術後498日目 揃って病院へ  | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。

  

    術後498日目 6/30(日曜日)


    雨 30度〜25度





  雨がシトシト

本日もふってはやみ



 ジメジメな1日


昼過ぎに12:36着で成田から帰って来る予定が出発が三〇分くらい遅れたのかな


当然着くのも遅くなり、拾うのが、また空港は工事していて御迎えの場所がらはしっこ

なので

道路渡ってレンタカー屋さんのとこで拾おうと計画


レンタカー屋さんがたくさんあるのだ

ぐるっと回りながら探す


お互いに写真を送り合いながら

なんとか出会え

そのまま、、


父のいる病院へ行こう

途中妹からライン


弟が送るってきたらしく

そっか、安心だなとおもっていたら、病院の前でおろして終わりだったよ〜で


ほんとに用事があったのだろうけど

病室までつれていくとか父親の顔見てからにするとか

ゴルフの練習ならそんなに急がなくてもちょっと顔見てからでも良くないかなとおもいながら病院へ急いだ



みんなで

本館から東館へ途中エレベーター乗り継ぎ


えーまた乗る

うんみたいな

でつく


ナースステーションにて

名前を伝える


はいと移動

手の消毒


はーい、

遅くなったよぉ〜と


声かけると目を開ける

孫パワーは凄まじい


起き上がろうとまでする

無理無理

無理よと


日増しに動けるからさらに頑丈に固定されている

今日は手にグローブのように覆われていた


手を持っていって管を抜こうとするんですよ

ですよね、

御手数をお掛けしますm(_ _)m


安定はしてますよ


ちょっと人が多いので

大人というか親とのバーちゃまは移動



呼吸器外してからの話をまとめに

もうどこに移動させてとか上から偉そうに看護師さんに

幾ら認知症でも

だめ


そんなに、わからないほどの認知ではない

ムキになると無理なのは分かるけど。。


まぁしばしお話して、

下がって部屋を出よう

興奮するからバイタルも不安定


3人とも泣きはらしながらじーちゃんのとの時間を過ごしていた



一旦でて

ちょっと息子は昨日あたりから37度台にで夜は38度にはなるものの

39度にはならなくて

とはいえ


顔見て

あらっなんか飲みなさいと

希望のものを飲ませて

すわって兎に角はのんで、少し熱があがっているよーに見える



みんなで飲み物飲みながらあれこれお話


さて

そろそろ帰らなきゃよと


今後のことをきちんと看護師さんには伝えて

じゃ〜ねと

別れた





どんより

駐車場へ移動


あー私のうんちゃん昨日はゼロだったから

そこい等にいるのはわかるが!

やはりしっかり食べれてるわけでもなく

なんか慌ただしくて

落ち着かないのもあって出てくるものも来ない


夜まで待つか



むすこは車を車検に

それを取りに行って

帰ってきたら 長女が小槌帰ってきたらうどんが食べたい


ごぼう天うどん

が食べたい

つゆも違う ごぼうの天ぷらの形も違うと


近場の方うどん屋さんへ


かきあげ揚げたてよとトッピング


私はそば





ネギとかは後乗せ


揚げたて
作りたてはサクサク美味しかった

この前までは半分くらいしか食べれなかったけど 今回は全部食べれた照れ


ちょっと胃にくるかな
なんとかなった
うんちゃん来て欲しくてがんばって全部食べてみた


日が変わりそうで
一旦トイレへ
一気にくるのに、それまでに時間がかかるのがちょっとイライラ
 

でも一回

日が変わったらくるかなまた、朝方か


明日は息子入院日
お天気も土砂降りの朝早いのでタクル

二日前に予約入れた
なのでそれまでの時間にある程度スッキリ来て欲しい
私の腸


よろしく頼みたい
来るなら来てくれ
夜中でも許す、

入院準備は整った
明日朝歯ブラシセット入れ込めば出来上がる


検査あるから朝ごはんは食べれない
が熱はあるのでひたすら水分補給しながら

足りないものや必要なものは少し時間はかかるけど持ってはいけるから



さてさて

お子たちはひさびさに超女帰って来て
お話に盛り上がっている
息子も寝ないといけないがねないだろうなぁ

修学旅行のように喋りまくっている


寝よう
明日は六時半おきガーン


今日も無事に終わりました
おやすみなさい。