【名古屋】AAA DOME TOUR2018 COLOR A LIFE@名古屋公演2日間レポ② | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


一つ前の記事の続きから書いていきます!以下、注意事項をよくお読みの上、ご了承いただける方、宜しければご覧いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。


【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、細かいライブ演出内容、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認したため正確です)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。



※また、当記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。この点につきましてはこちらで防ぎきるにも限界がございますので、アメンバー限定記事ということをご理解いただき、皆様ご協力よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13.Tomorrow
ここでTomorrowを持ってくるセトリの良さ。例年通りだとぼくかのきたら恋音さよならってミディアムバラード4〜5曲続いてたじゃん?その縛りをほどいてぼくかのからTomorrowで締める感じよ。Tomorrowは本当に良い曲でエイネで聴いて震えたからライブで歌われるのがそれはそれは楽しみだったからこの中盤の山場という位置でしっかり歌ってくれたのは嬉しかったしグッときた。今回のツアーで個人的に印象的な場面でした。各パートをそれぞれの位置で歌うのもいいけど、最後にかけて6人横一列に並んで、ステージの高い位置で歌う光景には何回見てもグッとくるものがあるよ。てかてかてかてかてかてか!!!!宇野様の「諦めないで」のパートも好きだし、そこからの直也くんの「どうしても…どうしても…」の超絶美声からの


西島ソロ前のにっしの顔!!!!!!!!!!!!!!!!


あの顔!!!!!!!!Cメロの西島ソロ前のにっしの顔やばくない?!?!?!?!あの顔ヤバく好きすぎて!!!!わかる?!?!?!あの目閉じて音楽に身を任せてる感じ!!!!あの顔!!!!マジ好きすぎて!!!!ほんと溶けそうなるわ。あの顔見て毎回心がギュッとなる。「ああ追いかけるんだ」って歌ってるときの顔も!!!!「ハァ!!!!西島ッ!!!!」ってなる!!!!終盤へかけて秀太ソロ與ソロが続いてサビへ繋がるところとかマジで胸熱だよね。「時だけが流れ」「ぼくだけが消えて」の西島浦田パートで締めるところも構成神すぎてさ。なんか毎回Tomorrow見るたびに「ありがとう」ってなるわ(重い)



ー幕間ー
この幕間も5回見てやっと理解した(遅い)1回目の幕間とリンクしてんのね(遅い)ここの幕間は1回目の幕間で魔法使って気になる異性をオトしてたのが突然魔法使えなくなって(魔法使えるリングの効き目が切れて)異性にどんどんフラれてくって展開(西島以外)なのね(遅い)やっと理解したわ(遅い)ここの幕間は1回目のポップで可愛くてワイワイとしたAAAという印象に比べてダークでクールなAAAって印象。全員(西島以外)に共通して言えることだけど、



魔法使えなくなって焦ってる時の顔良くない?!?!?!(そこ)(マニアック)


マニアックすぎる????あそこの焦ってる顔めっっちゃ好きだわ、特に與さん。魔法使えなくて「え?」って顔の與さん至高すぎた。個人的に(マニアック)てか、指輪がキーポイントになる幕間が4thとリンクして個人的にエモくて爆死してる(そこ)最後のにっしのかっこよさなんなん?なにあの仕上げ方?んでもって、にっしの指パッチンからの炎がボッーーと出て、MAGICかかる演出が最高すぎてツボすぎてさ





14.MAGIC
もうさ、炎がボッーーって出るじゃん???アリーナ3列やべえよ。炎の熱がダイレクトにくるからね!!熱くて火傷まではいかないけど炎が出るたびほんのり熱が伝わってきてめっっっっちゃテンション上がる!!!!もうさこの衣装の時の宇野様がさっっっいこうなの!!!黒を基調とした派手な衣装してるんだけどポニーテールにチラチラ肩出しするもんだから本当宇野様の真骨頂って感じで…!!!!あとこの曲は「首筋に指の痕っ!」のターンしてピタッと静止する與西島の顔…!!!!これもまたマニアックだけど見てみてほしい…!!!!




