【名古屋】AAA DOME TOUR2018 COLOR A LIFE@名古屋公演2日間レポ① | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


読者のみなさまへ


いつもブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。


私ごとではございますが、先日、就職活動を経て希望の会社から内定をいただくことができました。


就職活動期間の長い間ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。


なかなかうまくいかないことや挫折なども多々あり季節が過ぎ去り秋までかかってしまいましたが、皆様からの応援や励ましが常にエネルギーとなり、日々背中を押され、最後まで諦めずに頑張り通すことができました。
本当にありがとうございました。


現在、有難いことに複数の会社から内定を頂いているので今後の進路はゆっくりと慎重に決めていきたいと思っております。



また、今後もブログもオタ活も今までとは変わらずに全力で続けていきます。


今後とも宜しくお願いします。









ってことで本題の名古屋のレポを書くっちゃよ!!!!!!!!!!!


もうほーーーんとに名古屋楽しかった〜(T_T) 末吉推しの名古屋住んでるお友達にお世話になりっぱなしの楽しい楽しい遠征でした〜(T_T) 友達宅滞在してたから4日も名古屋いていろいろ満喫できてよかったなぁ。まぁ滞在といっても友達宅で酒飲みながらAAA見て騒いでAAA見て騒いでみたいな生活してて楽しすぎてもうエグかった。SMAPのファン聖地にも行けたし食べたいものも食べれたし行きたい場所も巡れたしもうほんとご褒美旅って感じでしたわ。とりあえず名古屋の矢場とんは美味しいです、あとパルメナーラというパスタ屋さんも美味しいです最高でした以上(※もっとある)


というわけで、前置きが長くなりましたが今から毎回恒例ライブレポを書いていきます。下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!!!




【これから読んでくださる皆様へ】

ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。

 

 

 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。

 

 

 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。

 

 

※ちなみに記載内容の大部分は名古屋公演2日目の様子や感想だと思っていただけたらと思います。また、名古屋公演1日目の様子も場合によっては書いていきますが、その点につきましてはその都度明記します。



※より詳しい演出やレポに関しては下記リンク先の東京ドーム公演レポをご覧ください↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


てかさぁ………もうさぁ………聞いて聞いて………早速本題なんですけどね………今回の座席がさぁ………………………………




(アリーナA8ブロック 8列 通路側 ※5列潰れ実質3列)


いや、ちょ、いや、ちょ、まってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまって(滝汗)


焦りすぎてマジで吐きそうになった、マジで(すみません)もーーーーこのタイミングでこの席くるかって。内定祝いかな?って。絶妙なタイミングすぎてマジ号泣&滝汗だよね。いやーーーー、今回セットが柱とか多いし角度によっては近すぎても死角かなぁとか思ってチケット届いても不安要素がありあまり大っぴらに興奮できずにいたけど、もうこれはヤバすぎてマジで吐きそうになった。今年のツアー興奮しすぎて吐きそうになる機会多すぎ(すみません)ってことで、2日目の記憶がやたらと鮮明かつ細かいところまでよく見えたので2日目の様子をメイン(1日目のことも混ぜながら)に書いていきまーす!

備考:名古屋1日目の座席 
スタンド1階 三塁 3ゲート 40通路 29列






☆ライブ本編

0.OP映像
今回の映像がさ、外国のおじさんの語り口調から始まるんだけど、この感じ久しぶり(GSぶり)でなんだか興奮したし懐かしさで胸がギュッとなったわ。てか東京ドームレポで死ぬほど書いたけどもう本当にこのオープニング映像めっっっっちゃ盛り上がる!!!!!!!!おじさんの語り口調から急に音楽がアゲアゲになったと思えば間入れずにメンバー紹介どんどん進んでくし「あああ!!!!!!!!はじまるんだなあ!!!!!!!!」って細胞が興奮していく感じがマジでたまらんから本当に体感してほしい!!!!

