紹介状持って大学病院へ | 39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳子宮頸がん 定期検診してたのに1b2期と診断

39歳で子宮頚がんと診断されました。
定期検診してたのになぜ?という納得いかない感じですが
記録に残したいのでブログをやる事にしました
手術や入院生活、診察代や入院費など費用面も、参考になればと思います

前回の続きです


定期検診受けてた病院から突然の電話


早退して行ったら、SCC クラスVの


癌だと告げられました。





病院から出て、車の中でパパに電話して、癌って言われたって伝えたら

大丈夫!パパと子供たちがいるだろっ!!!

って。

泣きはしなかったけど、動揺もしてて
うるうるしてました…

お母さんにも電話して、定期検診してたし
癌だとしても多分初期だから大丈夫だよ!!
っ言われました。

紹介された病院には、次の日にもう行く事にした。
1日でも後回しにするのが怖い赤ちゃん泣き

大学病院には母と行きました。
2023/8/3です。

1時間半待たされて、診察室へ

女医さんと研修医の若い女医さんがいて


先生『早速検査しますので、隣の内診室へどうぞ!』

器具入れられ、細胞診、組織診、コルポスコピー、エコー検査、手突っ込まれて触診、お尻にも突っ込まれて触診。

フルコース驚き

研修医の人の後、先生がやって〜って全部交互にやってたな、初めてやった時のお酢かけるやつ!
この時全然シミなくてあれ?って感じでした💦


先生『4時の位置、6時の位置』

とか組織取るとこを研修医さんに指示してた。

エコーも、中に突っ込むエコーでグイーンってやる時めっちゃ痛かったけど我慢😣

でもね、最後に穴を広げるアヒル口みたいな器具抜く時!
勢いよくズボッと抜かれて、思わず
『痛っ!!』っと言ってしまった笑

もっと普通ゆっくり抜くよね!?
マジで痛かったわ💦
私の経験上だけど、女医さんの方が雑で痛いイメージ😣
男の先生の方が痛いって思った事ない!
あくまでも個人的な感想です…笑


20分とか30分内診台座ってたと思う。

終わったら、拭いてくれないし、血出てるのに綿突っ込んでくれないし😭

ナプキン持ってきててよかったわ😣


内診が終わった先生の見解は

次の時に🙌🏼


つづく