確定診断 | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います



大学病院で内診のフルコースをしてもらい


15日の確定診断の結果は…





この日は主人と末っ子と来院しました。
お盆中で保育園が休みなので仕方ない…

手術前の検査が数件と、CT、婦人科診察と、手術説明の診察が入ってたのでなかなか忙しくなりそう。

機械に診察券を入れると、
今日の予定のレシートみたいなのが出てきて、



こういう呼び出しのリモコンみたいなのが出てくる。

今って便利ね。


病院の敷地内から出なければ(駐車場も含む)、呼び出ししてくれるの。


それで、受付したらどこから何をしたらいいかわからなかったので、受付の案内の人にレシート見せてどこから受けたらいいんですかと聞いたら、



受付『この紙に書いてある順で受けて下さい』


って言われたから


採血、肺機能、心電図って受けて


その後婦人科の受付行ったら、


受付『遅刻ですか!?!?』

って言われたから、


私『え!?遅刻じゃないです!!受付の人に言われたからそうしたんです💢』

とちょっとキレ気味に言ってしまった笑


1時間くらい待って、診察室へ


この前と違う先生だ。

大学病院だからしょうがないか。。。




先生『この前の組織を取らせてもらった結果ですが、やはり癌です。』


私『この時点でステージとかはわからないんですよね?』


先生『はい。CTで転移がないかとMRIで癌がどの位広がってるか、癌がどのくらいの大きさでと見てからステージが確定します。』



この後、1時間は会話してました。

いけない事?なのかわからないけど、なんて言ってたっけ?

ってなりたくないから、

iPhoneでボイスレコーダーで会話は残しておいた。


末っ子ちゃん、いい子で待っててくれました😣



手術してからの、病理検査で抗がん剤と放射線の同時化学療法もやる可能性。


そうなると、手術で約3週間入院一回退院して2、3週間ごに治療が始まる事。


あー仕事もどうなっちゃうんだろ…

不安でしかない

癌ももちろん心配だけど、生活ができるのか泣きたくなるほど不安だった。


来年、長女が看護専門学校に行くのにお金がもっとかかるのに…

色々考えたら頭がパンクしそうになった。



時間になって、CTを撮りに


受付して待ってると、問診票と確認事項を取る為の人が来た


あれ?〇〇ちゃんママ??


最初全然誰かわからなくて…


末っ子『あー!〇〇君ママ!!!』


うわー

こんな所で知り合いに会うなんて

しかも末っ子ちゃんと同級生ガーン

こんな偶然あります!?赤ちゃん泣き


〇〇君ママは多分、検査技師さんなのかな。

すごいね。

多分、このママには病気の事知られちゃいましたね😣


造影剤を入れてCT取り終わったら、手術診察。


婦人科の方に戻って(大学病院広いから移動が大変悲しい)、少し待って診察室に。


CTはすぐに結果が出るみたいで、画面に出して見せてもらった。


先生『いまこれを見て、転移っていうのは見られないですね。よかったですね。』


主人と私、とりあえず一安心


この結果を聞きまで生きた心地がしなかった。



長くなってしまいましたが


ここまで読んでいただいてありがとうございますニコニコ


今回の15日に行ったお会計は


心電図、採血、尿検査、肺機能検査、CT、診察2回。


以上で


¥10,430-


でした悲しい




つづく