【大阪】AAA DOME TOUR2018 COLOR A LIFE@大阪公演レポ① | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


台風24号直撃でにっしー誕生日公演中止とかこんなファンタジーみたいなことあるかよ????



い〜〜や〜〜、台風にやられたわまじでーーー。
せっかくの30日西島BDライブが中止とな〜(T_T) そんなことあるかよ〜(T_T) ほっんと、ショックだった〜(T_T) とりあえず帰れなくなるのはまずいから大阪着いたらすぐに新幹線の時間変更の手続きして天気が良いうちに全部手続き済ませてホテルに荷物預けてバタバタで京セラへ向かいライブ後も天気を気にしながら夕飯を済ませ仕方なくホテル一泊して朝の新幹線で帰り翌日はロングシフトで大セールでした〜(T_T)(※ハード)わたし、今年の8月にバイトメンバーで大阪旅行行ったんだけど、そん時も2日目台風直撃で新幹線朝便に変えて帰ったんだわ、1ヶ月2度目っていうね。8月の旅行リハかよって。笑えねえわ。


ってか、ここまで何も言わずにしれっと進めてきたけど、ブログ書くの遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした(T_T) 毎日10時間バイトなんです頭おかしいでしょ(T_T) 飲食店で10時間てさ(T_T) 今人足らなくてさ〜(T_T) わたし就活終わったからどんどん出なきゃって感じでさ〜って感じでとにかくあらゆる界隈の皆様すみませんでした(※言い訳)


というわけで、今から毎回恒例ライブレポを書いていきます。下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!!!



【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。

 

 

※ちなみに本文は、大部分を大阪公演1日目終了後の夜に書いたものになりますが、今回はレポは3記事目、そして1day参戦だったため情報量が少なかったり今までのレポ記事で書いてきた演出レポなどを割愛している箇所がございますがご了承ください。



備考:スタンド下段 三塁側 14通路 13列目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ライブ本編

0.OP
ここのオープニングの音楽が最高だって話はもう24回くらいしてきたと思うからあとは早急に音源をくださいということで(※雑)あと今まで特に言及してこなかったけど、宇野様場面の時に宇野様がこっちへ向けてパンチするところクッッソ可愛くない?????みたあれ????ライブ開始前なのに「ヴグッ(唸る音)」ってダメージ食らうんだけど。ほんと毎回それ見るたびに「ヴッ」ってなるわ。もーーー、ほんとにオープニングのテンションの上がり方というか始まり方が「ザ!ライブ!はじまる!楽しい時間!はじまる!」って感じしてたまらんの!!!!めっーーーーちゃゾクゾクする毎回!!!!



01.No Way Back
何回見てもあの規模のステージとあのオープニング映像の煽りからの徒歩で出てくるの回りに回って斬新で好きです。初めて見たとき「ちょっと昔のエイネ?」って思いました。もーーーNWBってやっぱりライブ映えがすごいよ!!!私ライブで見てこの曲大好きになったわ!!!!初日入る前は1曲目デジャブだろうなぁって当てにいってたけど、ツアーイメージがアメコミ風つうかポップだからNWBではっちゃけてはじめてもう納得of納得だよね。これはまた84回目の確認になるけど、「全部〜はぎ〜〜とって〜〜」…\バァァァァァァン!!!!/ぎゃあああああああああってくだりが興奮しましたそれはそれは最高ですってくだり多分毎回書いてるしみなさんそろそろわかってると思うので割愛しますね(※書いた)てかてかてかてかてかてか!!!!!!!


大阪のNWBの與さんかっこよくて死にました(※まっちも調べ)


なんかNWBの與さんめっちゃダンスキレキレで、というかいつもに増してダンスに気合い入っててなんかダンスかっこよくて死んだよね!!!!!(※まっちも調べ)もうキレッキレだし動きがデカイしちょい鳥肌たったよね!!!!(※まっちも調べ)あとはもうNWBの與さんの


「ジェントルを継続ッ!!!」→ニコッ!!!のくだりギャーーーーーーーー!!!!(壊)


ほんとここ「あひゃああああああああ」ってなるわ。ここ楽しみでツアー回ってる感わりとありますほんとに!!!!あそこ最高すぎるし、あそこで首傾げてニコッとしようとあの見せ場を思いついた與さん天才すぎるしファンの需要的確に捉えすぎててありがとう!!!!ってなった。特効のことと與さんのことしか書いてなくてすみません與さんがすごかったので…ダンスの気合の入り方がさ…大阪だからかな…(単純な考察)




02.Flavor of kiss
曲終わるところで、だいたいにっしがモニターにアップで抜かれるんだけど、掌に息吹きかける振り付けのにっしがエロすぎてもうありがとうございますありがとうございますありがとうございますってなんか拝むよね。フレキスの振り付け全体的にアップダウンが多くて私好みでありがとうございますって感じです。アップダウンが多くいのと日高中心にギュッとメンバーが集まるようなフォーメーションが好きです(メモ)



03.Still Love You
今回な、スタンド1階のほぼ正面だったからSLY目の前でもう昇天!!!!昇天よ!!!!私は生きててよかった!!!!もうさSLYっなーーーーんであんなかっこいいんだろうねぇ?????ダンスといい曲といいフォーメーションといい歌割りといい最高じゃない???