てかこの音源欲しいから売ってくれ。

このギター音な!!!!この音楽な!!!!そしてこのテンポな!!!もうほんと今までにはないこのテンションの上がる早さよ。映像開始30秒でもうボルテージマックスになるからね。おっっそろしいから。





01.No Way Back
もうさ、出だし1番最初に思ったことは

いや、ち、ちっか、え????????????????(困惑)

あれは近かった、マジで興奮して吐きそうになった、だからあまり記憶ないわごめん記憶薄いわごめん(言い訳)ちなみにサビ後日高ラップでメンステ移動したんだけど、花道横だったから移動する様子が大迫力で凄かったし花道横だったからほぼ真上にメンバー状態だったんだけど、

今年も宇野様のパンツは見えなかったのでとても安心しました!(許してください)


というか、ムビステ一つにもすごくたくさんのスタッフさんが携わっているんだなぁと思ったら「お前らマジで出世したなぁ…」とクソオタながらに勝手に涙。てかてかてか何を力説したいってこれはこれは何と言っても、「全部剥ぎ取ってぇ〜〜」からの\バァァァァァン!!!!!!!!/の迫力よ!!!!!!!!はっっっんぱじゃないよこれ!!!!!!!!アリーナセンター3列目であの迫力は!!!!!!!!マジで「燃える!!!!」って思ったからね。3列目であの特効とか音ヤバイし構えてないとビビるけど特効オタのわたしからしてみればもう大サービス大ファンサって感じしてたまらんかったし、身体全身で音と熱を感じてる感じしたしあの特効の爆音が身体にダイレクトに響く感じね!!!!それはそれは本当に最高だった!!!!って、


特効のレポをこんなに熱意込めてしてるブログ他にあるかな。


AAAですか?かっこよかったですすごーく!(いい加減にしろ)




02.Flavor of kiss
アリーナ3列目だったからセンターポジにムビステが行った時見えるかなぁと思ったけど超見やすいし超間近だし最高だった。フレキスのサビのところのラップの腰を低くしてどんどん上がってく振り付けマジ好きっすわ(伝われ)あと、にっしー大先生の吐息、今回も大変素晴らしい。もうフレキスはにっしー大先生の吐息聴きたさでライブ見るようなところは割とあると思ってんのよ。


あーあー、與さんも2番サビ前パートで吐息やってくれないかなー?????(願望)

突然吐息やられたらそのあとライブの内容入ってこなそう。




03.Still Love You
も〜〜〜〜これ〜〜〜〜〜〜(涙)何回何千万回みても泣く〜〜〜〜(涙)SLY大好き人間だしオタクど世代過ぎて泣く〜〜〜〜(涙)この曲の時に、なんか「あー東京公演はともかく全国遠征ラッシュ前日に希望の会社キメて納得いく形で就活終わらせた自分マジでヤベえわエモいわ持ってるわがんばったなぁ…プロ意識えぐいわ…それにしても長かったなあ辛かったなぁ半年…たくさんたくさんがんばったなぁ…いやあ終わったんだあ…」って思ってたらなんか知らんけど涙止まらなくなってずっと泣いてた。SLYとかいう思い出も思い入れもある曲で目の前でAAAが一生懸命パフォーマンスしてるのを見てるとなおさら泣けて泣けて仕方なくてしんどかった。も〜〜やっぱりSLYはかっこよくてかっこよくてかっこよくて!!!!!!!!2番Aメロ後の日高ラップの時に後ろで秀太と並んで踊ってる與さんめっっっっちゃかっこよくて好きです!!!!!!!!あそこの振り付け好きですありがとう!!!!!!てかもうサビのダンスのキレとか健在だし、SLY踊ってる與さんほんとにもう好きすぎて毎回爆発する!!!!!!!多分五本指に入るくらいSLY踊ってる與さん好き!!!!!!!!てかSLYはほんとに全員かっこいいんだよ!!!!!!!!(力説)にっしー大先生囲んで輪を作るところとかそこからの日高ラップとかもう流れ最高にエモいし、日高ラップの円を回りながらバキバキに踊ってくところとかめっっっっちゃかっこいい死んじゃう。まーーーた、宇野様が一生懸命歌うんだわ、もう泣いちゃう。宇野様の声が響く響くドーム中に響くのよ、もう泣いちゃう。もうCALは東京3公演に名古屋2公演入ってるけどSLYのスピード感エグすぎて毎回「終わった…はええ…」ってなる。体感30秒。残り4公演でも噛み締めてゆきたい……………。




