那覇市『上海雲吞 楼』懐かしい中華料理を食いまくる | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

超美味しい中華料理店を

教えて頂きました

 

旦那さんは上海人、奥さんは日本人

 

旦那さんはもう日本に住んで30年以上だとか。

日本語も堪能です。

 

敢えて中国語で2品メニューに無い品を中国語で注文しましたが

普通に中国語で

『メイヨウ』(無い)と言われました。

そりゃそうだ。

メニューに無いんだからね。

 

雲吞推しのお店

悪く無いかも

 

中国料理の代表的な

メニューが並ぶ

旦那さんが上海人ならもう少し

マイナーなメニューが欲しいかな

 

 

エビと卵の炒め

ふわふわの卵が美味しい。

 

これ餃子では無く雲吞

よく分からんけどね。

餃子と云えば餃子だし。

でもメニューは雲吞。

ほぼ餃子だよ(笑)

 

 黒酢酢豚


悶絶必死の酢豚

外側はカリカリ中は柔らかい

黒酢が良い感じ

 

チャーハン

パラパラの美味しい炒飯

こんな美味しい炒飯食べた事無い

 

 お勧めするだけの事はあるな。


これ山椒効いた麻辣豆腐

特別にお願いしました。

皆が辛過ぎと言うので

俺1人で完食しましたwww


これ辛く無い方

皆さんはこちらを食べてました。


上海焼きそば

 

 〆にはピッタリの焼そば

このお店は何を食べてもハズレ無し

また今度来たいと思わせる程

いや、また必ず来ます‼️

ご馳走様でした。



夜中2時過ぎの国際通り。

凄い人。

完全復活したのかな⁉️