夫が病気になるまで その② | 毒親から逃げまして

毒親から逃げまして

農家に嫁いで早10何年・・・
このたびコロナもあり卒業することになりました。パチパチ・・
機能不全家族に嫁いだ私のモヤモヤかたの学びを書いてみようと思います。家族問題及び人間関係問題について分析してみます。
よろしくお願いします。

そう、家族の仕事の量を単純に増やしました。

 

 

 

ですが

 

 

舅は

 

 

前より

 

 

働かなくなりましたムキー

 

 

 

・・・というか前からあんまり働いてはいません。。。

 

 

 

朝は10時くらいに始動

夕方で終了です。

 

 

そしてそれは

何をしているのか

 

よく分からないのです。。。

 

 

 

多分息子にめんどくさいことは押しつけて

何もやっていないように見えました(私の目線なので)

 

 

なのに

 

 

夫に対して

 

 

「働かない」

 

「金ない」

 

 

とずっと言うので

 

 

 

つっこむレベルではなく、、、

 

 

 

大丈夫!!!!???

 

 

 

 

 

というかんじです。

 

 

またほっといてくれるならまだいいのですが

 

 

 

契約を勝手に変えたり

色々なものを壊したり・・・

勝手に人のものをとったり・・・

 

 

と他人と自分の境界線が曖昧なところがあり

 

 

とても

つらかったと思います。

 

 

 

 

 

そういうことから私は2020年始めに

夫に言われました・・・。