食べ過ぎた翌日に気を付けること | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

こんにちは爆  笑クローバー

 

 

 

親しみやすさ№1の

ダイエットカウンセラー(たまご🥚)

まぁこですおねがい赤薔薇

 

 

 

まぁこのプロフィールはこちら↓↓↓★

 

 

 

 

 


 

  食べることへの恐怖

 

 

週末は家族で主人の実家に行ってきましたキラキラ

 


 

子供達はもちろん私もお義母さんの料理が

大好過ぎて毎回行く度に、ついつい

食べ過ぎてしまうんですよね滝汗

 

 

 

いつも沢山のお料理を用意してくれていて

感謝しかありませんウインク飛び出すハート

 

 

 

そんな私ですが…

 

 

ちゃんと知識のなかったころは

せっかく用意してくれた料理を

心から楽しむことが出来ず

 

 

 

「また太ってしまう…」とか

「食べたいけど少なめにしておこう」など

 

 

 

いつも太ることへの恐怖が

隣合わせでした。





 

 

 

この様な経験がある方が多いのでは

ないかなと思うのですが

皆さんはどうですか??笑い泣き

 

 

 

正しい知識さえあれば

こんな思いをすることはないんですウインクOK


 

 

一日の食べ過ぎですぐに

脂肪になってしまうと思われてる方が

多いですが、そんなことはありません!!

 

 

 

  食べ過ぎた翌日は

 

 

 

食べ過ぎてしまった翌日は

自分の空腹感に合わせて

食事をしましょう✨





 

 

 

間違っても全くご飯を食べないなどの

断食はしないようにウインクOK

 

 

 

断食をすることによって

次に食べる食事でドカ食いして

しまったり、栄養を一気に

取り込もうとするあまり

太りやすくなってしまうんですえーん

 

 

 

なので!!!

 

 

 

大切なポイントは

 

 

水分をしっかりとること


 

空腹になってから食事をすること

 

野菜、海藻類、キノコ類を摂ること

 

良く噛むこと

 

 

 

私はこの4つのポイントは

特に意識しています✨

 

 

 

食べ過ぎが続けばもちろん

脂肪として蓄えられてしまいますが

翌日から空腹感に合わせて

いつもの食事に戻していけば

すぐに体重は戻りますウインクルンルン

 

 

 

せっかくの旅行やお出かけの時くらいは

食べることを楽しみましょうね爆  笑チョキ

 





 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい飛び出すハート