【福岡】與真司郎ソロライブ『THIS IS WHO I AM』@福岡公演 セトリ&レポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

 

 
與ソロコン完走しましたーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
って今更!!!!!!!!!!!!!!
どうもこんにちは、まっちもです。
 
ほーーーんとすみませんほんと。
社会人になってから当たり前だけど平日は早朝に出勤して毎日仕事なので帰ったらバタンキューでリアルに書く時間なかったってのもあるし、GW明けから現実一気に押し寄せてきてブログ書けるメンタルなかった、てか福岡帰りの飛行機で勢いで半分以上書いてたくせにまたお得意の温存してた。すまんすまんって感じ(反省しています)
 
いやぁ、日帰り福岡もなかなか良かったですよほんと!!!!!ちょーーーたのしかった!!!!!とりあえず国内であればどこでも日帰りチョロいなって思いました(????)苦手な飛行機でギャーギャーピーピー大騒ぎし、福岡エグい頻度で行ってるから朝は丸亀昼はワッフル夜はラーメンというどこでも食べれるものを堪能し観光とか特に何もしなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったエグいくらい楽しかった。ライブ終わって飛行機乗って23時過ぎに東京着いて家ついたの1時回ってたけど翌日5時に起きて出社した自分に何かを与えてやりたいと今更ながら痛感してる。
 
 
ってことで、今更だけどもうネタバレもオーケーだろうしなんならもうフジテレビなんちゃらで放送もしてたけどぱあああっと書いてくよ!!!!!!!!!!!!!!!與ソロコン集大成レポっつうことで!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

 

【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 

備考:
1日目:一般指定スタンドGブロック5列
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

01. Love Sugar

てか!!!マリメ初めて来たけど暗転するときにめちゃくちゃ真っ暗になってめちゃくちゃテンション上がった!!!だいたいライブ会場って暗転するいうても非常灯とかどっかしら光が漏れてて完全に真っ暗にはならないんだけど、マリメめちゃくちゃ真っ暗になっててうおおおおおおってかってた!!!そんな中、オープン映像が終わって暗転してシュガァ〜の音と同時にライトが会場中をピッカピカに照らして光がステージの中心に集まって與さんが登場した時とかもうめっっっっちゃバカみたいに興奮した!!!白い衣装でダンサー引き連れてダンスバキバキに踊ってんのクソかっこいいし、ミニステージで下がりながらも踊ってる姿とかクソ痺れるし、恒例の最後のサビ前シャウトも「フ!!!ク!!!オ!!!!カ!!!!!」ってシャウトしててぎゃあああああああってならないわけがない、やっぱりラブシュガはライブの真骨頂だよね、この曲が一曲目で本当によかったとファイナルにして改めて心から思った

 

 

 


02. Light My Fire

全6公演参戦してきて、ここで初めて双眼鏡でしっかり観察したんだけど、もうかっこよすぎておったまげたこの曲。今までもちゃんと見てたけど双眼鏡で細かい振り付けとか表情とか見たらそれはそれはかっこよすぎておったまげたからこれはこれは映像化が楽しみである(ニヤリ顔)ほっっっんとねLMFは今回のツアーで3番目以内に入るくらいガチで好きだし、音源解禁時からめちゃくちゃ楽しみにしてた曲の一つだったから、実際のパフォーマンス見て想像以上のクオリティで私は涙した。歌詞と歌詞の僅かな間とか間奏とか煽りとかシャウトの後の僅かな間とかの表情やそぶりがかっこよすぎて…!!!!!!!!!!!!

 

 

 

03. Last Lover

6公演参戦した中で今回初めて正面から見て左側の座席だったから初めてLast Loverをちゃんと見れたよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 


まぁサビの時は一生懸命に下半身を見てたんだけどな!!(おい)

 

 

もうねあのセクシーな振り付け考えた方誰?口座教えていただければ入りたての初任給振り込みます本当に(やめてください)正面からサビの振りちゃんと見れてよかったし、サビの後も歌いながら花道を練り歩いてく様もめちゃくちゃかっこよかった…!!!あと1番沸いたのは後半の「Your my last lover〜」前の間奏の時に、後ろ振り返る振り付けがあるんだけど、その振り返る直前にニヤってすんの!!!!!!!!!!!!!!!!!こここここここ!!!!!!!!!!!ここ!!!!!!!!!!クッソかっこよくて死んでた!!!!!!!!!!!!!!!!!あの顔半端じゃねえからマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ不意打ちで突然やらかしてくる!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


