京都市『天下一品 知恩院前店』天下一品のラーメンを本場京都で味わう | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

やっぱり京都の〆は天下一品

京都市内に沢山存在するお店

京都発祥代表的なラーメン屋

 

今回は知恩院近くのお店

地元民曰くここが美味しいと

 

地元人にお任せします。

基本そうでしょ。

地元人が一番

 

この近くによしもと祇園花月があるらしいので

芸人がよくお店を訪れるようです。

静岡出身のトータルテンボスの藤田も来たらしい

ハンパネェみたいです。

 

ボケボケですね笑

 

お持ち帰りも有るようです

 

今回はにんにく普通

ネギ多め

麺の硬さは普通で注文

 

そりゃー鉄板のこってりでしょ

 

来たよー 来た。

大好きなんだよね~

 

天下一品のスタイルだよね。

那覇にもあるんですけど

行った事無くて

 

北谷店しか行った事ないです

 

ネギ好きなので注文しましたが

俺的にはまだネギが足りない。

もっと欲しいタイプ。

追加すれば良いだけだけどね。。。

 

ドロドロのプースー。

濃厚過ぎる

 

でも薄味を好む京都人が

何故コテコテを好むのかは分かりません

でもラーメンに関してはコテコテが好きなんすね。

ラーメンとうどんは別なんすね。

 

良い勉強になりました。


その後は歩いて帰りました

商店街に有る神社

なんだこれ?

そうなん???

これが普通なんですかね。

 

カラスマって読めないし

沖縄と変わらんな。

 

後今回飲みに行くのに三人だったんですけど

二人は京都人 俺だけ県外人

集合場所が

『河原町三条でよろしく』って言われたけど

分かる訳ねーだろ💢

地名で言うな笑

京都は沖縄よりもメンドクサイデス笑