那覇市『たにもと』贅沢で高級な料理を頂く | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

内地からの来沖で

お誘い頂きました。

いつもありがとうございます。

本当にお世話になってます。

 

もう15年以上沖縄に通われてる方

俺よりも沖縄に関しては詳しいです。

 

このお店もその方が見つけたお店

俺よりも行動範囲が広い・・・

 

美味しそうなお店があるので

一緒にどうですかと。

 

断る理由が無いので

ご一緒させて頂きました!

 

カウンター7席のみのお店

 

店主は凄く低姿勢な方で

料理に対する情熱な方

 

今回は店主のお勧めでお願いしました。

ヒラスズメ

幻の魚だそうです。

確かに超美味しかった。

 

野菜の炊き合わせ

初めて食べたけど

こんな美味しい食べ物あったんだね・・・

全ての料理が京都の料亭で食べてる様な

感じの超絶美味しい逸品

 

梅は食べれますか?と聞かれ大丈夫ですと伝えると

出てきたのは茶碗蒸し

それに梅が添えられてる

想像を超える作品

 

タラと白子の餡かけなんて

想像外。

やってくれたな~(笑)

 

その後は

やがらと舞茸

塩で頂きましたが・・・

悶絶の美味さ。

美味いしか言葉が出てこない・・・

 

鯖の味噌煮

鯖好きな俺にはこの上ない

ハプニング!

 

最後はみそ汁で

 

店主曰く・・・

赤味噌2種と白味噌1種のブレンドだそうで。

どんだけこだわってるんだと。

安里に良いお店紹介して頂きありがとうございます!

また来たいと心から思いました。

 

 

 

その後は

あっちの世界にも連れてって頂きました。

あっちですよ。

はるな愛的な。

沖縄で綺麗で楽しいお店に

 

えっと・・・

楽しい。。。

ごめんね。楽しい。

 

ただただ楽しい・・・

那覇にもこんな楽しいお店があったんだ。

 

キャバクラ行くより楽しいかも!!!

 

会話も楽しいし突っ込み入れても

下ネタで返してくれるし。

昔と違い綺麗な方が多いんですよ。

 

女性大好きな俺ですけど

飲む時はこんな感じも悪くないかも。

ショータイムの後の

チップは沢山胸元に入れさせて頂きました。

 

お持ち帰り出来ませんでしたけどwww