04.C.O.L
バリバリこっち側向いてパフォーマンスしてるのが席の関係上初めて見たから新鮮だったし可愛すぎてちと困った。なによりこの曲やってる時メンバー楽しそうでほっこり………。もう昨年のS.O.Lの時も思ったけど宇野様が姫すぎて…………。男子メンに囲まれながらニッコニコしてる宇野様が姫すぎてなんか私が守ってあげたくなった………………。それとラストのサビで6人が横一列並んで踊るところかわいいねえ…………。ほんとなんか「かわいい!!!絡み!!!」とかじゃなくてオタクここまでくると「あんたたち相変わらずかわいいねえ……………(拝み)」みたいなスタンスになるよね。冷めてるわけじゃないことだけは伝わってほしい。




ー映像ー
よくよく見たらメンバーごとに設定があるのね???(遅い)
日高→魔法をかけて気になる女性に似顔絵をプレゼントする
秀太→魔法をかけて時を止めて気になる女性にキスする
→会場がぎゃああーとなる①
與→魔法をかけて気になる女性にシャンパンを引き寄せてケーキをあーんする、のちにクシャッとした笑顔で笑う
→会場がぎゃああーとなる②
宇野→魔法をかけて気になる男性を引き寄せる
浦田→黒ずくめのダサい格好から魔法で超オシャレに変身する
西島→魔法でろうそくに火をつける、気になる女性をバックハグする、顔をめちゃくちゃ近づける


会場がすごーーーーーーーーーくぎゃああーとなる③




充実のラインナップすぎて笑う


とにかく與さんがジュノン育ちジュノン仕上げすぎて見るたび笑ってしまうのはジュノン古株読者兼NS愛読者あるあるだと思うので許してほしい。もーーーこの映像の直也くんが可愛くて可愛くて困る!!!!黒ずくめのダサファッションの直也くんがおどおど女性によっていてジュース勧めるところとか超怖い超不審だけどもう顔も仕草も可愛くて可愛くてしょうがない!!!!!





05.Gotta Love Me
映像終わってこの曲の煽りがあるんだけど、ここの煽りタイム楽しすぎてやばない???もうここでめっちゃ声出すのがこのツアーの楽しみになりつつあるわ。ただタイミング取りづらいのとどうタイミング取るのが正解なのかわからず途中で迷子になるけど。1日目はスタンド、2日目はアリーナだったからどっちも肉眼では見れなかったからモニターで見たけど、熊のぬいぐるみに密着してラップしてる日高くんの顔がエッチすぎて無理(言い方)あと宇野様のちょこまかした動きが可愛くて可愛くて困る。あとにっしのHow can I say it?」が何回見ても破壊力エグくて無理。全員で「ラブ ミ〜」に合わせて体揺らすところ超かわいいよね。途中から車の型がついたトロッコに乗ってムビステまで移動するんだけど、車ということもあり日高くんが車にエンジンをかけるというアドリブが追加されていたんだか、今回初めて目撃できたんだか分からないが、とにかく


日高くんのエンジンのかけ方すごすぎて爆笑した(笑)


あんな乱暴にエンジンかけたら車ぶっ壊れる(笑)あとムビステついたら宇野様に手貸してあげてたよ日高くん…マジでジェントルマン…キュンときた…。あとムビステ来た時の日高西島のラップの掛け合い何回見てもたまんねえええええええーーーーー!!!!!!!!ほっっっんと何でこの掛け合い音源に入ってないの????なんで???Why???って首かしげるレベルだけどここはライブに来た人の特権なのかもねって思うと特別感が増す増すぅ。あと4回しか生で聴けないとかもう辛くて腹痛い(早い)




