術後502日目 外科での手術説明 | maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

maabu(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠日々の呟きと術後経過呟き

毎日あわただしく過ぎていく中で
まぁ色んな事があるもんだなぁと

一つずつ終わらせて過ごしてます。



  術後502日目 7/4(木曜日)

   33度〜27度 晴蒸し暑い 風ほぼなし

本日は3回 


朝から黒っぽい雲が遠くに見えても雨はふらず晴
晴 晴

朝から晴れていた
11:35出発
電車で移動


今日は 長女が東京へ帰る日
そして、父のいる病院へ
手術説明を外科の先生から聞くために

荷造りしていざ
出発


博多駅にて、ロッカーに荷物ドーンといれこんで
急足で移動
道渡って
Fってなバス停より
バスを待ち数分
やってきた照れ

この数分でも暑いショボーン
暑すぎる
はやくこーーーいバスと
きたっ
バスの中は涼しい
暫し涼んでいるうちに
最寄りの神屋町バス停へ


いざ!
数分早いので
デイルームへ座って待つ
13時
いざ!


暫し面会されて待っていて下さい
今日の父は少しカラダを起こされていて
この少しの角度でも起こされるとベタッと寝かされてるより楽になるもんな

これ外せジェスチャー
いらん
こんなせからしいのはいらんってな感じにいってよーな口元をじっとみて
挿管されているのでよ〜〜〜くみないと分からない
そもそも
肺気腫もありあまりペラペラとしゃべれるような状態ではなかったんで
よ〜〜〜く聞いてないと分からない

と見ていると呼ばれた

相談室と書かれた部屋で座っていると
外科の先生、担当の先生、看護師さんが入ってきた
パソコンの画像を見ながら

肺気腫で肺、呼吸が上手く出来ていない
状態であり止まって運び込まれて
色々あって挿管
人工呼吸器つけて

しかし口からの挿管できる期間があり、長くすると感染症ほかいろんなことが発症するリスクもあり

外して自発呼吸はほぼできない
そこですったんもんだとしているその間に心停止する可能性もある

どーしますかの話を数回。。
そして決まった
喉を切開してからの挿管、機械に繋げる

外科D.r
その手術を月曜日にします


担当の先生
術中、術後リスク
一定期間後の転院

恐らく外せないです、そうなると転院となります、
宜しいですか
はい
他に質問はありますか?
疑問等はありますか?

いえ。。。(毎日れんらくしてくる。最初は外して様子見てから喉からの話からそれは無理だと思われます
からの切開の挿管、その後の転院の話、希望の病院へは無理で、指定した病院へとなる、指定した病院が受け入れない場合はうちで、、なら何故ここでときめないのか?基本短期間での治療目的の為の病院で、長く入院はできない病院、緊急ではない場合は長くなることもあるってな感じ)
初めてではない
転院した事が実際にある。。。こんなに酷い状態ではなかったから元気に回復した。。。


看護師さん
では
同意書を提出してもらいます
今日か明日までに提出してください
手術開始時間はいつ決まりますか?
まだ分からないので、分かり次第連絡を入れます
いつ持ってこられますか。。。?


んーーー
明日来ます


ということで終わった
30分


移動


バス停移動途中にある飾り山




かぐや姫



バスで移動しながら妹と弟にライン入れる



博多駅にも飾り山おいてある
前にも撮ったけれど、今日は椅子が並べられていた


座って眺めている方多い、暑いのに大丈夫かな。。
と見ながら1枚撮って移動


3時近くお腹すいた
何が食べたいこっちに帰ってきてるからここでのたべもの
帰ってきてすぐ、うどんを食べたいと言っていたので平べったいごぼう天うどんを美味しそうに食べていたけれど
お魚が違うんだよねと

じゃーお魚をと菊水丸さんへ

何を食べる? お刺身定食
うん


このお刺身定食を、頼むと
もれなく明太子と辛子高菜が出てくる
ご飯とお味噌汁おかわり自由
明太子や辛子高菜で一杯はたべれるそしておさかなへと2杯とどーかしたら3杯おかわりしている人も見かけたりもする爆笑
気持ちはよーーく分かるけれど


今の私には無理で一杯を
美味しく頂きました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


さてさてと移動してまだ行ったことのないところへとバスターミナルのとこのにするか?
昭和感あふれる、店長ではないマスターと呼ばれるような方のいる喫茶店でもよいね

とか話しつつ

シナモンの香りにおねがい引き寄せられてしまった
シアトルコーヒーって入ったことある?
ないかも

じゃーいこうと入ってみた



ミニカフェモカロールだっけかな
たっぷり珈琲で美味しく
頂いた

途中であちこちからのラインをお互いに返信しながら
弟からも畏まりましたとだけ。。。

あっと
そ〜言えばアドバイザー更新したけど資格証って
ダウンロードしなきゃと、近場のセブンへ
一番近いローソンはちいさかったのもあってマルチコピー機がなくてちょっと移動してセブンへ
あるあると
ダウンロードからの共有からのセブンプリントだっけかな
無事にカラーコピー取れました。
後ほどにラミネートします

とお買い物、おみあげ買わないの?
見に行こうかと
ウロウロおくーの
お酒コーナー
あらっ猫ちゃん 
これは。。。なかなか手に入らなくて
見つけたから買おうかなと思っていたら試飲出来ますよとムスメがあれこれそこに並べてある焼酎の試飲していく

私はへっついねこと鏡洲自宅へ
娘はへっついねこを二本とお見上げを一緒に東京自宅へ



さぁさぁあまり時間ないよと
ロッカーへ
地下鉄へ移動して

博多駅から地下鉄で、13分で福岡空港へ着きます
着いたらチェックイン
荷物預けて、すこーしだけ時間あるのでぶらぶら

ここでしかないもの
これこれ

ふくや
明太キッシュ
ありました



おみあげに持たせた照れ私も自宅用に爆笑

さてさてと移動

おまんじゅう
塩トマト大福美味しそうだねと娘が一つずつ食べようと買ってくれた爆笑



そろそろと
じゃーいくのだ!

バレッタは金属探知機引っかかるので荷物のとこおいて
通る オッケー爆笑

じゃーねえと



携帯に妹から着信
おっと
電話かけなおして少し説明して
手術日お休みとるとなった 
同意書は見せる時間はないが私が署名して
明日病院へは
持っていくよーと

おわり


移動帰ろう
帰り道息子からライン、しながら帰った
明日も検査

長女♡21:14成田無事着陸お家まであと少し頑張れ

息子の病院は金曜日は友達が面会に行くらしく
会えるらしい
家族だけじゃなくてよかったね
ということで
私は土曜日
さしいれにいく


明日は父のいる病院、同意書渡して
夕方美容室予約しているのでそれいって終わる予定

土曜日病院
日曜はゆっくりしたい

月曜も病院だ。


一つずつ
今日も、無事に終わりました


おやすみなさいm(_ _)m