術後504日目 息子の病院 | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



  術後504日目 7/6(土曜日)
  35度〜28度 
今日もまた恐ろしいほどの暑さだろうと思われる数字

朝からよく晴れている



早めに動いて涼みながら病院へいどうしないとかな


ここ1週間食事が不規則すぎるので昨日はちゃんととった
だらだらまとまりのない感じの排便になんかなぁ
に難しい


暑いし、水分補給はしていてもうんちまでのすいぶんまで届いてないよ〜に思う

それくらい暑いと思う

車でつぅーと移動するのはそんなにあつくても照りつけるまたは、照り返し、日差しもすべて
徒歩にはかなりのリスクだわとおもい楢がら連日ヘロヘロになりつつ移動して歩き回る


体を休めるために仕事辞めたんだけどな
母の認知がちょっと大変でーと妹から
病院で調べようから始まった通院
からの
父の搬送からの人工呼吸器。。


そして
同じく息子が入院

動き回らなくてはいけないから朝少し食べるか
帰ってきてから食べるか
それでも、この暑さに、ちょっとお腹に入れて動かないとこの暑さだから一食きちんと食べても大丈夫でしょうと途中で涼みながら体を冷やすのも兼ねて少し食べるようにしたそれでも
なんかお腹の中のなんともな感覚が
仕方ないのであえてゆるくなるとわかっているものを食することでちょっとお腹の中をきれいに、入れ替わらせないとなと
夜中から動くのもまたすとれすだが、それも致し方なし


お腹にとどめておくほうが腸内環境にも悪いし
と私は思っている


溜めると傷跡付近とか多少なりの癒着だろうと、思われる部分がチクチクする

お経のとこもきにしてないといけない
太ってないけど
お腹の中にうんちを溜めるのもお腹は硬くなってくる

ってか暑いから早めに入って涼んでから面会としよう
真っ昼間に歩き回るのはほんとうに危険なレベルの暑さになっている
車とかならまだ良いのだけどちょっと、止めて涼ん見ながら時間を潰すが出来ない

時間は取られるけれど熱中症リスクを回避しながら今日も頑張ろう

駅のホームにて
紫外線強しショボーン




と病院に着いたら
あぁーびっくり
土曜日だった


最悪だわ
仕方なく少し歩いてスタバで涼んでる
悲しみこの暑さに

仕方ない


んーーー
あー倒れそうです

ふぅ
とにかくは少しのんで軽くなにか口にしょうかとあっそーいえば今日出勤してるかしら
連絡入れてみた
天神地下にいたみたい爆笑
すぐ行く!
はやかった5分もしないで
やっほぉ〜
あちぃ〜ねえと暫しお話して
彼女も来週10日から1ヶ月半入院する


少しだけお話しておのおの
それぞれかな
移動
本日2回目のこの病院へ
時間外なので
裏の北玄関口からしか入れない




そろそろ?
息子から
したいるよ
エレベーター待ち



カプセルカメラの小腸内画像も採血も見せてもらって
なるほど
安定寛解させなきゃね

しかしここのライトコートも暑いね
これくらいにしょう
無駄に体力をおとしちゃならん
勿体ない

あとはゆっくり
ガラスフィルムはまだ届いてなかったからこんどまた持ってくるよ
ということで
病院をあとに

14:56
定刻にきやしない
暑いなぁと
まってるとやっと5分遅れくらいできた



移動移動
バスの中は涼しい
助かる照れ


博多駅へ
パンだけ買って帰ろう
買って、電車に乗って

途中で乗り継いで
もよりの駅へ

帰り着いたら5時近く
車だと30分、


来週の母の病院が金曜日になっているんで、月曜日に変更して貰うように連絡入れて貰って
上手く月曜日に取れたようだ


よかった



暑いなぁ
西の空が
すごく澄んでいて



綺麗だぞ
疲れもこの瞬間忘れてる
シャッター切ることに夢中
撮り終わって暑っいえーん


あっ昨日割れちゃった鉢を新しくして入れ替えてあげた



ごめんよ

風でおっこっちゃって
パチンと割れちゃいました
一緒に少しだけ大きめの鉢にしました

そして
窓際見ていたら
胡蝶蘭
花芽が

逆光だけどおねがい
触らないから 折らないように見守り隊しながら
花が開くのを待ちます爆笑



しかし
加工なしです
紫外線が強すぎ


今日は一回
しかし、夜来て欲しくて
ゆるくなるビールを飲んでみたといっても、でてくるほどのものは食べてないか
あーじゃーくだすのか?
今からもりもり食べてみょうかな
来るかな。。。
一先ず、本日今のところ一回でした。

明日はどこにも行かない
月曜日じーちゃんの手術だからと息子にも伝えた

月曜日は
また採血かな
検査はほぼ一通りかな
週明け検査結果揃ったところでとか先生が立ち話で説明していって
さっさと、さっていった
やはりなんか嫌だ

でも、任せるしかないのがほんとにイライラしますが。。
貧血も進んでいく 輸血したり
増血剤飲むことのないようにだけ願います。。。

おまかせするしかない

同じフロア〜だけど科が違うから看護師さん何人も知っていても。。。

なんの役にもたてないな。。。歯痒さショボーン


6日入院して体重が少し減っていた
恐らく10キロは落ちるんじゃないかと思う

元気になったら体重をどれくらい戻せるかな

頑張るぞ〜

洗濯ばさみ持つ混てきてほしいらしい???
了解
あとは色々言っていたので明日はゆっくりする予定だったけど
車で送ってもらえるからまぁいいか



ということで今日も無事に終わりそう
この前配送してもらっていた焼酎がきた

以前飲んで飲みやすさになかなか出会えずにいたんだけど

猫ちゃんと


へっついねこ



猫ちゃん











注いだらすぐに別の場所において
ロックで一杯だけのむ

ロックなのに
さらっと飲みやすい

なので目の前には置かない
ついだら定位置へまた明日飲もうと目の前から移動

次女も
あっ飲みやすいね
あとからくぅーって
まぉロックだからね
でも飲みやすいね
だね
自由に飲んでいいよ置いておくねと
そうやってみんながお酒置き場にお酒を並べていく

ゆわいる全部飲まずに次を買うからそ〜なるんでしょ?

まぉねと
少しずつみんなで飲む そして、それぞれ一品作ってワイワイ
そんな時間が楽しい。。今はバラバラ時間の生活になってたまに飲んでみたり、騒ぐと言うかおのおのしゃべり倒すと言うか
些細なことなんだけど
また食材みつけたら買ってきておくよ
皆とのそんな会話がほっこりして見ています

息子もなんだかんだ飲んで
熱燗が一番好きらしい、寛解したら少しだけ飲んだら良いよ
まぁ無理に飲む必要もないし、一品作る側にでもとかそんな話もしたな


しゃっちゅう飲むわけではないけれどなんとなくミンナが飲もうかなと意気投合した時は冷蔵庫の中を、みんなで見つめて作る


頑張ろう


今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m


 

 



 

 


ブルーはまだあったけど、白は完売してたショボーン

 

 



 

 


この透明の瓶に猫ちゃん

飲んだら花瓶になります(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