語彙力なくてSLYを「最高」の2文字以外で表現できなくて私は苦しい(重い)


SLYは見所死ぬほどあるけど私は2番Aメロ後の日高ラップの後ろの與末吉が好きで好きでたまらないのだが、柱丸かぶりで見えなくてワロタよね、まぁそういう日もある。まぁ今回のツアーあるある現象だよね。AAAライブの死角を調べるバイトしたい私……。貢献度高そうじゃん???(何の話)そうそ、SLYなんだけど、後半のにっしの「ハーギング イェーーーーーーーーーーーーーーーーー」のところ、今回のライブだと「イェーーーーーーーーーーーー↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎(めっっちゃ高音)」でもうたまらんくて悶える。そっからの日高ラップで日高囲んでメンバーが位置移動しながらガシガシ踊るところとかめっっちゃかっこよくて困らない???あの踊ってる表情とかさぁあのダンスの細かさとスピードとメンバーごとのダンスの癖とかさぁ???もうなんか最高。(語彙力ない)個人的に、日高ラップ終わって薄い音でサビ流れて曲のテンポが静まるところ(伝わってくれ)の瞬間の與さんが好きです、手をくるくるってやってサッと腰を下げる與さん好きです、多分これ読んでる87%の人へは伝わってないと思うので是非映像で見てください。



04.C.O.L
この曲始まったらメンバーがジャケットとか羽織ってるもの脱いで薄着になるんだけど、なんかもう與さんが白シャツに白スキニー?みたいな格好ですっごい無印良品みたいな空気感じる(伝わってくれ)てかてかてかてかてかてか!!!!!!!最後にメンバー横一列になって歌うところがあるんだけど、そこの「オンリー!ラブ!ラブ!」ってところ、與西島がめっっっっちゃ顔近づけてニコってしてて「ワッ♡♡(歓喜)※実際は「あ"ーーーー!!!!!!」」ってなった!!!!與西島が絡むの「ワッ♡♡(※実際は「あ"ーーーー!!!!!!」)ってなる現象ほんと楽しくて好き。てかここなんで今まで気づかなかったんわたし。もう直ぐツアー終わるやん。



ー幕間ー
與さんの登場3秒でジャケット脱いで、ジャケット下にはタンクトップという誰でも想像できる展開すごいと見るたびに思います。あとここは直也くんがサイコーだからみんな見て大歓声をあげて欲しいよね!!!!直也くんがサイコーだから!!!!あんな可愛い不審者いる????可愛すぎるから不審者なの????(※何言ってんのか分からなくなってきた)



05.Gotta Love Me
席的な意味で久しぶりに肉眼で見たわこの曲。バクステで4人がギュッと固まって座って歌ったり肩揺らしてる様子は可愛くて癒された可愛かった〜〜。てかここしゃぼん玉が飛んでるのね???近くで見て気づいたけどしゃぼん玉と照明が良い感じにマッチしてすごくファンシーな世界観が演出されてて良かったですすごく!!!!それとこれはね見るたびに「あーーーークマ(のぬいぐるみ)になりてえなあーーーーー」って感情が生まれるコーナーですね。てかてか、もう日高西島のラップ掛け合いがどんどん完成度高くなってっててもう興奮止まらんわ!!!!あのコーナーほんと鳥肌立つわほんとやばい映像化が楽しみでならない、狂うくらいリピートするもん。



06.Kiss The Sky
與さんがミニムビステ乗って登場して一通り踊ったら突然クルッとターンしたら反対側のお客さんが「きゃー!!!!」って反応する光景がスターすぎてなんか涙出た。この曲ってライブで見ると特にAメロのところとか「ドッドッドッド」って重低音すごくて興奮しません?(伝わってくれ)てかてかてかてか、もうダボダボパーカーで踊る宇野様ッ!!!!大好物すぎてッ!!!!



08.Love Is In The Air
もう、にっしが被ってる帽子を片手でもって振り回しながら踊ってた印象が強すぎて(笑)あと、與さんがサビ?あたりを踊る時に足をガッと開くところ、かっこよくて好きです(伝われ)あとは直也くんが汗だく、すっごい汗だく、そしてすっごい楽しそう!!!!(※ラブエア定期)



07.Beat Together
トロッコ遠かったから記憶薄くて申し訳ないんですけど、最後にバスク手当たりでメンバー6人が一列に並んで歌うところがあるんですが、ここで宇野様が後半のソロパートを歌いあげるところとかもう圧巻で見るたびに感動する…!!!!てか、ここの宇野様パート普通に泣ける!!!!泣けって言われたら泣ける!!!!(???)



