毒家から距離を置く  | 毒親から逃げまして

毒親から逃げまして

農家に嫁いで早10何年・・・
このたびコロナもあり卒業することになりました。パチパチ・・
機能不全家族に嫁いだ私のモヤモヤかたの学びを書いてみようと思います。家族問題及び人間関係問題について分析してみます。
よろしくお願いします。

その後

 

ワタシは

 

毎日毎日

 

 

義家族と全く仲良くなれない

自分を責めながら

 

不満をためてました。

 

 

そのとき

 

外で勤めていた夫が

 

仕事を辞めたい

といい
 
家の状況が良くないから家で働くということになりました。
 
ゆくゆくは・・・
と思っていたので
 
 
それはそれは了解したもののあせる
 
不安定であることは
 
 
よくないので
 
 
 
私が外に出ることになりました笑い泣き
 
 
こうして少しずつ
 
私は
 
 
義理の家族との関わりを減らして
いきました(というか必然的に減った)。
 
 
とても楽になりました。
 
 
これからは夫が義家族と付き合っていくから
それでいいお願い
 
なんて思ってたのですが、、、