南城市『玉城食堂』大自然の中でまさかの台湾料理を堪能 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

公民館がフルリノベで生まれ変わり

お洒落なお店に

 

玉城食道(タマグスクショクドウ)

 

普通の食堂を想像して行くと

度肝を抜かれる

お洒落やんと。

逆に何故玉城食道としたのかは謎ですw

 

南城市ってcafeとかが多い気がする

映えるスポットが多い

インスタとかにも良く出てくるし

 

ここのお店もその中の一店舗

このいお店は台湾料理のお店

 

陶芸品も売ってる

 

買いたいんですけどね・・・

 

陶器は落とすと割れるから避けてます。

木皿系を買うよね。俺は。

 

この日のメニューはこれだけ

 

デザートもある

酒飲みはデザート系はご遠慮しました。

 

ジンジャーエールを飲んで料理を待つ

 

鶏肉飯セット(ジーローハン)

 

連れが食べたのは早く言えばタイのカオマンガイみたいな料理

 

葱油餅(ツォンヨウビン)

 

自分はこっちをチョイス

葱のおやきですな。

モチモチで食感は良い

本当に美味しい

こんな美味しい料理を南城市で出会えるとは

思ってもいなかった。

恐るべし南城市

 

シェン豆ジャン

台湾式の豆乳おぼろ豆腐スープだそうだ

台湾の朝食に食べるお粥かと思ったよ

当然混ぜて食べると良い感じ

でも淡白なので

 

辛い系を入れて食べたら味変で更に美味しく仕上がる

辛いの好きだしね 

辣椒大王


右の油は舌が痺れますよと言われたけど

俺には効かずwww

そんな花椒油

 

テラス席も有るので

天気が良い日は外で食事&teatimeするのは良いかもね

 

南城市のお店を色々探して楽しみたいと

本当に思いました。