15.SHOUT&SHAKE
もう出だしの英語歌詞の與さんの発音よすぎてここまでいくとなに言ってんのかリスニングできない問題がすごい。もうペラペラすぎてやんべえ。本場に仕上がりすぎてる。シャウシェってかっこいいしダンスの見せ場もしっかりあるのにライブで誰でも盛り上がれて有能曲だよねって名古屋でしみじみ思った。ダンスシーンとかもうほんとかっけええええーーーーーー!!!!って毎回鳥肌たつもん。手振って盛り上げて、日高ラップの間にどんどんステージへ下がってく感じとかゾクゾクしない???「あー!!!ダンスシーンくるー!!!」ってめっっっっちゃゾクゾクするわあそこ。もうシャウシェとか声出したさとダンスシーン見たさみたいなところあるから音源聴いてると物足りなさ半端ないもん共感してください。





16.GAME OVER

今回のツアー與さんめっっっちゃ腹出す範囲広くてサービスがすごいよみんな!!!!

エイネとかではチラッとしか見せないくせにAAAのツアーだと張り切っちゃう與さんかわいいかよ〜!!!好きだよ〜!!!もうめっっっっちゃめくるめくる。與オタだから例え席の関係上肉眼で腹が見えてなくても一応「ぎぃやあああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(狂喜)」って声だけは毎回毎公演必ず一丁前に出してる。ここで歓声あげるのは與オタの使命だと思ってます勝手に…。あと今回のツアーのゲムオバは後半宇野ソロパートの時に日高宇野でめっっっっちゃ密着するところ爆萌爆興奮案件過ぎて毎度爆発しそうになる。





17.PARTY IT UP
西島氏の「クラップユアヘーンズ」で\バァァァァァン!!!!/ってなるの毎度「ぎぃやあああああああ!!!!」ってなるし恐ろしいほどよくて最高。ここもう特効セットみたいになっててここに特効ないだけで「あれ?」ってすらなるからね。ライブに特効ってマジ大切。これも近年のライブで毎回思うんだけど、パリラの時の遠隔操作のペンライトめっっっっちゃ綺麗じゃない???実際ペンライト見てる場合じゃないけどあのギラッギラ感ほんと綺麗だから1度あの光景を見渡してほしい。





18.DEJAVU
もう!!!!これ!!!!これよ!!!!さっっっいこうだから!!!!(最大限の語彙力)

もうこれ今年のライブのメインディッシュ的位置だよね。メンバーも仕掛けてきてるよね。パリラ終わって一気に会場中のライトが消えて会場中が真っ暗になったらデジャブの「ドン…ビューーン」って鈍い音(伝われ)がして、「デーーーン デーーーン デーーーン デーージャーーブーーーーーー」の音とともに火柱がボッーーと上がってステージに照明ついてAAAが踊ってるーーーーーー!!!!みたいな演出さっっっいこうだから!!!!


これ考えた人誰よ!!!!!あなた天才だからね!!!!


あの暗闇と静寂から炎がボッーー上がってAAA見えた時の高揚感!!!!まーーーたアリーナ3列で炎の熱を体全体で感じるあたり最高だったわけよ。炎の熱を全身で感じながら間近でAAAをみて興奮し、サビでは「ウー!ウー!」と「デー!ジャー!ブー!」って腹からおもいっきり叫ぶの最高に楽しかった!!!!あの楽しさとあの興奮は異常だし毎回デジャブ見ると「あーーーー!!!!AAAのライブ来たーーーーーー!!!!」ってなんか実感するよ。終盤にかけて花火が無数に上がってく様子とか間近でみたけど迫力半端じゃなかった。超綺麗だったし普通にナチュラルに「花火大会きたのかな?」ってくらい真剣に花火見入ったわ(ごめん)そしてなによりにっしのEvery time I'm close to you...
デ……ジャ……ビュー……」からのバァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!/とかもう



あなたは天才です!!!!!!ありがとう!!!!!!


って思った。



あーー、まーーーーた特効のことばっかり真剣に書いちゃったよ。


そうだね、デジャブは日高パートの時の重心を低くして胸を突き出すような力強い振り付けのところが好き(伝われ)あと日高ラップで6人固まって「ほらどうした?さぁ行こうか?」でキメ細かく動くところ?かっこよくない?(伝われ)てかサビのキャッチーなダンスを見たときは正直「今度はブイダンス…」って思ったけど、細かいところの振り付けがかっこいいしフォーメーションとかすごく凝っててなんか本当にありがとうございます(※さっきから誰)2番サビ前の「始まってくんだろ〜〜この瞬間か〜らああああああああああーーーーーー!!!!」西島隆弘さん最高すぎてもう語彙力ないしありがとうございますって気持ちしかないほんと(語彙力ない)






〜アンコール〜
15日公演の時、1階席部分のお客さんのペンライトが遠隔操作されて「HAPPY BIRTHDAY AAA」って文字と「WE ♡ AAA」って文字がペンライトの光で浮き上がっててすごく感動した…!!!!演出担当粋すぎてよ…!!!!わたしこの日1階席だったからこの演出に貢献できて嬉しかったし何よりこの空間にいることができてとても嬉しかったよ…!!!!


