どん亭 牧志店@那覇市牧志 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

国際通り、ドンキーホーテの近くにある

「どん亭」

24H営業です。

上半身裸でも捕まらない。それが沖縄。

あ~ よいよい♬

 

メニューはこんな感じ

牛丼、沖縄そば、カレーが主流

 

外のメニューで決めてから入店したので

券売機の前では悩みません。

 

店内はこんな感じ

上半身裸だったおっさん。

店内では寒くなったのかTシャツ着てました。

 

キムチネギ玉牛丼 ¥600

 

最近の吉野家やすき家にこのメニューがあるか分かりませんが

何か惹かれてしまったので注文してみました。

チェーン店の牛丼屋の様な牛肉の色はしてませんが

これはこれで美味しそう。

ネギもたつぷりだしね。

 

迷う事無く玉子どブチマケル!

い~ぢゃないか。い~ぢゃないか。

予想通りの出来栄え。

ちょっとビックリしたのがキムチに玉子を掛けたら

スクランブルエッグに見えた事。

俺だけだと思いますが。

どーでもいいですね。

 

チェーン店の様に煮込んである牛肉では無いけど

俺は好きだな~。こんな感じの牛丼も。

完全に自分が沖縄仕様に成りつつあるな。。。

 

ここで事件発生!!!

上半身裸だったおっさん!

目の前に居た2人が帰った後

2人組が居たテーブルに近寄り

2人が食べ残した残飯と汁物を

自分の器へブチコムではないか!

そして何も無かった様に食べ始める!

俺とたまたま見ていた女性従業員も目が点に・・・

 

相当腹が減っていたのか?

はたまた暑い陽気が人を変えるのか?

 

まぁ。普通では無い事は分かってる。