毎公演、キャンスト前のMCで軽く挨拶と会場内煽りやって、メンズと女子と子供にそれぞれ声出してもらうやりとりがあるんだけど、

 

 

與「ちびっこーーーーーーーー!!!!」

 

 

             \イェーイ/

 

 

與「よし!1000人くらいいたかな!」

 

 

 

いや絶対そんなおらんwwwwww

 

與さんクッソポジティブwww

 

 



04. CAN’T STOP

Aメロのときに急に後ろ振り返ってずっとお尻側だったブロックのファンへ向かって両手広げて走ってくくだりが復活してて嬉しくて泣いた!!!!急に振り返ったと思ったらあんな笑顔で両手広げてかけてこられたらそりゃ死ぬよね嬉しいよねわかるよ!!!!(大阪公演にて経験済み)キャンストはとにかく與さんがめちゃくちゃ楽しそうで楽しそうで見てるこっちも自然と笑顔になってしまうくらい!!!!てかこの辺りで確信に変わったんだけど、今回の與さんめちゃくちゃテンション高い、というか絶好調というかテンション高かった。もうずっと楽しそうにしてるし、いつもに増してシャウトとか煽りと多い気がしたし、後半の声出しコールも「もっともっとぉーーーーーーーーー!!!!」っていつもより人一倍テンションの高くて嬉しかったなぁ!!!

 

 

 

ー映像ー

福岡は初参戦勢が多いのかオーディエンスの反応とか感性が最高だった、初日?って思うくらい映像とかの反応が大きくて最終日にして初日の感覚思い出したよ。まぁ、基本的にここの映像では與さんがドアップになったり可愛い顔したときに歓声が上がるのはお決まりなんだけど、與さんが幼少期に描いたラクダとか形容しがたいイラストが流れるたびに会場中が「アハハハ…アハハ…(把握)(苦笑)」みたいな空気になるの面白過ぎた

 

 

 

 

05. Crying Freeman

この曲の時もニコニコ笑顔でファンに手振ったりニコってしたりご機嫌な與さん。今回のツアーでこの曲歌った時に、2番サビ直前の「答えさ〜」の歌詞を原曲からアレンジ加えて歌ってるの見て沸いたなぁ…!!!原曲聴くたびに思い出してしまう。

 

 

 

06. Baby

じろうくんとのラストBabyでした(T_T)

このスーパー早着替えも最後だと思うと…本当月日の流れは早いなぁ(T_T) Babyも初日からずっと見てきたけど早着替え後もだいぶ歌声というか音色というか安定していたし、最終日へかけてどんどん歌い方のレベルが上がっててグッときました。

 

 

 

ー映像ー

真司郎との休日〜Final episode〜

 

 

全公演行って何度見ても何度見ても幸せにさせてくれるからありがてえよこの映像……早くパッケージ化して手元にください、定期的に供給しないと現実やってらんねえっす……最高の思い出を……最高の思い出を……(脳内を駆け巡るZONE)

 

 

 

07. GOLD MINE

映像終わった直後に煙に包まれて登場してくるのがあまりにもかっこよすぎてついつい映像終盤から構えちゃう!!!大事なキスシーンなのに最終日は双眼鏡の度数合わせるてGOLD MINEに備えるのに必死だった(白状)最初は煙の中から出てきてシルエットになっててわからないんだけど、ライトついた途端に黒スーツで歌いながらバキバキに踊ってる與さんが現れてマジで発狂するくらいかっこいいよね、てかかっこよすぎて発狂してる発狂した。GOLD MINEも僅かな間奏とか歌詞と歌詞の間とか曲の切れ目に見せる與さんの表情とか素振りがかっこよすぎて…!!!!クルッとターンするときの顔とか、「I need I need…」の時のクールな表情とか1番サビ終わりの吐息の前のふとした表情とか細かいところ一つ一つがドツボ過ぎた!!!!あとサビの激しいダンスめっっっっちゃ好きほんと好き!!!!GOLD MINEは特にダンスのキレがすごい気がする、ライブで観れて本当によかったし、あの黒スーツ衣装で大正解だった。

 

 


ー映像ー

およそ5分前には私たちと1日中デートして甘い甘い夢みたいな時間過ごしてたのに、およそ5分後には別の女抱いてるんだもん!!!!ちょっと誰よこの女!!!!知らん間になんか始まってるんだもん!!!!

