ファームジョブ | ( ˙▿︎˙ )

( ˙▿︎˙ )

\( ˙▿︎˙ )/


ファームで何ヶ月か働いて
セカンド、サードワーキングホリデービザを貰には、日本人なら30才以下である必要がある


私は当時31歳やったから
3ヶ月働いたところで、セカンドは取れやん。


じゃあ何のために行ったかってゆうと、
学生VISAに切り替えるための、出稼ぎ!


お金稼ぐために、2ヶ月だけ。
って決めて行った。


けど、、稼げやん!笑笑



ってのも、ブルーベリーをどれだけ取れたか!
で決まる出来高制で働いてたから。

トップピッカーは私の倍ブルーベリー収穫してたけど

生まれて初めて農業やるど素人の私は、そんないっぱい獲れるわけなく笑




そして山とか自然に囲まれた、すんばらしい場所!だったがため、

なんのアレルギー爆破して毎日かゆいし笑

仕事はめっちゃハードやし笑


身体ヘトヘトで帰ってきて、ぐっすり寝たいのに、かゆいからなかなか寝付けやんし笑

ルームシェアしてたフィジーのおばちゃんのイビキでより寝不足やし笑
(イビキ以外めっちゃいいひと笑)




寝れやん。かゆい。しんどい。


でもめっちゃ稼げる!ならまだ頑張れたかもやけど



寝れやん。かゆい。しんどい。稼げやん!



がんばる意味。笑笑


ってなって、

いやでも、やるって決めてきたから。
みたいな変なプライド一瞬でたけど

速攻で無視して、もともと住んでたとこに帰った🥳🍀




目的は、稼ぐことであって、
しんどくてもやり遂げることじゃなかったから。



当たり前にそうゆう風に選べる人からしたら、???はて??って話やと思うけど笑


この時の私が、その選択をできたことは、大変素晴らしかったと思う。



自分に優しくする。が行きすぎて

これは辞めといた方がいい。あれはできやん。って

自分を信頼せず生きてきた私が、



ファームジョブを選んで挑戦したことも、素晴らしかった!



仕事中見つけたらクローバー🍀



持って帰って部屋においてた笑




景色はすんばらしかった




空もめちゃくちゃにきれいやた