河童軒@名護市城 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

 
飲み屋街の真ん中に夜だけ営業の河童軒
黄色い看板が懐かしい気がします。
 
中華料理屋だけあってメニューは豊富
呑んだ後に食いたくなるメニューばかり
 
大人気ですか! 餃子。
そうですか。そうですか。
 
慌ただしい厨房3人態勢です。
雰囲気が良くて長居しそうです。
 
グランドチャンピオン誕生に乾杯!w
 
賞状や色紙が沢山
期待大!
隠れた人気店なんすね。
 
 
これ誰?w
 
味噌ラーメン ¥650(コーン+¥50 バター+¥50)
 
味噌ラーメンにはコーンとバターは必需品
そう親に練りこまれて生きて来ました。
嘘です。
 
味噌にバターが溶けて味噌が一層まろやかに。
 
最後に残ったコーンを一気食いするのが好きです。
そう育ってきました。
本当です。
 
餃子6個 ¥400
 
中の具は野菜系
こんがり焼けた皮はパリパリ
ぎっしり詰まった餃子はボリューム満点!
こりゃー癖になる。
また必ず来たいお店にインプットされました。