 

 

與さんったら!!!!ちゃっかりさんなんだから!!!!!!!!!!!(泣きながら)

 

 

 

 

08. Undercover

このツアー終わることでこのツアーのUndercover劇場が二度と生で見れない事が1番辛いです、まっちもです。という事で心してラストUndercover劇場のレポ書いてくよ!!!!今回さ、ラストって事で張り切って終始双眼鏡でしっかりUndercover劇場を見届けたんだけどさ、もうさ!!!!双眼鏡で終始しっかり見たけどさ!!!!なんていうかさ!!!!

 

 

 

 

 

現実を見ました。(何の)

 

 

 

もうさ双眼鏡で終始見たけど、最初のところとかぎゃあああああとかきゃあああとかそういう騒ぎではなかったし、もうなんて表現すればいいのか語彙力マジで失うけど、

 

 

 

まじでめちゃくちゃ興奮したことだけは確かだから記しておく。

 

 



もうさ、最終日の與さんテンション高いってのもあったんだけど、Undercoverめっっっっちゃ張り切ってて!!!!いつもより増しの増しで女ダンサーに絡んでたというかセクシーというか一つ一つの動きがスローだったというかアレンジが多いというかまとめるとめっっっっちゃ張り切ってたんよ!!!!張り切ってたの!!!!びっくりしたもん、6公演参戦したけど今日のUndercover劇場はマジでえぐかった。ほんとUndercoverのミュージカルを見ているような完成度の高さ好きすぎた。映像終わって曲始まったと思ったら女ダンサーおもいっきり押し倒してる與さんがステージ上いるし、ラスト大サビへかけてボタンを徐々に外しながら女ダンサーに近づいていくところとか、大サビで2人で腰振るところとか、曲終わりに暗闇の中服を脱ぎ始める與さんとか、その他諸々あまりに興奮し過ぎて理性を失いかけたもん(???)ほんと1日でも早く映像化してほしい。ありがとうUndercover劇場!!!!!!!!

 

 

 

 

ーダンサー紹介・ダンスコーナーー

與さんが登場して、與さんがメインステージまでせり下がってきてメインポジションにつきながら、與さん自身が與さんを指差しながらニヤッと笑ったと思ったら、暗転して曲調変わって與さんがバッキバキに踊ってるという一連の流れしんど過ぎて呼吸を忘れた。今回のライブはこういう與さんのダンスとかパフォーマンスを魅せるといった点に特化していてとっても嬉しかったなぁ。與さんのソロダンスコーナーとか夢にまで見たしね。

 

 

 

 

09. NEVER MIND

この曲だったか忘れたけど、多分この曲だった(どっち)けど、曲始まる前にダンサーとハイタッチしたり絡んでてなんかこのチーム見るのも最後なんだぁと思うとめっちゃさみしくなったけど、このツアーで築き上げてきたチームワークとか絆感じてグッときた…!!!!NEVER MINDは與さんはもちろんダンサーさんもみんな楽しそうで見ていてとても楽しい気持ちになるし、本当にこの曲好き。テンポが良くてライブでめっちゃ盛り上がるし、普段聞いててもイントロからサビまでのテンポの良さとかほんとクセになる。曲に合わせてライト振ったり掛け声したり本当に楽しかったなぁ。

 

 

 

10. Goody-Good Girl

赤と青と白のライトで会場中がピッカピカに照らされるの超良い!!!!かっこいい!!!!GGGはダンサー全員引き連れて踊るのクッッッソかっけえほんとに。GGGの振り付けがクッソ好きなんよ、腰と身体を揺らしながらフォーメーション移動して1列のフォーメーションからひらけてくところとかめっちゃかっこよくて好きだった。ここは引きで撮って欲しい(細かい)

 

 

 

11. SHOW ME

「はーい!振付おしえまーす!」「あれ?この手の振りやるの4回だっけ?2回だっけ?4回?え?2回か!」

 

 

相変わらずぐだぐだwwwwwwwwwwwwwww

 

最終日、SHOWMEのとき與さんと目合って「あっ」ってなった…。「あっ」ってなんやねんって…。

 

 


 

