黒潮@名護市東江 | 陶酔な日々。in 沖縄

陶酔な日々。in 沖縄

静岡県沼津出身。過去には中国北京に住んでました。
その後は名護市。現在は那覇市に住んでます。

食べた物や飲みに行った時の事、他色々な事など
日常の生活について書いていきます。

結構平日フラフラとしてます。

最近休みの日になると雨が降ってる。
雨男では無いはずなんですけど。
近場で飯を済ます事に。
 
そば屋に入ったハズなんですけど。。。
昼間っから酔い酔いの御年配の方々が
カラオケを楽しんでました。
会話が全く聞き取れず・・・
恐るべし・・・沖縄の方言・・・
 
メニューはこれだけ。
なぜ、これだけのそばのメニューの中にステーキがあるのか。
謎です。考えさせられます。
 
考えたら喉が渇きました。
 
さくなそば 中 ¥500
 
さくな・・・何?
長寿草みたいです。
栄養満点の葉っぱ
独特の苦みと香りがあるそうです。
うちなんちゅには親しみのある食材だそうです。
お店のおばさんが言ってました。
 
柔らかく味が染み込んだ豚肉
絶品です。
 
最近沖縄そば食って無かったので
満足です。
 
それにしても、カラオケの勢いが収まりません。
相変わらず何言ってるか全く分かりません。
解読が出来ず悶々としてます。
刺激がほすぃー。
 
なら最後に沖縄激辛唐辛子
クーレーゴースをぶち込む。
少量でないと死亡確定です。
これ、泡盛も入ってるので
入れ過ぎると飲酒になりますwww
多少の悶々ははれました。