検査、紹介状、そして検査  病名 ③ | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。


  2024'6/18(火曜日)



半休で昼過ぎ帰ってきた息子と吉牛たべて

食欲はちゃんとある

病院へ、今日はついて行った
採血結果
ちょっと
炎症反応
白血球数異常値だ

更に詳しく採血して調べて
結果次第でまた次をと採血、尿検査、エコー

結果連絡をしますとのこと


 



    6/20(木曜日)
お昼すぎに検査結果の連絡があったようだ

やはり
紹介状を出す

そこで更に検査して貰うために
プラスの検査をして

今回は紹介状をかいてもらって次に行くときについていこうと思ったので一人でいかせたら、、


ラインキョロキョロ
今日おわって
救急外来にて
診察するとのことで

夕方から
病院へ、となる。。
え?今日?



先生に直接連絡入れてくれて話ししてくれたようです
ありがたい
拾ってもらって病院へ、


3時間 
便検査、採血、造影検査、






んー小腸と大腸が浮腫んでます
今日の採血結果を翌週にそして内視鏡検査もします
予約を入れて帰る
息子窓口で固まる
時間外にではなくまえに入った、ちゃんと間に合ったんだけど検査を色々やったから、ただそれだけ

ありがとうと呟いていた息子
検査をしなければ次に進まない 黙って聞いている
気にせずおどすよーだが
今からの検査は更に
ほよ〜となるわよ爆笑と笑い飛ばしました
いつもやるわけではない
大切なことだから気にするな〜かえるぞーと帰った
お腹も空いたやろ?うん、だよねえ
なんか食べて帰るか
買って帰った
 

そして次の診察までに
父搬送され睡眠時間1時間ほどで息子と病院へ、、、、
行くのでした




    6/25(火曜日)

午後から診察
採血結果
ないとは思われましたが血液に細菌とかはありません
ですが、予定通り
明日は内視鏡検査ですねとおくすりをもらって帰る





     6/26(水曜日)

朝からモビプレップ飲んで
昼前に病院
残っていたので
13時くらいまでかかってほぼラストくらいに内視鏡検査となり


目覚めた状態でストレッチャーにのせられでて来て
なんて起きてんの?からの話ししながら移動





感染症内科の、先生キョロキョロ目の前を通ってった
ん?
目覚めているからか息子に話しかけている
ひょっこりみていたら、
先生でて来て
廊下でお話


クローン病です

入院となりますが
消化管内科の、先生に変わります


と移動、
しばし待つこと、呼ばれ消化管内科の、先生とのお話
そして、
入院日を決めて(7/1月曜日)

時間が遅いので
翌日入院案内の説明をききにいくことになった

申請書も、もってきて入院時にくださいとのこと




    6/27(木曜日)


私の用事を済ませ
そのまま、
難病申請書なるものをもらいに保健所へ、
そこから病院へ

説明聞いて
帰ってきた


合間に母やら妹、娘に他
あちこち連絡がはいったり、入れたりしながら


息子も会社に報告
なんだかんだで時間がないのもあるので土曜日
6/29からお休みになった
色々相談にのってくださり、忙しい中ありがとうございました。


入院準備であれこれ買い出し
保健への提出のためのの書類を息子が書く欄はかかせて
コピー取ったりしながら

夜友人からホッケと鯛めしもらって帰ってくる

ホッケが美味しいとペロリと平らげた


よきよき、でもあの腸内でちゃんとたべれる


お腹が熱いのが
これはどーやって炎症を止めていくのだろう
休ませないと
となるとやはりの絶食となるな
そうやって痩せていくんだもんな
やらないとなおらないというか、すこしでも改善しながら生活していかねばならない


日曜日 入院しているおじーちゃんのかお見て
翌日から2週間の入院となる

胃カメラと
カプセルカメラからのスタート


頑張れ

兎に角は
バタバタ入院準備した 


紹介状出してくれた先生の後輩がいて
私の入院時したこともあり、今も通院している病院


幸いにして準備はスムーズに
私の入院で使ったやつも再利用
Wi-Fiもオッケー
今回病院でもWi-Fi使えるよ〜になってるけどどれだけスムーズに動くか分からない2週間というのもあるので
用意した爆笑
というか使わないのがあるからと貸してくれた方がいたのもありがたいm(_ _)m

どれを借りるか調べたりしていたけど
助かりました  感謝

長い付き合いになるけど
それはそれで
受け入れて
なんとかしていくしかない


まだ22歳
今からだ。。。

ホッケくれた友人も金曜日に面会いくよーと
よかったね
北九州からきてくれるんだね
ありがたい


頑張れ

そして、頑張ろう

なるようにしかならない

大丈夫<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>