プレ幼稚園*届いたもの | ミドサー夫婦の日常

ミドサー夫婦の日常

2019年婚活を経て入籍現在35歳、旦那さん37歳 妊活を経て第一子出産 7年勤めた仕事を退職し専業主婦中 マイホーム、子育て記録、節約、料理など投稿してます


サムネイル

外では癒し系といわれ家では怪獣系ハロウィンの2歳9ヶ月自宅保育中ですよろしくお願いしますラブ

​プレ幼稚園

今日は3回目のプレ幼稚園でしたジンジャーブレッドマン



母子でダンスして

先生達が人形劇コアラパンダ豚などで

ひきつけて

制作やらパズルに取り組み歩く



最後はおまちかねおやつタイムカキ氷




集団行動にやや課題のあったネガティブ

(脱走したりね…)

娘さんも輪を乱すことなく

今のところ楽しそうに参加できていますキラキラ


果物を使って色の勉強をしてから

実際にクレヨンで色塗りしたりりんご


おやつタイムも個包装に

なってるおやつを自分で開けるよう

促したり、片付けはこの先生には

これを、あの先生にはこれをと



なかなか頭使わせる感じで

よーく考えられてるなぁと毎回勉強に

なりますお願い幼児教室っぽいトランプハート



​届いたものたち

アンパンマン夏パジャマ


100にしたら少し大きかったけど爆笑

すぐ成長するハズだからok笑


​プール


大きすぎて片付けは大変だけど驚きあせる

一緒に購入したポンプで

あっという間に膨らむキラキラ

この夏いっぱい使うぞ


​アンパンマンサンダル


もう履いてしまってるので

汚れてますが滝汗15サイズで問題なく

はけてます花


​シャンプーリンス


私、縮毛かけてしまったから

ちとわかりづらいけど

サラサラした気がするニコニコ


娘さんの髪も洗ってみたら

サラサラに飛び出すハート


アンパンマンリュック



いろいろ自分で詰めてます飛び出すハート


​こどもちゃれんじ

ちゃれんじぽけっときたーニコニコ

ボタンがんばり中

タッチペンはあんまりだけど

こうゆうお世話系好きそう


こどもちゃれんじ


​おまけ


 数年ぶりの五右衛門

美味しかったニコニコ


それでは立ち上がる