マッサージの仕事 | ( ˙▿︎˙ )

( ˙▿︎˙ )

\( ˙▿︎˙ )/


スケジュール見返したら
2020.11にマッサージの仕事始めてる。


そういえば、
向こうで初めて仕事探し始めたとき

ショッピングセンターで見かけたマッサージショップがちょっと気になったんやけど、

あーここで働くかもな、みたいな直感的に。



でも体力ないし無理やなって、その時はいつもの癖で流した。




でも、ファーム辞めるって決めたと同時くらいに、マッサージやろ。って思ってた



ハードなファームジョブしたことで、あれ?私って意外と体力いける??って思って


これってマッサージやれってことやん?
あの時の直感やっぱそうゆうことか?

っておもった。




歩合制やけど、ガッツリ稼げそうやし♪

マッサージは日本でよく受けてたから、触られて心地いいところは知っとるし、体力さえいけたら余裕〜

ってゆう変な自信があって笑

身体の使い方も分かってないまま始めたら、やっぱり試練だらけやった笑





男女共、平均サイズが日本人と倍、、は言い過ぎやけど笑、体感的にはそのぐらいちがうオージー(オーストリア人)のマッサージを

ほぼ勘で力任せにやってたから、数ヶ月で両手腱鞘炎。笑



歯磨きするのも、髪の毛洗うのも、コップ持つのも痛かった笑





筋肉ムッキムキのザ・オージー!みたいな人もめっちゃくるんやけど、そうゆう人に限って、もっと強くしてとかゆうてくる笑


いやいや、私のサイズ見えとる?
あなたの半分ですけど??

その私にもっと??は??みたいな笑



もーーめっちゃイライラしながら、毎日マッサージしとった笑



だから心身ともに疲労困憊で、ストレス爆食。笑


からの、急性胃腸炎。笑




それでも辞めるわけにいかんだから、久しぶりに必死こいてがんばった!





でも今思えば、ここで必死こいて頑張れてよかった😊




し、大事やと思ってたけど、

実は生き辛くしてた価値観を少しずつ手放せてきたって感覚はあったな。











先月、鳥羽国際ホテルのアフタヌーンティー行ってきた❤️








めちゃくちゃ地元民やのに、観光客かのような写真。笑









日本の食の繊細さ!すばらしさ!







景色もはちゃめちゃに素晴らしかった!