09.LOVER
これもトロッコ遠かったから記憶薄くて申し訳ないんですけど、とにかく今ツアーのLOVERといえば日高ラップのところで與西島日高がちっさいトロッコにもかかわらずぴょこぴょこ動いてるのが可愛い&かっこいいから最高です見てくださいって話はいつもしてるので割愛しますね(※書いた)


ーMCー
なんかステージにいると湿気?がすごかったのか若干空気が曇っててメンバーが「すごいね〜暑いからかね〜汗かね〜」みたいなこと言ってたら秀太が「コミケやん。」ってボソッと言ってて死ぬほど笑ったwww コミケ雲www

 

10.First Name
京セラってさ、暗転した時に本当に真っ暗になるのよ!!!!他の会場に比べるとほんとに目の前が真っ暗になるの!!!!もう暗転する時って最小限の照明が全部消えるから迫力がすごくて!!!!その真っ暗な状態から最初のイントロが音源よりも長めに流れてセットから煙に包まれて2人のシルエットが見えた時とか鳥肌立ちすぎて死ぬかとおもったよ(※毎回思ってる)人って鳥肌立ちすぎて死ぬのか分からないけどさぁ(※多分死にません)てか、ここのパートで髪型のセットをセンター分け司郎にした與さん天才かよほんとに。個人的に京セラで見たFirst Nameは、席の関係上、正面から全体を見れたこともあり迫力とパフォーマンス全体を隅々と見ることができたので満満満足って感じだったというか、


やっぱ、泣くよね。(毎回恒例)


ど正面の少し距離あるところからこの曲を全体をみた時はちょっと泣けたよマジで。2人で踊ってるんだぁ歌ってるんだぁというか、2人で観客魅了してるんだぁ的なさぁ(重い)なんか感無量だったわこの曲はほんとに。てか、もうほんとFirst Name一瞬すぎて、口ぽかーんとあけて圧倒されてたら終わってるからもうほんとレポ困りすぎてやばい。「First Nameヤバい!!!!ヤバい!!!!ヤバいの!!!!ヤバいから!!!!」としかいえなくてヤバい(※語彙力)途中、秀太と與さんが背中合わせで歌うところがあるんだけどもう構図がかっこよくて辛いよ私は。終盤にかけて音がどんどん速くなってくんだけど、その音の速さに合わせてダンスもどんどん激しくなっていく感じ本当に痺れるわ。誰横の振り付けしてくださった偉人は?わたしはお礼が言いたい(※定期)




11.Believe own way
First Nameが終わって2人がはけた後に長めにFirst Nameの余韻?っていうか音が長めに続くんだけど、その音が突然終わって「デーン デ デ デ デーン(※伝わっていないと思いますがBowのイントロです)」が流れた時の興奮は何度経験しても鮮明というか、グッとくるよね。このセットリストのど真ん中にBowというな。この曲、良い歌っていうのはもちろんなんだけどそれだけではなくて、6人のパートもダンスも均等に見せ場があって本当にAAAをかっこよく見せる楽曲だなぁとしみじみ思いました。あと、この曲歌ってる時のメンバーの表情が好き。すっごく真剣な顔して歌うのみんな!!あの表情がすっごく好きで!!あと、映像撮りにもかかわらず、與さんがパート抜かして「あ、俺?」みたいな顔してたことに関しては広い心で許してあげてください。




12.僕の憂鬱と不機嫌な彼女
この曲の時、照明を最小限に落としてスモーク焚いてすごく幻想的な雰囲気になるんだけど、この世界観が好きすぎてヤバイ。マジでこの世界観に毎回酔う。席によってはミニムビステに乗った浦田西島が逆光とスモークでシルエットになった時が見えた時とかもう神意外なんでもないからねほんとに。てか、京セラではトロッコに乗って歌う宇野様を主に見てたんだけど、もう

あれ、人間じゃないわ(確信)

もう、オーラ?っていうのかな、もう存在が神々しくてすごかったわ宇野様。宇野様パートを歌う宇野様がなんだか尊くて涙腺やられた。やっぱり宇野様の歌声って格別だしAAAには欠かせないものよね…となんだか改めて思うよね…。




13.Tomorrow
今回、ムビステ上段にメンバーが横一列に並んでる構図をど正面から見たのが初めてだったのかなんだかグッときてしまった。この曲の時、メインステージのスクリーンにピンクと黄色とオレンジとか暖色系の淡〜い色の映像が映し出されててその雰囲気に曲とAAAが溶け込んでいる感じがとてと沁みた沁みた。てか、この曲、いつも語ってる直也くんの「どうしても〜」からにっしの「君の〜追いかけるんだ」もそうだし、後半の秀太の「あの日のように〜〜」から與さんの「だけど永遠に〜今更だけど〜」からもう一度サビ繰り返すあたりとかもう神曲神編成っぷりがすごい。これシングルだったらレコ大ワンチャンあったってくらい(ごめん盛った)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、字数制限が迫ってまいりました!!!!続きは次の記事に書いていこうと思いますので良かったら次の記事も続けてご覧いただけたら嬉しいです!!!!!



まっちも