06.Kiss The Sky
シェリシェリってところの振り付けも可愛いけど「翼ひろげ〜」のところの振り付けが可愛すぎて無理というかここの秀太がめっっっっちゃ可愛いくない????秀太が「翼ひろげ〜」って両手広げてひらひらしてるの可愛すぎるわ、「え、妖精?」ってなる。さっきから「可愛すぎて無理」乱用しててごめんって感じだけど今口癖みたいだから我慢してくださいって感じで今後も続けていきます(強引)



07.Love Is In The Air
直也くんがとにかく汗だくで秀太と向き合う振りの時に秀太に汗だくさを必死に訴えてて面白かったwww秀太笑ってたwww てかもうほんと直也くんさあライブ中ずっと楽しそうなのニコニコなの(T_T) 泣けたわ(T_T) ほんとさぁ、

ライブ行くと直也くんに恋する現象に名前つけない???

ライブの直也くん特にエグいわ(伝われ)それにしてもラブエアはメンバーみんなたのしそうでいいねぇ〜〜。てかここのターンの青を基調とした衣装爽やかだし統一感あるし可愛さとかっこよさがどっちも味わえて好きだわぁ。與さんとか「ザ!與!」って格好してるし、特に青のぶかぶかパーカーで踊ったり動いたりする宇野様可愛すぎて……!!!!私のツボを的確に捉えてて………!!!!




08.Beat Together
1日目が3塁側スタンド29列あたりにいたからわりと視界良好でトロッコも好位置だったんだけど、與日高西島トロッコが来た時がこの日では超個人的にチャンスだったんだけど、與さんずっと後ろ向いてて「やべ〜〜ずっとお尻だ〜〜尻司郎だ〜〜(懐ネタ)」ってわりと冷静に笑ってたら急に與さん振り向いて私が持ってるカンペみつけて「あっ!」ってあからさまな顔して手をちょんちょんってなんか頭ぽんぽんするみたいな仕草してくれたの嬉しすぎて崩壊した(笑)同行者の友達と「えwww與さんwww今のwwwやばwww」って冷静に崩壊した(笑)あのファンサ過去一可愛かったな〜〜。與さんにほっこり〜〜。あと日高くんがお客さんへ向かって笑顔でずっと手振ってて見ててほっこりした〜〜。




09.LOVER
やっぱこのタイミングにラバーは嬉しいし涙腺くるわ(T_T) セトリの組み方うますぎかて(T_T) ラバー大好き芸人だからさ(T_T) この曲は何と言っても個人的にラバーの日高ラップの時に與西島日高がラップに合わせてぴょこぴょこ動いてるの可愛すぎてここばっかりいつも凝視しちゃう!!!!!!!!トロッコ上でぴょんぴょん動いてる3人が可愛いしかっこいいの!!!!!!!!ここの日高くんのラップ歌う姿勢がかっこいい!!!!!姿勢が!!!!!(強調)んでラップのリズムに乗ってる與西!!!!!可愛いとかっこいいとエモいの渋滞!!!!!てか、最後にメインステージ戻って来てメインステージで歌うんだけど、2日目にマジで目の前すぎて超近かったわけだが與さんと目があってしまい與さんがガン見してきておもしろかったです。あの顔は絶妙でした。



ーMCー
直也くん以外のメンバー(主に西島日高)がテンション高すぎておふざけモードに入って暴走してる姿を呆れた感じで遠目に見ながらお客さん(アリーナA8ブロックあたりのお客さん)へ向かって「ねえ、なにあれ?あのくだりなに?(苦笑)」みたいな感じで訴えてくる直也くんがおもしろかったです。あと、與さんがはけてく時に與さんがにっしから「おい!大阪!」って呼ばれてておもしろかったです。地名って(笑)





10.First Name
名古屋2日目、チケットが届いてから私はこの曲に全てをかけていた。


もーーーー、アリーナ3列ステージ目の前で見るFirstNameはやばい以外では表現できない感情がありました本当に。もう本当に一瞬すぎて!!!!!早すぎるよFirstName!!!!!もうほっっんとうにかっこよくてかっこよくて心臓がギューーッとなった!!!!!かっこよすぎて涙が出ることって本当にあるんですね。(※さぁ今から長くなりますよ)

