【5月東京】與真司郎ソロライブ『THIS IS WHO I AM』@東京公演 セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

令和ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(今更)





どうもこんにちは、まっちもです。

もうこの際、令和になったとか平成とかそのネタ自体が今更感がすごい、今更騒いでんのか感がすごい。

令和1発目ってワード自体がもう古い感あるけど、令和1発目のブログが與さんのソロコンレポとはめでたいね!!!!!幸先いい感じするよ!!!!!フゥッ!!!!!



いやぁ、ゴールデンウィークは番協いって握手会行ってライブ行って出勤してキャンプいてそのまま福岡行って日帰りで帰って来て出勤とかいう毎年恒例派手にかましてたし、ゴールデンウィーク終われば仕事だし、ソロコンが全て終わってしまい迫り来る某現実と実感してしまった某現実に泣くか仕事して紛らわすか仮面ライダーみて紛らわすかという極端な生活してて遅くなったぜ!!!!!ごめんな!!!!!(言い訳になってない)



ってことで、今更ながらで申し訳ないですが、東京福岡と連続でレポを更新していきます。お付き合いください!






【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。


 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。


 


 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。



福岡レポも連続で更新するため一部割愛するところもありますがご了承ください



備考:
プレミアムP15ブロック 67番
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



01. Love Sugar

3月の東京公演以来約2ヶ月ぶりのソロコンだったけど、やっぱOP映像からシュガァ〜とともに真っ暗な会場内中をライトがピッカピカに照らすところ何度入っても興奮しすぎるほんとに!!!!ステージ上部にスポット浴びながら歌ってる姿に泣くし、横からぞろぞろダンサーでてきてサビで狂ったように踊るあの切り替えもかっこよすぎて痺れたし、ラストサビ前で「トウキョウ!!!!!!!!」ってところでギャーーーーーーー!!!!ってなる。ほっっっんとねラブシュガのライブって至高だよほんとに!!!!ついさっき與さんがエイネ出るって解禁になって、ついに與さんが1人でエイネかぁと感慨深い気持ちになりながらも、




絶対ラブシュガやれよな!!!!!!!!!!!!!

という強い気持ちしかない。とりあえずエイネではGOLD MINEでダンサー引き連れて登場して会場の熱量一気に上げつつキャンストとネバマイで会場盛り上げてカルフォルニアで会場一つにしてありがとうございました與真司郎でしたって出番終わったと思わせつつ「シュガァ〜〜」ってイントロとともに特効死ぬほどぶっぱなしながらラブシュガキメて華麗にフィニッシュしてほしい、それで頼みます。(当たったら超ごめん)






02. Light My Fire

重低音がドチャクソかっけえええ!!!!サビ前の「マーーーイン(耳コピ)」って手を下げるところなんで見てもかっこよすぎてかっこよすぎて。てかLMFは振り付けがどツボすぎてさ!!!!「ファイヤー」って掛け声のところで両手あげて客席見ながら煽ってる風のそぶり見せる所あるんだけど、そこの顔クッッソ好き!!!!クッッッソかっこよかった!!!!







03. Last Lover


てかね、今更、超今更いうけどさ

白い衣装がかっこいい。


この曲は與さんのダンスもセクシーでかっこいいんだけど、男女ダンサーが1組になって踊るペアダンスもかっこよくてめちゃ好きだった!!!あと、後半の「Your my last loverァ〜〜〜〜〜〜」ってシャウトするところの前に歌なしのメロディが流れてるんだけどそん時の與さんの顔!!!!ここマジ!!!!!たまんねえ好き!!!!





04. CAN’T STOP

キャンストのABメロのダンスほんとテンポ早くてかっこいいよね。これ初日の大阪の時からずっと思ってたけど、キャンストの後半に「キャンストップ!キャンストップ!もっともっとぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」って煽ってる與さんのテンションバリ高くてというかレアすぎて最初見た時結構ビビった。結構ビビるくらいこの時の與さんテンション高え。





ー映像ー

05. Crying Freeman

このタイミングで聴くアスピリンつうか、幕間映像でAAAデビューからシングルとアルバムのアーティスト写真が流れていく下りで結構涙腺限界だった(T_T) またね、この曲のとき、赤いチェックシャツにベージュのフェルトハットにジーパンにブーツという絵に描いたよう與真司郎スタイルで、オレンジの照明が当たって歌ってる姿が泣けるっつうか「あっ、與さんだ…!!!」って実感するというか、ソロコンやってるんだなぁってことを毎回痛感させられる。





