大学病院での診察結果 | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います

紹介された大学病院で


フルコースで検査を受けました。


その診察結果は…







先生『お疲れ様でした。まず、見させていただいた見解では、入り口が硬くなってて、癌があるなっていう印象です。エコーで見た感じだと5センチ6センチもないとは思う。』

1時間ほど先生と話してましたが、癌に関してはこのように言ってました。

15日に今日やった検査の結果が出て、確定診断になりますとの事。
手術する前提で、手術前の準備検査(心電図、採血、レントゲン、肺機能検査など)転移がないかCTの検査を15日の確定診断の出る日に入れてくれました。

MRIは15日に空いてなかったので、仕事でお盆休み中だったことにあり次の日の16日に子宮でどの位癌が広がってるかのMRI検査を入れてもらいました。




母『手術で1ヶ月2ヶ月待ってて大丈夫でしょうか?』

先生『大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら、わからないですし、私たちも早く手術してあげたいって気持ちはあります。ただ待ってる方がみんな癌なので…』

他の病院で早く手術してくれるところを自分で探すのもいいですよとも言われましたが、こちらの大学病院で待つ事にしました。

大学病院初診(紹介状あり)
内診でのフルコースと診察で

¥14,460-  でした悲しい
  


つづく