年前にレントゲン撮ったのですが、その日も撮ることに。


レントゲン検査が終わり、先生の診察が始まると、先生から、

々あなたの骨盤は、生まれつき狭いんだけど、3年前のレントゲンと比較してももっと狭くなってるね。それに足に負担がかかって右足の骨盤に穴が空いているから、それで痛いのでしょうね。変形性股関節症だね」

と言われ、ガーン( ̄□ ̄;)

先生に、

治るんでしょうか?」

と聞くと、

「治らないね。痛みが酷くなる様なら手術だね。二次障害の始まりだね」

と言われました(+o+)


この歳で二次障害が出てくるなんて・・・しかも痛み取るのは手術しかないって(>_<)


私の場合、右足を軸にトイレで立位とったり、右足で車いすをこいだりしているので、右足使えないとキツイんです(>_<)


やっぱり原因は、ひーくんお腹にいたとき、7キロ体重増加して、右足に負担がかかってたからかな(´・ω・`)


まぁ、おーたんの時も色々身体にガタがきたから、ひーくんもきたか・・・(@_@;)


でも産んだ代償は大きいけど、子どもが元気で育ってくれればいっかな(;・∀・)


二次障害と、上手に付き合って行きたいと思います。



今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

読者登録してね



ランキング参加中なので、クリックお願い致します↓



にほんブログ村