【大阪】AAA DOME TOUR2018 COLOR A LIFE@大阪公演レポ② | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


一つ前の記事の続きから書いていきます!以下、注意事項をよくお読みの上、ご了承いただける方、宜しければご覧いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。


【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、細かいライブ演出内容、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認したため正確です)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。



※また、当記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。この点につきましてはこちらで防ぎきるにも限界がございますので、アメンバー限定記事ということをご理解いただき、皆様ご協力よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ー幕間ー
ツアー行った人には伝わって欲しいんですけど、

日高くんの絵、ブチ切れられてましたけど、そこそこうまいしそこそこ似てたと私は思います。




14.MAGIC
にっしの指パッチンからの炎特効からのMAGICが最高すぎるし、あの衣装も全体的にギラギラで派手だからライブ映えがすごいよね。正面からみたMAGICはとにかく宇野様ラストパートの神々しさが半端じゃなかった。やっぱりあのパートは何年経っても痺れるものがあるよねほんとに…。




15.SHOUT&SHAKE
今回、シャウシェが席的な意味で目の前だったんだけど、もうかっこよすぎておったまげたよね。なんていうかもうメンバーみんなテンション高いし盛り上げてるし、盛り上げつつもかっこよさとかはキープしてるあのバランスね?(伝われ)後半の日高ラップの時に柵に乗りながら徐々に下がってくところが個人的にゾクゾクするわ、「あああ…!!!ダンスパート始まる…!!!」って。





16.GAME OVER
なんかもう近かったからか狂うように踊ってたから記憶が曖昧ですみません割愛しますすみません。ただ、今回の腹チラも大変素晴らしかったことだけはやたらと鮮明(與オタ)





17.PARTY IT UP

特効が目の前だったあああああああーーーー!!!!(※喜びに満ち溢れる顔)





18.DEJAVU
京セラってさ、さっきも書いたんだけど暗転する時全部のライトが消えるからガチで真っ暗になるわけよ、もうね重ね重ねにはなりますがこれがめーーーっっちゃ興奮した!!!!パリラ終わりに直也くんが「今日はどうもありがとうございました!!!!」って言ったらパリラ終わりと同時に一気に会場中のライトが消えて会場中が真っ暗になったら普通終わりと思うじゃん????「あっ、終わったー」ってトリエーコール始めようとするじゃん???そう思わせておきながらの、暗闇の中でデジャブの「ドン…ビューーン」って鈍い音(伝われ)がして、「デーーーン デーーーン デーーーン デーージャーーブーーーーーー」の音とともに火柱がボッーーと上がってステージに照明ついてAAAが縦に並んでデジャブ踊ってるーーーーーー!!!!みたいな一連のくだりね!!!!これも68回くらい叫んだけどこれ考えた人誰よ!!!!!あなた天才だからね!!!!てか、直也くんの「今日はどうもありがとうございました!!!」のフェイクさっっいこうよ!!!全公演入ってるけどこれやる人やらない日でデジャブの高揚感全然違うマジで!!!ヤフオクでもお願いします!!!(懇願)デジャブはほんと「これを待ってた…!!!」感がすごいし、メンバーも仕掛けてきてるよね。


今回ツアーで気づいたことは、デジャブのラスボスってことだね。


ほんとラスボス感が強いわこの曲。まーーー、デジャブは全体的に素晴らしいんだけどとどめはやっぱりにっしのEvery time I'm close to you...デ……ジャ……ビュー……」からのバァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!/と強めの特効と共に会場中の照明が消えて真っ暗に戻ってAAAも消えてるところだよねーー!!!もーーーーほんと!!!なんなんこの完成されすぎた世界観は!!!魅せ方うますぎだってばよ!!!終始鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌鳥肌!!!!




