わたしの大好きなAAAを終わらせたくない | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!





前回、学生最後の日にAAAへの溢れる想いとAAAへの感謝を綴って以降、新社会人になって記念すべき初のブログ更新です。




仏みたいな顔をして。








当たり前のように何もなかった平和な日々が一瞬にして大きくひっくり返ることって本当にあるんだねって。なんて書き出せばいいかわからなくて、この1週間ただただ呆然として、全然ブログとかかける状態じゃなくて、むしろ書きたくなくて、アメーバ開いては閉じてを繰り返した。だけど、「書かなきゃいけない」そんな気がしてわたしは今やっとの思いで書いています。


この件については誰かと共感したいわけでもないし、誰かと共感し合って盛り上がるものでも決してないと思っています。しかし、今回の事件をファンとしてしっかりと受け入れるため、記憶として刻むため、そんな覚悟で「書かなきゃいけない」と思いました。





知った時は偶然にもAAAファンの友達と遊んでて、そん時は驚きすぎて友達と「は?」ってお互い思わずいいながら固まったし、なかなか理解できなくて動揺とかそういうこと以前に現実受け入れるのに時間がかかって、いや1週間経った今でも未だに現実あまり受け入れられてないところもあるし、だけど、会見見た後は自分の中で何かが切れたかのように恐ろしい現実と絶望が押し寄せてきて、友達と別れた後電車乗ってたら周りの人みんなネットニュースでAAAみてて、現実知った、大ごとになってる、大変なことが起きてるって。

先陣切って本人よりも先に謝罪させられ、今までどんな時だっていつも直也くんの背中見て誰よりも直也くんを慕ってきた與さんの気持ちを考えると心がマジで痛いし、こんな状況でライブやるにっしーも可哀想だし、日高は怒ってんだろうなぁブログ書いてんだろうなぁって思うし、宇野様も秀太もどうしようどうしようって思ってるだろうし、やっっと世間的にグループが有名になってきて、やっと絶頂と言えるくらい人気になってきて、しかもソロでもそれぞれで活躍してそれぞれが新たなファンも功績も残してる中、AAAというグループがこうやってクローズアップされて、グループごとまとめて批判されて、ネタにされて、ほっっっっんとうにかわいそうって思い始めたらもう負の思考は止まらなくて、なにより、こんな悲しいことで「ああAAAってここまでデカいグループになったんだな」って実感したくなかった。そんなこと思いながら会見見た後に風呂で声出して夜通して泣いて、次の日起きたらわたしはこれからどうすればいいんだろうって気持ちしかないし、悲しいとか悔しいとか怒りとか湧いてくる以前にもう感情が死んでたんだけど、沸々と気持ちがこみ上げてきたから、この際、AAAファンとして直也くんをみてきた8年間の思いも込めてもう綺麗事とか捨てて全部言うわ









ふざけんなよ何してくれてんだよこんな大切な時期に何しやがってんだ!!!!こんなことで話題になっていじられるメンバーとファンの身にもなれよ!!!!とにかく被害者とメンバーと会社に死ぬほど詫びろよ!!!!酒癖悪いって言われたことないとかファンがいつも言ってただろ!!!!あ??楽しくてたくさん飲んじゃった?覚えてない??36にもなって永遠と寝ぼけたこと言ってんじゃねえよ!!黒髪クソほど似合ってなくてびっくりしたわ金髪の方が似合うんだよ!!眼鏡選ぶ時間あったら頭ん中整理してもっとろくな謝罪考えろやバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ってぶっちゃけめちゃくちゃ思ったし、そう思うしかなんか心が救われなかった日々をこの1週間過ごした。



だけど、こんなこと起こされてもなお、あの人プライド高くて俺なんともないですみたいな顔して実はすごっく寂しがりですごっく繊細でメンタルクソ弱いから今めっっっちゃ心配なんだよ。こんな悲しいことされてこんな残酷すぎる裏切られ方されてめちゃくちゃ悔しいし辛いし腹も立ってるけど、それでも直也くんから簡単に離れられるような簡単な思い入れじゃないのが悔しい。彼は今回、間違ったことをしてしまい、実際に人を傷つけ、たくさんの人を悲しませて裏切ったことはファンとしてもとても許しがたいし、愛ゆえに甘えさせてはいけないと思う。でも、とにかく今は必死に猛省して猛省して猛省して、少しなマシな顔して早く歌聞かせろよって、あのグダグダなMC仕切ってくれよって、またゲラッゲラ子供みたいにメンバーと笑ってる姿見せろよって思ってしまうのが悔しい、そんくらい数え切れないたくさんのものをかけてきたんだよこっちは。



あなたが抜けたら侍魂とかシャララとかライブで歌う(※歌わない)時とかどうすんだよ、たかうののめちゃくちゃシュールな出逢いのチカラみたいになっちゃうだろ、過去曲も今の曲も2年前のそういやこんな時期にこれも突然の事情でパート振り直したおかげでもうパート分けいっぱいいっぱいなんだよ!!!!このままじゃ原型なくなるわ!!!!直也くんいなかったらみすゆーとかBrand New WorldとかHide &SeekとかSLYとかどうなんだよ!!!!原型なくなるわ!!!!




強がってるけどほんとは今だって全ての感情を込めて大声で泣きたくてしょうがないし、こんな大の大人の、グループのリーダーのありえない行動でわたしの大好きな、わたしが全てをかけていいと思えるほど大切なAAAを終わらせたくない、「AAA終わった」って思われたくない。まだまだこれからだよ、まだまだやれる、こんなもんじゃないんだよAAAは。そうやって胸張って言えるくらいAAAはかっこよくて強くて大きなグループです。




リーダーらしいとか頼もしいとかそういう話は今はちょっとよくわかんないけど、そういうこと以前に、わたしはAAAにいる時いつも誰よりも楽しそうにしてくれる直也くんが好きだった、大好きだった、ソロ活動ばっかりでメンバーがいろんな方向向いてる中でもAAAにいる時いちばんはしゃいでゲラゲラ笑ってくれて、AAAを楽しんでくれている姿に何度も何度も救ってくれたのは紛れもなくいつも直也くんだった



彼の今回の起こしたことはグループにも自ら大きな傷をつけた結果にはなってしまったけど、わたしはまた彼がAAAではしゃぐ姿を見せてくれてもいいんじゃないかなって、怒りながらも今では思ってしまいます。



たくさんたくさんたくさん、とにかく反省して、たくさん考えて、気持ち整えて、また、少しでもマシな顔で、少しでも良い笑顔で会えたら、そんな時までわたしはきっとAAAファンやってると思うよ、というかわたしは待ってます。だから決して急がなくていいです、焦らずゆっくり、また会いましょう。








最後になりましたが、今回の件につきまして、被害者の方のことを考えると心が痛いです。彼の行為はこの先も許されるべきものではないとファンであれど強く思っています。被害者の方へ今一度、心よりお見舞い申し上げます。








まっちも