入院6日目7日目 初めての抗がん剤投与の日 1クール目 | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います




土日は放射線の治療はお休みで


昨日からまた放射線治療が始まりました。



吐き気が酷かったので(放射線酔いという副作用)


放射線受ける1時間前に吐き気止めの薬を服用してから放射線治療に挑む事に!


そしたら終わっても全然気持ち悪くならなーい目がハート


はい。もう毎回薬を飲ませてもらおうと決めました!


食事なんですが、病院食は合わないので食事制限ないという事なので自分で下のコンビニに行って好きな物を食べるという選択をしましたにっこり


ただ、食べたものは看護師さんに報告です真顔


気持ち悪くなって3日半ほぼ絶食状態で、最初に食べたのは…


カップヌードルチリトマト&サーモンといくら巻き


カップ麺美味しかった〜


つわりが終わった時もご飯美味しく感じたな〜という事も思い出しながら嬉しさに浸っておりました笑



その後、6日目7日目も吐き気なしビックリマーク



そして7日目にして初抗がん剤投与の日です。


1クール目ですびっくりマーク


抗がん剤を投与する前に、点滴で水分入れたり吐き気止め入れたり。


その間マメに看護師さんがチェックしにくる!


で、3本目だか4本目点滴を交換しに来た看護師さんに、


抗がん剤はこれ終わったら点滴するんですか?


って聞くと。



えー?もう入ってますよ〜笑笑


だって🤣🤣🤣


怖くて身構えてたから、今思うとそれでよかった爆笑



抗がん剤(シスプラシン)を打つと、腎機能がやられないように水分をたくさん摂って、オシッコとして薬を出してあげないといけないらしいです!


で、今の所抗がん剤の副作用もなくご飯も普通に食べれてます赤ちゃんぴえん


先生が言うには、2、3日後に副作用が出る事が多いみたいだからこれも身構えちゃいますね悲しい






この点滴の中に抗がん剤入ってたみたい😂



夕方にパパにテレビ電話したら


末っ子ちゃんがインフルだってガーン


で、パパにも移ってパパ40度👨



でも熱本当にあるの?

って位いつもと変わらずw


冷えピタおでこに貼ってたけど爆笑


家の事もちゃんとやってくれてるし、部屋も綺麗だしこういうところはいい旦那だな〜って思うえー



さーて明日からまた放射線治療頑張ります泣くうさぎ




つづく