12. Winterland

福岡ファイナルまでわりとずっとアリーナの前の方の席だったから、スタンド席から遠目で見たけどめちゃくちゃ感動した。後半の暗転してライトついた瞬間に雪が舞ってるところとか、全体で見ると震えるほど感動したのをよく覚えてる。Winterland歌う與さん好きだったなぁと今曲聴きながらブログ書いててしみじみとしてる。初日は行った時は、本編ラストがWinterlandだと思ってなくて超びっくりしたけど、よくよく考えてみるとこの位置が1番しっくりくるよね。本当に素敵だった。DVD出すときのCM素材はWinterlandを確実に扱って欲しい(気が早い)

 

 

 

 

〜アンコール〜

 

 

13. Reunited

最初は「今日がツアーファイナルだからこの曲もあの曲も最後…」ってわりとセンチメンタルな気持ちでみてたのにUndercover劇場でフィーバーしてからその感情一切忘れてノリノリでライブ中過ごしてたけど、この曲の時に今日がファイナルだってこと思い出した…。やっぱりReunitedは思い出も思い入れもたくさんだし、原点だなぁって。このライブではオレンジの照明に包まれる中、白いパーカー着て歌いながら踊る與さんが可愛くてラフで好きだった。

 

 

 

ートークコーナーー

 

ファン「じろうくんと今日どんな話をしましたか?」

 

「あっ…?そういう設定?」

 

 

 

 

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(東京ぶり二度目)

 

 

 

與「ちょっとさぁ、言っときたいんだけど、インスタとかツイッターとかちゃんと俺にリプ送ってもらえる?ちゃんとみんな書いてる?書いてないよな?ちゃんと書いてくれない?俺確認してんねんけど(中略)いいねだけで終わらせてない?いいねは見たよって印だから(中略)俺とかメンバー映ってなくても絶対して?」

 


お説教タイムはじまったあーーーーーーーーーーーーーー!!!!(今期ツアー恒例行事)

 

 

毎回律儀に真剣にお説教しててめっちゃ面白かったです(笑うところじゃない)今後もちゃんとリプします。

 

 

 

 

 

14. California Dreaming

MC中終わるのが寂しいみたいでずっとこの曲に入るの躊躇ってたの切なかった嬉しかった(T_T) カルフォルニア本当に楽しいし、楽しいんだけどこの明るいメロディになんか泣けるよね(T_T) がむしゃらにアッパーチューンじゃなくてどこかに爽やかさとか切なさとかがある感じがたまらなく好き。ライブの後半にこれやられたらうるっとくるんだろうなぁってずっと思ってたから最後の最後にこの曲でタオル回せて、この曲の時に青テープが舞っている光景を見れたことは毎回グッときてたなぁ。

 

 

15. You Only Live Once

福岡の開演前から笑顔で與さんのソロコンを駆けぬけようって決めていて、まぁ泣くのをずっとこらえてこらえてといった感じで聞いていた。與さんもなんかめちゃくちゃ泣きそうだったけどすげえ頑張ってこらえながら歌っててそのいじらしさが尊かったです。與さんが笑顔で駆けぬけようと頑張ってたから私も意地で泣くもんかと意地はってたけど、YOLOのラストのサビをファンが歌うシーンにはさすがにうるっと気かけた(耐えた)いつもあのシーンは與さんに向けて歌うって気持ちで歌っていて。與さんにもファンからのパワーとか愛とか直に伝わってた瞬間であったらいいなぁ。歌が終わった後も「終わりたくないー!」とかずーーーっと言ってて可愛かったし、嬉しかったなぁ。

 

 

 

ってことで以上!!!!!

 

いやーーーーーー、全3箇所全6公演!!!

