Lステップのファネル分析とは? | LINE
 【 Lステップ 】

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鉛筆ステップメール配信

鉛筆セグメント配信

鉛筆顧客管理

などLINE自動化・仕組化の

設定・構築代行をサービス提供している

ATTRACTIC株式会社の森です。

 

本日は・・・

 

 

Lステップの機能、ファネル分析について

お伝えしますウインク

 

ファネル分析を使うことによって

購入や契約といった目標に至るまでの

お客様のLINE上での行動を数値化でき

さらに購入に至らなかったお客様が

どこで離脱しているのかという

改善ポイントもわかるので、

Lステップを使って売上げをあげたい方は

ぜひ使っていただきたい機能です音譜

 

Lステップの活用度をさらに高めたい方は

ぜひ最後までご覧くださいビックリマーク

 

 

 

 

【1】導入

 

Lステップ管理画面

統計情報

ファネル分析

※ファネル分析が表示されるのは

 プロプランのみ

 

 

 

【2】実際のデータ

 

様々なデータを指標ごとに見ることが

できます。

 

▶️フェーズ

配信した動画コンテンツや購入など

計測するフェーズを登録する

 

▶️移行率

各フェーズから次のフェーズへ

移行した人のパーセンテージ

 

▶️到達人数

対象人数の中で視聴に至った人数

 

全体比のグラフや計算も自動でされる為

購入率や参加率などをすぐに分析し

活かすことが可能ですグッ

 
 
 
 

【3】設定方法

 
ファネル分析
+ファネル分析を作成
1.計測対象設定
・友だち全員
・計測対象の友だちを絞り込む
どちらかを選択して[次へ]をクリック
2.フェーズ設定
登録後アンケート、ステップ配信1日目、
セミナー申込みなど各フェーズを登録
目標数字の設定も可能
3.ファネル分析設定
ファネル分析名を入力して登録
フェーズに設定した回答フォームや
テンプレートの設定画面
アクション設定に[ファネル分析]を
追加
フェーズを選択し
フェーズを通過させる]にチェック
[この条件で決定する]をクリック
 
 
新規登録した友だちではなくても
既存の友だちでタグ付けされていれば
後から設定することも可能です。
 
友だちリスト
詳細検索]をクリック
タグで該当条件を検索
例)「アンケート回答者」など
結果に出た友達のチェックボックスに
チェック
友だち一括操作の[アクション]で設定
 
 
集計結果の確認は
ファネル分析
集計結果の[表示]をクリック
 

 

 

 

 

【まとめ】 

 

今回ご紹介したファネル分析機能は

プロプランから利用できますおねがい

 

ますます便利になったLステップを

試してみたいという方は

コチラの30日間無料お申込みからどうぞビックリマーク

 

動画の方も、ぜひご覧ください下差し

 

 

【新機能】お客さんの行動を数値化できる

「ファネル分析」をプロが解説!

設定方法やメリット、注意点も説明!

 

 

 

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