那覇市『新小屋』で美味しい串焼きを堪能 安里の穴場的なお店 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

 安里駅の近くに素晴らしいお店を発見‼️

カウンターには

立ち飲みも出来るスペースあり


ヂャブリング開始‼️

 先ずは立ち飲みスペースでおっぱじめ


 

 ポテトサラダ

ポテトサラダが美味い店はハズレ無し

勝手にそう思ってる。


 鴨の旨煮と島らっきょ

島らっきょうが良いアクセントとなり

箸が進む。進む。


 もつ焼き5本盛り

焼き上がりから徐々に提供


 塩もつ煮

あっさりの塩もつ煮こみ

これは絶品


 毛沢東スパイス

北京を思い出させる逸品

パクチーぷりたつ

これぞthe中国



 

 カウンターの立ち飲みから

椅子席に移動

カウンターから見える厨房内

テンション上がる


 労動酒レモンサワーで〆る

本当に良いお店を見つけられて最高。

再訪確実。