6月 父、息子の新たな病院とみんなの病院事情① | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。


今月は色んなことが重なりながら起こった

息子。。
口内炎から始まった



父。。
緊急搬送から始まった




息子照れ

6/9 口内炎ができた。。夜になる熱がある
6/11(火) 近くの消化器内科受診、採血してもらう
   口内炎が酷くなる、発熱も続く
6/18(火) 先日のかかりつけ医、一緒についていく
   おかしいよ 再採血、尿検査、エコー
6/21(金) 採血結果 CRP12。。。
    私も受診したことのある病院で、紹介状の病院
    はガンでかかっている病院としていた
    そこの先生の後輩さんがその病院にいるらしい
    向く子にもその話をしていたのもあって
    そこに紹介所を書いてくれて先生に直接連絡を
    入れてくれた m(_ _)m
    そして、そのまま、緊急外来で診察をとなり
    その足で病院へ
    採血、エコー、造影検査
    3時間後かな呼ばれた、検査結果と今後を話し
    して、帰る。。

6/24~6/25/ 日が変わる頃に
    実家の父、呼吸停止での緊急搬送された
    連絡が来て慌てて病院へ
    血圧も高く、血糖値も高い、人工呼吸器を挿管
    するのか。。
    今は心臓は動いている 
    だが、自発呼吸ができていない
    心停止する可能性として朝までが山。。峠
    そして心停止したときに蘇生処置をしますか
    しないのか決めてください。
    病院は蘇生処置しても患者が一番きついんです
    してください。
    今から緊急搬送も入院患者の対応も全て
    ストップして挿管処置に入ります
    四時になる頃に落ち着いているので
    一旦帰ってもらって良いです
    明日朝10時に入院手続きをしに来てください
  いったん帰る
   旦那はそのまんま仕事へ

翌日、入院手続きは妹に任せた

6/25(火) 昼から息子の病院
    先週の21日の採血での培養検査結果が出ている
    話を聞きに一緒に行った

6/26(水) 朝からモビプレップと戦う
     吐きそうといいつつ頑張っていた
     昼少し前に病院へ
     採血から始まり、腸内確認更にモビプレップ 
     のまされていた
     終わるまでまだまだ時間があるので
     朝は流石に目の前で湖畔食べれなかったので
     下のカフェでうどん食べて上がる
     鎮静からの検査なので点滴をしにいく筈
     戻ると点滴、処置終わっていた
     またかなぁと座っていたら 呼ばれて
     検査室へ
     30分くらいとか言われたけれど結構かかった
     そして年配の先生がプリントを持って小走り  
     内視鏡室へ入っていく
     今息子が検査してるんだけどなと
     それから更に10分
     ベッドに寝た状態で移動させられるんだけど
     出てきたキョロキョロあれよね。。ん?なんか喋って 
     ない?近寄るとやはり起きていた
     鎮静のはずよね?
     途中で目覚めたって
     1時間は寝るようになっていますのでと言わ     
     れていたが、先生が入ってく
     そして、喋っている
     私もそっと近づく
     外にいるのを看護師と息子が伝える
     廊下で説明
     《結論からいうと、クローン病です》 
     中等症レベルで  
     入院をしないといけない状態です 
     このあとは内科ではなく、消化器内科の 
     先生に引き継ぎますのでと
     呼ばれるのを待つ
     旦那も、父のことがあるので今日は休みをと
     っていたので
     検査が終わる頃に病院へ来てもらうよーに伝
     えていたので、3人で先生の話を聞いた
  結果としてクローン病だったことと
  治療をしないといけないので
  入院しないといけない、いつからしますか?
  急過ぎたのと予定とで固まる
  7月一日からでも大丈夫ですか?
  大丈夫です。
  まず胃カメラも、しないといけないので今予約入れ
  込んでおきましょうと入れてもらった 
  初説明がありかえった。。

6/27(木)入院案内の説明を聞きに行かないといけないこ
    とと書類を渡さないといけないということで
    予約時間の15時半に行ってきた

6/28(金) は私のリウマチの定期検査の日

6/29(土) 父の病院からの連絡、今後の手術のための
     話をされた
     延命治療してほしい
     気道切開の、手術はしてもらうそんな話を
     して終わった

6/30(日) 今日は息子の車の車検の昼から(午前中)
     東京から超女が帰って来て5人で父に会いに      
     行く 
  
   色んなことが起こった6月
   慌ただしい6月の最後の1週間だった