まぁこのタイミングで突然ペンラの電池切れたけどね。


そういうこともある!!!!あるよね!!!!うん!!!!大人だから泣きません!!!!てか、バースデーソングの大合唱久しぶりに声揃っててなんか感動したわ(T_T) ドームだから人多すぎるしエコーすごいし流石に揃えるのは無理かと思ってたけどやるばできるもんね(T_T)(誰)






19.恋音と雨空
2日目の時、秀太與浦田宇野がベースボールシャツ着てて可愛かったあ〜〜(^_^)(※のちに西島日高も着た)アンコール1曲目でメンバーが肩組みながら恋音歌いながら登場してくるの和むよね。直也くんが毎回ランダムでメンバーに歌わすの面白いよね。名古屋では確かにっしと宇野様が歌ってました。てかwwベースボールシャツ着てるからか恋音と雨空という振り付けもしっかりあるしっとりとした今となれば定番バラード中に


秀太が突然曲中にホームラン打つ仕草しててめっちゃワロタ(笑)


唐突すぎたのと曲にミスマッチすぎて(笑)なんか打ってたよ秀太(笑)あと、秀太的ブームなのかAメロ入る前の間奏で「あれ?なんかあそこ綺麗じゃない?めっちゃきれ〜〜ッ」ってふざけた後に「君と離れてから数日〜」って何事もなかったかのように突然歌に入ってくテンションの温度差めっちゃ笑う(笑)名古屋2日目は今書いたようになぜかアリーナの私らのブロックあたりを指差しながら何かへ対して「あれめっちゃ綺麗〜!」ってひたすら言ってた(笑)何が綺麗だったのかは不明(笑)あと、これ東京ドームの時からずっっっと気になってたんだけど、


にっしさんは帽子を片手で持ちながら歌ったり踊ったりするのマイブームなの?

多分ラブエアでもやってた。恋音でも確実にやってる。なんか衣装の帽子を何故か被ってるのをとって片手で帽子を持ちながら歌ったり踊ったりするのドームツアー中よく見かけるから西島的マイブームなのかもしれない(笑)あと15日公演の時、アンコール前にペンライトでのAAAアニバサプライズだったりバースデーソングの大合唱だったりした後に、アンコールでてきてから直也くんがずっと幸せそうな顔してて歌いながらもずっとニコニコしてて嬉しかったしこの人本当に心の底からAAA好きなんだなぁってなんかグッときちゃった。もう特に恋音の時なんてまだペンライトで文字とかある状態だったからか直也くんが客席見渡してすごく幸せそうで嬉しかった……。直也くんすごく感慨深い顔してたー(T_T) 直也くんのそういう素直なところとか真っ直ぐなAAA愛が本当に好きだなぁ。




20.NEW
ベースボールシャツがさぁ、宇野様はボタン全閉めで着てたんだけど、浦田秀太與がボタン全開けで羽織るようにして着てたから誤解を恐れずにいうと、パッと見そのビジュアルが法被みたいで、


ベースボールシャツのハバニューが盆踊り感エグくておもしろかったです。



てか、浦田宇野與チームと日高西島末吉チームでステージサイドへ移動しながら全力でふざける恒例のくだりがあるんだけど、日高西島末吉がベースボールシャツ着てるからか野球してるそぶりをみせててボール投げたり打ったりボールキャッチしたり3人でわちゃわちゃしてたんだけど、その様子をずっとみてたら




あれwww途中から何か蹴ってるwwwサッカーになってるwww



それに西島かな?がキーパーみたいな動きしてるwwwいやそれサッカーwwwごく自然な流れでサッカーになってて笑ったwww あと與浦田宇野チームも野球する動きしてたんだけど、宇野様がバットでボール打ったらすかさず與さんがアウト〜ってサインしててめっちゃ笑いました(笑)審判辛辣すぎでしょ(笑)