-アンコール-
今回はペンライトの遠隔操作で「HAPPY BIRTHDAY」と「WE♡NISSY」という文字をペンライトで演出しましたー!スタンドだったから今回はペンライトの電池もあったし参加できてよかったー!まぁ2曲目でペンライトの電池突然切れて幕間で電池入れ替え作業したけどな。今回のペンライトどんだけ電池寿命短いんだよ。(※電池というより多分わたしが多ステしてるせい)



19.恋音と雨空
ベースボールシャツ着て歌いながらメンバーが肩組んだりくっついたりして登場するんだけど、直也くんのパートを全部にっしーお誕生日おめでとうということでにっしーへ向けた替え歌してて粋すぎて泣いたよね!!!!この男ってサラッとこういうことする!!!!マジ直也くん漢だわ…!!!!!! 確かうろ覚えで申し訳ないんですけど「いつまでもその素敵な笑顔でね」的な替え歌してた気がするわ、にっしも照れ笑いというね。幸せ空間かって!!!!(涙目)その後のAメロ入る前の間奏では秀太がにっしへ食い気味に「おめでとう〜!あっおめでとう〜!」って言いまくってて「そろそろパートなのにこんな喋り続けててもしや歌わないのかな」って思ってたら突然自分のパート歌い出すというフェイント芸を今回も懲りずにやってて笑った(笑)このフェイント芸毎回やってるよね(笑)しかも秀太自分のパート歌い終わった後にサラッとにっしに「おめでとう〜」って言っててワロタ(笑)どんだけおめでとう言う(笑)そのあとは與パートなんだけど、與パート後半に差し掛かった時すごいにっしの方向いてて「お?!」って思ったら與パート歌い終わったらにっしに近づいて(というかハグに近いことしてた)「おめでとう〜♡♡♡♡♡(※あれはハートマークついてた絶対に)的なこと言ってるシーンがあって


急激に血圧上がってぶっ倒れるかと思ったマジで。


軽率に爆死した。わたしさWOGグリアリ初日にギャンボー見てから頭痛止まらなくてホテルで頭痛薬飲んだのち倒れたって話が鉄板エピソードあるんだけど、この前看護師の友達に「その頭痛ってすごく興奮して急激に血圧上がったからですよ」って冷静に医学的に説明されて死ぬほど笑ったよね、興奮しすぎて血圧上げる與西すごいし、今回もほんとにグリアリぶりに急激に血圧上がって頭痛起きると懸念したから與西島さん唐突にかますのやめてほしい(ありがとうございますありがとうございますありがとうござ)その後の宇野パート後も宇野ちゃんが「にっしーおめでとう〜」的なこと言ってて、サビ入ってからは誰も語尾におめでとうつけてなくて(当たり前)、「さすがにこの自分のパート終わりににっしへお祝いの言葉いうくだり終わったな」と勝手に思ってたら日高がラップした後に思い出したかのように「あっ、おめでとう?!」みたいなこと言ってて笑ったwww 忠実にやる日高くんの真面目さマジで涙出るwww 2番以降は普通に歌って普通にパフォーマンスしてたかな。1番はずっとおめでとう言ったり替え歌したりって感じでみんな笑ったりニコニコしたりにっしは照れ笑いしてたりって感じでバースデーならではって感じでした〜!!!って、


恋音のレポこんなに長文書いたの何年ぶりだろ。






20.NEW
西島日高末吉チームはなんかよく覚えてないけど、

相変わらずすっごい体力使ってふざけてたのは覚えてる

それとは対照に與宇野浦田チームは相変わらず振り付けが與さん筆頭にTik Tokまかせで笑った(笑)




ーMCー
発言一言一句覚えているわけじゃないから流れだけをざっとレポするんですけど、まぁMCでは西島BDの話になりましてメンバーが散々恋音中に祝ってくれたからにっしはメンバーとペンライト演出したりBDソング歌ったファンへ対してめっちゃありがとういってたんだけど頑なに「ありがとう〜まぁ、明日ね?」っていってて笑ったwww「おめでとう」言われるたびに「明日ね?」って頭の中で思ってたらしいwww頑な過ぎるwww直也くんが「ほんとは明日誕生日だからケーキ(BD公演恒例の超デカイデコレーションケーキ)今日ないね〜」的なこと言いつつも、「ご用意しました〜!!!」ってめちゃくちゃデカイ台車を押すスタッフさんでてきてめちゃくちゃテンション上がったんだけど、台車に乗ってたケーキが