06. Baby

ゆるふわヘアにゆるゆるニットとジーパンとメガネとかいうド性癖なスタイルで現れ、毎度抱きしめたい衝動にかられる(マジで)Babyも回を重ねるごとに安定していくというかアレンジやその場の雰囲気に合わせた音色が活きてきますね。後ろのスクシーンとステージにいる與真司郎のマッチ具合が本当にすごくて、いつもMV見てるかの錯覚が起きる、そんくらいリアルにMVの世界観がステージで再現されていてすごい。






ー映像ー

2ヶ月ぶりに良い夢みました本当にありがとうございました。






07. GOLD MINE

夢のあとにGOLD MINEくるの忘れてたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!不意打ちGOLD MINE心臓止まるかと思ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!今回のライブでおそらくトップ3に入るであろうくらいGOLD MINE好きっす。とにかくめっちゃかっこいい、この「めっちゃかっこいい」でどれだけかっこいいのか伝わって欲しいしこのGOLD MINEは期間限定でもいいのでYouTubeで映像公開するべき。欲を言えばUndercoverとラブシュガとLMFも(結構ある)サビ後半の「オーオーオーオーオー」で手を素早く動かす振り付けが好きなのでどうか伝わってください(無茶)






08. Undercover

ミュージカルUndercoverの開演です!!!!



待ってましたあああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!(両手を上げながら)

何回見てもすっっっばらしいUndercover劇場。もうね、ほんと何回見てもミュージカル味がすごい。ほんとこれは素晴らしいよ。期間限定でもいいので新宿ユニカビジョンで流して欲しいってくらい。後半の「こんな何時もの場所で夢中にさせて〜」からのクライマックスのボルテージの上がり方は異常だしマジ最高。ドラマでいうと最終回って感じ(???)與さんのシャツとダンサーさんの髪とシャツがふわって舞っててまーーーた最高なんだわ画的にさぁ…(噛みしめる)






ーダンサー紹介・ダンスコーナーー

雰囲気変わるの急すぎ。


與さんのソロダンスキレッキレだしあのタイミングで急に1人にスポット当たって踊り出すのかっこよすぎて何回見ても鳥肌立つ(T_T)





09. NEVER MIND

2月と3月の公演では曲入る前のイントロで「新曲ー!」ってシャウトしてたけど今回はさすがに時期が経ったのもありしてなかったwww 結構ポップでキャッチーな曲なのにわりとゴリゴリに踊ってるところが好き。ラストサビ前にダンサーと一列になってリズムに乗って前へ出てくる振り付けというか動きが好き。




10. Goody-Good Girl

ダンサー全員つけて踊ってる構図がかっこよすぎて行くたび思ってた。こんときの衣装も黒と黄色を基調としたカジュアルなお衣装で、ジャケットとパンツのダボダボ具合がたまらんかった…。





11. SHOW ME

振り付け指導が雑すぎてすごかったwww





12. Winterland

この日のWinterland何故か猛烈に泣いた。もうさ、なんかさ、すごい泣きそうな顔して歌ってるように見えたのよ。それ見てたら與さんにもこの1週間私たちが知ってる限りでもいろいろあったもんなぁって、なのにこんなにファンを楽しませようと魅了させようと一生懸命になってくれてるんだなぁ、って思ったらなんだか猛烈に尊くて涙止まらんくなった。またさぁ、一生懸命に歌ってるのよこの曲。すごい必死感というか「頑張れ…!!」って思いたくなるような懸命さが曲中に垣間見えて、最小限のライトの中歌う與さんという情景と、ラストの雪が舞う中歌う與さんという情景が本当に素敵で素敵で。




◆アンコール

13. Reunited

ちょっと目がうるうるしてた?ように見えた。





〜トークコーナー〜



ファン「じろくんにあいたーい♡♡♡♡」






「え?じろくんこの世界にいないから………………………………………」




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あとトーク中にスタンドの男性ファンがめっちゃ野太い声で


「お"う"じさ"ま"あ"あ"あ"あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」って與さんへ向かって叫んでて死ぬほど笑ったwww 確かに王子様だけどwww 情報量と突っ込みどころが多すぎるwww