ほっっっんとうにあっという間だった!!!今ライブから少し経って冷静に思い返してもそれはそれは一瞬のようだった!!!ずーーーっと待っていた與さんのソロライブ、ソロコン発表された時は嬉しいとかそんな感情じゃ片付かない不思議な感情が生まれてソロコン当日までなんならソロコン開演直前までずーーーっと時間なくて頭の中ふわふわしてたなぁって、ずーーーっとふわふわしながらも城ホールついて席で初日開演前にReunitedきいて開演前にボロ泣きしたなぁって、ラブシュガで與さんがたった1人でスポットライト浴びて白い衣装に包まれてる姿みて泣いたなぁって、Undercoverで興奮しすぎて泣いたなぁって(※泣きすぎ)、大阪2日目はプレミアムofプレミアム席(アリーナ前方の囲みの中の後列最前)すぎてナチュラルに「ああ時間止まってくんねえかなぁ」って思いが止まらなかったし泣きたし、大阪はライブ後にヤコバギリギリすぎて與ソロコングッズフル装備のまま夜の大阪全力ダッシュしてヤコバギリギリ乗り込んだと思ったら隣にも同じ年齢くらいの與オタいてめっちゃ気まずかったなぁとか、むさプラは古参與仲間にEW神奈川ぶりとかに会えて話してなんかそれはそれはエモくて、むさプラも頭おかしくなるようなプレミアムofプレミアム席(花道真横花道最前)でファンサの鬼だったなぁ叫びすぎて喉痛めたなぁとか、令和初ライブは状況が複雑な時期すぎてライブ前なぜか猛烈にセンチメンタルすぎて売店の酒買って一気して臨んだなぁとか、福岡ラストは開演前に與マネに遭遇して写真撮ってもらって私ってほんの最後の最後にしっかり爪痕残すよなぁと自ら感心してたらYOLOの1番涙腺ポイントでドカンとわたしの写真流れてわりと白目になって、なによりライブ中與さんがずーーーっとテンション高くてノリノリで「終わりたくない!終わりたくない!」ってずーーーっと言ってて、自分自身に学生最後のライブも今回のツアー、社会人初のライブも今回のツアー、令和初ライブの今回のツアーという、所属と時代を越えたすげえスケールとインパクトのでかいツアーになりました!!!!!!!ほーーーーんとに余すことなくどの瞬間も楽しくて楽しくて、幸せで幸せでかけがえなかったです。本当に本当に。なんか、なんていうんだろう、與さんのことかれこれ8年?もうすぐ9年になるくらいの長い間ずーーーっと好きで、ずーーーっと応援してきて、たくさん会ってきて、そんな愛の積み重ねで臨んだソロライブは、なんだか私の応援が僅かな力であってもこうやって與さんのソロライブの開催を実現させたのかなってライブ中実感したシーンが多々ありました。何かに一生懸命になること、夢中になること、一生懸命に応援することって楽しくてしあわせで簡単というか当たり前のように見えるようで実は結構大変なことなんだなって私自身は思っていて。でも、長く応援してみるもんだな、長く長くずーーーっと夢見続けてみるもんだな、ってなんだか今回のライブで思いました。応援していれば、自分にも與さんにも絶対いろんなことあるし、いろんな感情抱くし、楽しい楽しいってことばかりではないと思う、だけど、誰かを好きになって、自分の全てをかけられるくらい応援したいって思えることって本当に素敵で素晴らしいことだと思います。今回のソロライブで得たたくさんの感情と、たくさんのパワーと、改めて学んだファンのあり方を胸に、これからも大好きな與さん、そして大好きなAAAを応援していきます。

 

 

 

 

 

ってことで!!!2月下旬から今回の記事まで全6公演分すべての参戦レポを更新させていただきました!!!毎公演楽しみに待ってくださっていた方、楽しくご覧下さった方、本当に本当にありがとうございました!更新遅くなってしまいましたがなんとか最後までめげずに駆け抜けられて良かったです。今は達成感で包まれています(笑)

 

ツアー期間中、ほんとうにたくさんの方に声をかけていただきました。すごく嬉しかったし、こんなにたくさんの人がわたしのブログ読んで元気になったり笑ったり、わたしが綴る様々な感情に共感して下さっているんだなぁと思うとこみ上げるものがたくさんありました。レポを楽しみにしてくださる方もいらっしゃりとても嬉しかったです。求められるということは幸せなことです。たくさんの人からたくさんのお言葉をいただいて背中を押されまだまだ頑張りたいなぁと思えました。社会人になり時間が取れない中でも頑張っていろんな記事更新できるよう頑張ります、なのでぬるーい気持ちで気長にお待ちいただけたらとても嬉しいです。

 

 

 

よっしゃ!!!!ツアー終わってしまったしこれでおおっぴらに感想とか語り合えると思うんだ!!!!!感想待ってます!!!語ろうね!!!!!ってことで以上!!!!!まっちもがお送りしました!!!!長くなってごめん!!!最後に

 

 

 

 

與さん全6公演本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!素晴らしいライブを本当にありがとう!!!!!!

ありがとうTHIS IS WHO I AM!!!!!!!!!!!!!與真司郎最高!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 



 

 

 

 

 

 

まっちも