いや、まって(笑)ケーキちっさすぎて爆笑(笑)


当日に急いで用意したらしい(笑)それにしても小さすぎて笑った(笑)ほんとこのオチ笑いすぎて死ぬかと思ったもん(笑)ケーキ出てくる前にケーキが無いって話ししてた時に秀太が「ファミマで買ってくる?」ってスポンサーに触れた返しをしてて流石でした(意識したのかわからんけど)あと、ケーキにロウソク立ててみんなでBDソング歌ってロウソクの火を消すくだりとか、この小さなケーキに一本だけロウソク刺してたからかにっしがケーキのロウソクへ向かって静かに手合わせてて笑いすぎて無理だったwww不謹慎だからやめれwww にっしがずっと今までのライブでケーキ出てくるたびにチョコレートケーキがいいって言ってたからかちゃんとチョコレートケーキでよかったねってメンバーが口々に言ってて面白かった(笑)どんだけチョコレートケーキが良かったの(笑)



21.Jamboree!!
ジャンボリー始まって、メインステージからトロッコへ移動する間に小さなトロッコに6人が乗って移動するんだけど、ちっさいトロッコに6人がぎゅうぎゅうで乗ってるの可愛すぎて毎回癒される(笑)



22.逢いたい理由
ジャンボリーから結構間が空いてこの曲始まるんだけど、もう歌い出しから圧巻だよね…!!!まぁその後に秀太と「世界中の時計を壊しても〜」のところで悲しい顔して時計壊す仕草しておふざけしちゃうけどwww可愛いからよしwww 逢いたい理由は何回生で聴いても痺れるし嬉しいなぁ。近年トロッコでしか披露してないからいつかまたドームでメインステージで踊ってる姿を見たいなぁ。それを目標にオタク続けるわ(重い)


23.Yell
トロッコだったのであまり細かくレポするところがなくさっきから短いレポになってしまって申し訳ないのですが、この曲では一生懸命ボールを投げる宇野様の健気さが可愛かった…運動音痴キャラの宇野様が一生懸命ボール投げてるのにそこまでボール飛んでないの超可愛い…



24.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
残りの体力を振り絞ってタオル回すのに必死すぎて記憶が疎いので割愛(すみません)



25.LIFE
終わってしまうー(T_T) 直也くんに後ろから抱きつかれた時に無防備な西島さんが可愛くて尊くて好きです。まーーーあとは宇野様に後ろからガッツリと抱きつく日高光啓って男だよね!!!あれで全部持ってかれるからね!!!あれは反則だよな全く!!!(褒めています)あと、最後のサビ前にメンバーが真ん中のステージに集まるんだけど、いっつもこの曲の時與西島がめっちゃ顔近づけてニコッってする"ーーーーーーー!!!!ここいつもレポで書きますれてたのほんとごめん"ーーーーーーー!!!!ここの與西島可愛い尊いありがとう"ーーーーーーー!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、いやーーーー、遅くなってしまったのと、1公演しか入ってないこととレポが連続3回目ということもありあり所々今までレポしてきた細かい演出などを割愛した簡易的なレポになってしまい申し訳ありませんでしたほんとに…。大阪行った時もバタバタで帰ってきてからもバタバタだったもので…。んまぁ、とりあえず、11月のヤフオクまでみんな身体壊さないように元気に生きような?(お前がな)

それと、就職先が正式に決まりました!改めまして皆様応援してくださって本当にありがとうございました!春から働く会社は土日休みなのでこれからもたくさんライブにもイベントにも行きます!(※重要事項)




というわけで、以上、まっちもがお送りしました!バイトと卒論で忙しいですが他のブログも更新できるよう頑張ります!





まっちも
(ツイッター:@maaami_446)