ちょんちょん@那覇市牧志 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

静岡の元Jリーガー「JIROCHOU」の店の直ぐ近く

「ちょんちょん」

生ライブで沖縄民謡が見れるお店

 

同級生が働いてるお店

久し振りです。

 

相変わらず店内は賑わってる

 

沖縄民謡を見ながらの食事は良いもんです。ハイ。

 

ステージは2回

ステージを見るには¥1000かかります。

 

それが高いと思うか安いと思うか。

人それぞれだと思います。

 

2ステージで¥1000なら安いと思いますけどね。

1ステージ¥500ですから。

このシステムを理解できない外国人は多い様で。

 

文化の違いですかね。

 

全国各地から来てるお客

大阪、名古屋、京都、東京等など。

標準語、関西弁が交じり合って聞こえる。

 

本日のうちなー刺

この日はしちゅーまちの刺身

内地ではアオダイ

白身魚ですけど味わいのある刺身

 

もずくのだし巻き

もずくが混ぜてありこれ結構美味しい!

 

生ライブ開始!

真ん中は比嘉健太君

沖縄本土の出身。トークも面白い。

右側の女性は早田恵美さん

西表島出身。歌声は本当に上手い!

普段はこの2人でやってますが

この日は途中から左側の男性も混ざって生ライブ

名前は忘れましたがこの男性も三線で全国を回ってるそうです。

出身は久米島。

話しをしたら、沼津から移住してお店をやってる

フードモンキーの事も知ってました。

流石。離島。

 

ライブが盛り上がってくると皆立ち上がって踊りだす。

南国沖縄に来ると気持ちが開放的になるんでしょうね。

その姿を見ながら酒を飲む俺。

同級生に「お前も踊れよ~!」と言われましたが

恥ずかしい小市民は淡々と飲みます。

たまにはこんな感じの店も良いと思いました。

 

また来ます!