夫が病気になるまで その① | 毒親から逃げまして

毒親から逃げまして

農家に嫁いで早10何年・・・
このたびコロナもあり卒業することになりました。パチパチ・・
機能不全家族に嫁いだ私のモヤモヤかたの学びを書いてみようと思います。家族問題及び人間関係問題について分析してみます。
よろしくお願いします。

こうして夫は

 

完全に家に就農しました。

かれこれ(10年ぶりに)・・・

 

私も最初は大変だったものの

 

慣れて外の方が楽しくなってきました、

休みは息子とおでかけお願い

 

で徐々に農業を手伝わない時間が増えていき

 

最初こそは収入があってとても安心していました。

ゆくゆくは月5万から10万くださいラブ

 

と言って後はおまかせ。

 

私は外の仕事と少し畑でおこずかい稼ぎ程度に

なっていきました。

 

しかしそれはそれで

自分も農業したかったという気持ち

を押さえながらで

 

なんとなくだけど

 

 

もやっとする・・・

 

 

しかし、夫が土台を築いてくれればそれでよい音譜

 

と思ってました。

 

 

そうだ私は私のできることをしよう!

こうして加工所をたて(パートのお金で)
ジャム作成をして
これからという時に・・・
 
夫のやる気が少しずつ
無くなっているのを感じました。
 
夫は新しく栽培面積を増やして
いたのですが
 
それが上手くいかないのです。
 
 
理由は分かってました・・・