ーMCー

秀太が「試験的にベースボールシャツ着たら他のメンバーが真似してきた〜」みたいな会話してたらにっしが裏へはけて少ししたら戻ってきたんだけど、そしたらにっしがオレンジと黄色のベースボールシャツを重ね着して登場してきて可愛かった〜〜!!!!日高のシャツも持ってきてあげちゃう優しさと登場の可愛さにはなまる葉っぱ付き〜〜!!!!あとひたすらうんこドリルの話で盛り上がっててこの人たち相変わらずすぎて安心しました。あと、15日はMC後半にアニバーサリー恒例のバースデーケーキが出てきてメンバー大騒ぎしてて微笑ましかった(笑)もうケーキ出てきて大騒ぎしてんの(笑)宇野様が「これマジパンだよ」みたいなこと言ったらマジパンを男子メンバーが知らなかったようで大騒ぎしてた(笑)基本的に宇野様が言ったことを男子メンバーがめっちゃぶりっこして繰り返すという恒例の流れが繰り広げられていました(笑)あと、ケーキ囲むくだりで宇野様がめちゃくちゃテンション上がってたのか「わー!!!いちごでけえー!!!」みたいな(うろ覚えですみません)こと言ってて笑った(笑)宇野様ってテンション上がると口が悪くなるのほんと可愛くて大好き(笑)




21.Jamboree!!
アリーナという正面からジャンボリーを踊るAAAをみてグッときてしまったよ。最初のサビは6人横一列になってメインステージで踊るんだけどさ、なんか曲といい振り付けといいなんだかすごく懐かしくて涙……。ジャンボリーは本当に嬉しかったなぁ……。ずっと歌って欲しかったしね……。トロッコへ移動する間もメンバーみんなニコニコで楽しそうに歌ってて嬉しかったよー(T_T)




22.逢いたい理由
何回見てもうるうるしてしまう逢いたい理由(T_T) ほんとありがとうございますセトリ作った人(T_T)  本当にありがとうございますセトリ作った人(T_T) 

本当にありがとうございますセトリ作った人(T_T)(※しつこめ)

ジャンボリーから間が空いて「もう〜〜戻れないよ〜〜」の流れとかほんと至高すぎて。こん時のにっしが一生懸命曲入るタイミングとってる姿がかっこよくてエグい。もうねこの辺世代のオタク死ぬやつじゃん本当に!!!!てか、「世界中の時計を壊しても〜」のパートでにっしと秀太がすごく悲しそうな顔しながら一生懸命時計を壊す動きをしててウケる&和む(笑)あとはこの曲は宇野様だよね〜、すごくひたむきに一生懸命にサビを歌い続けててすごく胸がぎゅっとなる〜〜!!!!



23.Yell
2日とも肉眼では見えにくかったのでレポが極端に薄くて申し訳ないのですが、宇野様が一生懸命上の方までボールを投げようとしてきて可愛かったです和みました。あと、個人的に就活のこと思い出して涙出そうになりました(また)ほんと歌詞がそのまんますぎて!!!涙こらえて頑張ってたなぁ〜と(T_T)(※私情ですみません)




24.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
2日目の時、メンバーがトロッコからメインステージ帰ってきた時に與さんと目があって食い気味にガン見してくださっておもしろかったです。ほんとねアリーナ3列通路側ステージ目の前という席に着いた途端に、身なりを整え化粧を直し青い格好してカンペの準備をし、ライブ中は終始與さんを女々しくあたかもリアコのように見つめてるけど心の中では「ほら!ママ今日も見に来たからね!ママここだよ!今日もちゃんと見てるよ!ママここだよ!今日もかっこいいよ可愛いよ!今日も頑張ってね!」って授業参観状態なんだよねこれが。こういうスタンスの與オタだけど許してほしい。與さんが可愛くて可愛くてしょうがないんだわマジで。




25.LIFE
宇野様に後ろから抱きつく日高光啓1兆2547億3657万2854ポイントで優勝

直也くんに後ろから抱きしめられてぽんやりした顔してるにっしも可愛いし本当にこの曲は幸せが溢れてるのぉ(T_T) もうなんかLIFE聴くと泣いちゃうわ(T_T) ライブの余韻が全てこの曲に詰まっている気がするよ(T_T) 最後のマイクなし挨拶も何回見てもグッときちゃう。ずっとライブでやってきたもんねこれ。やっぱりAAAこれだなぁと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってことでなんか長くなってしまったけど短くする気もなかったので以上!レポでした!
言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいくレポになっていない完璧なレポとはとてもいい難いと思いますが、寝る間も惜しんで一生懸命書いたレポです。どうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。
感想などいつもありがとうございます!当記事の感想などもしございましたら、ネタバレ漏洩を防ぐためもDMにていただけたら嬉しいです!






というわけで次は大阪!てかもう今週末!早すぎ!追いつけん!ツアーも早くて折り返し地点!!残り4公演も変わらず盛り上げてくぞー!!!!!!!!! 





まっちも
(ツイッター:@maaami_446
(インスタ:@a_mmm446)