14. California Dreaming

この曲ってさぁ泣けるよなぁ(T_T) なんつうかメロディとかすごく楽しくて楽しくて多幸感がすごくておもわずうるっとくるし、ライブでは最後の方の曲というのもあってすごくグッときていつも泣きそうになる。てかMC中にパーカー脱いで追加販売された青Tシャツ姿になったんだけど、



與さんってほっんとに青似合うなぁーーーーーーーーーー!!!!(しみじみ)




この真っ青なTシャツ姿が、時々Heartツアーの與さんに見えてなんか猛烈に懐かしくて、「あーHeartの與さんめっっっちゃ好きでDVD狂うほど見てたし写真部屋にめっちゃ飾ってたなぁ」って懐古して泣きそうになったし、なにより


全然あの時から微塵も老けてなくて怖すぎて震えた。







15. You Only Live Once

今回のライブはReunitedとカルフォルニアの間のMCで例の件について、ご迷惑とご心配をおかけしまして申し訳ありませんといったような謝罪がありました。その中で、與さん自身もここんところいろんなことがあって混乱しているとのことだったんだけど、最後の最後のYOLO前にお話しする時間に「後悔しないように生きてください、愛する人にあって、愛される人にあって、ペットでも家族でも恋人でも、後悔しないように生きて欲しい」的なニュアンスな内容を真剣に切々と語っていて、今の状況で與さんが発するこの言葉の重さと深さをすごく感じて、スッーと心入っていて。しかもこんな状況なのに「辛いこと悲しいことがあったら、俺のPVとかAAAのDVDみて元気出してください」って言ってくれて本当に本当に嬉しかった。グループどうなっちゃうんだろうだとか、メンバーはもうグループのことについて今は触れたくないのかなだとか、すごく複雑な感情を抱きながらこの日まで生きてきて、ライブ中もどうしても考えてしまう自分がいたから、この言葉に本当に救われて、與さんはどんな時もグループのことを言及してくれるし大切にしてくれて、いつもグループのこと見捨てないでくれて本当に感謝の気持ちしかないし、いつも救われてるなぁと改めて思いました。これらのメッセージとともに曲が始まって、歌詞がすごくストレートに刺さって泣いてしまった、泣くわけがなかった。與さんも結構涙目だったかな(うるうるしているように見えた)、なのにこらえながら歌う姿がグッときたし、そんな姿がとてもかっこよかった。與さんからのメッセージを受け取って、ファンのために作ってくれた曲を聴きながら、今まで與さん応援してきて與さんからもらったもの本当に数え切れないほどあるなぁって、この人から本当にたくさんのかけがえのないものをもらって、たくさんのことを教えてもらって、たくさんのことで感動したなぁって。そんなこと思ったらまぁ泣けて泣けて。改めて本当に偉大な方を好きになったなぁと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



MC時に謝罪した後も「雰囲気変えよう!なんの話しようか!」ってすごい雰囲気の中1人でおどおどしながらも一生懸命に会場の雰囲気を明るく前向きに切り替えようとしてくれてて、私たちよりもずっとずっとしんどくて辛いはずなのに強がってというか私たちを悲しい気持ちにさせないために明るく振舞ってくれて嬉しかった。あの複雑な状況の中、複雑な思いを抱えながらライブに参加した人は私も含めてたくさんいただろうし、わたしも実際にライブ中いろんなこと考えていたけど、與さんの優しさに包まれて、あの時の與さんの言葉だとかライブ中ファンにくれたたくさんの瞬間から本当に少し心が救われたような気がして。いつどんな時もファンのことを第一に考えてくれてありがとう、あの時の優しさを今でも鮮明に覚えているし、あの優しさが本当に嬉しくて嬉しくて、レポを書こうと思いました。




福岡レポもあるため、ざっくりとしたレポになってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。取り急ぎ、福岡レポも更新します!





それと、5月13日でブログ開設7周年を迎えました!ブログを通して出逢った皆さんや、掴んだチャンスやきっかけは私にとって立派な財産です。


5年も続かないと思ってたブログが5年も続き、7年目を迎えられたのは、更新を心待ちにしてくださる方、楽しい楽しいって心躍らせながら読んでくださる方、私のブログを大好きだと言ってくださる方、ついつい読んでるよって方、紛れもなくそんな皆さんからのおかげでした。本当にありがとうございます!


10年目へ向けてまた頑張りたいと思います。これからも一緒に笑って楽しんで、AAAがくれるかけがえのない様々な瞬間を私と一緒に共有してくださったら嬉しいです。宜しくお願い致します!









まっちも