本当にかっこよくてかっこよくて口ぽかーんだし夢心地でした本当に。もうさ、何回も見てるけど何回見ても泣くしさ、ダンスのレポとかどんだけかっこいいとかうまくレポできてなくて申し訳ないよ本当に。でも本当にかっこいいし2人が一生懸命でさ、一生懸命やってるのはわかるんだけどがむしゃらさを感じないかっこよさ的なさ、もう涼しい顔して余裕あるような顔してバキバキにキレッキレに踊るわけよ、マーーージかっこよくて。長めのイントロからステージ装飾が上がってスモークに包まれながら2人して黒いステージ衣装に身を包んで、ヘッドマイクで登場した時の鳥肌っったらさぁ?!?!?!?!あーあーあーあー(悲鳴)って!!!!!半端ないてマジでさぁ!!!!!歌いながら2人がセンターへ移動して音楽が切り替わったと同時に息乱れぬ?っていうの?もうバキバキで高速で息ぴったりの超絶怒涛のダンスパート始まるからな!!!!!2番で與末吉が背中合わせになるところ超絶エモいつうかもう胸がぎゅっとなる…!この2人がステージで歌って踊って50,000人を魅了してる…!ってグッときちゃうわけよオタクはさぁ…!(※長い熱い長い)(※まだまだ長くなります)
與さんがクルッとターンしてポーズキメるところとかかっこよすぎて「ヒャッ」って声出そうなったしあんなん間近でみて生きて帰れるわけよ。2番のダンスパート途中で2人同時にジャンプするところめっっっっちゃかっこよくない?!?!?!?!ねえ?!?!?!?!(伝われ)もうねFirstNameはダンスが映える最小限な演出なところとか最高だし照明の使い方もかっこいい。ラストへかけてどんどんテンポが速くなっていくしダンスもどんどんヒートアップしていくし、2人がしんみり歌って去ってく背中とかカァァァァァーーーーー!!!!!(※語彙力)


もう、ほんと私はこの曲をあの近さでみれて幸せでした、人生に悔いはありません(※早い)


てかね、今のところ5公演この曲を見て毎回こうやってブログで語ってるけど何より1番声を大にして訴えかけたいことは

盤にする際は特典映像としてマルチアングルをください、ハンディカメラでもいいのでマルチで映像を残しましょう残してくださいお願いします一生のお願いです


わかりますか!!!!秀太も見たいんです!!!!(※正直)でも目の前にするとやっぱり私なんかは與に目がいくじゃん!!!!(※正直)秀太も見たいのよ終始しっかり!!!!(※正直)秀太ももちろん見てるけどやっぱり與さんにも目がいくのよ私は!!!!(※正直)2人とも見きれないのよ!!!!ほら逆の人もいると思うの!!!!いつも秀太ばっかり見ちゃうから與も見たいって人もいると思うのよ!!!!だからマルチで!!!!頼む!!!!お願いします!!!!これだけは!!!!





11.Believe own way
1日目の時、この曲が始まった瞬間にわたしの席のずっと後ろの方から「えっ?!えっ〜〜?!?うそっ?えっ?うそ〜〜???うそでしょ〜〜???え〜〜???ほんと〜〜???」って悲鳴が聞こえてきて、



わかるよ、わたしも5公演参戦した今でも嘘だと思ってるもん。



って顔も知らない他人に対して謎の同情をした。何回聴いても「え?現実?」って首かしげるよねBow。マジえぐいわ、この曲の威力すごいわ。10thツアーのメイキングのセトリ会議映像中にホワイトボードにセトリ候補曲が書いてあってその中にBow書いてあった時はまー悶えたよね。「わーー!!!!Bowだーー!!!」という興奮と「なぜ歌わなかった(硬直)」という感情と。まぁ、ここまで温めたからこその感動ですよねホント。オタク長く続けてみるもんですホント。1日目とかスタンドからみたら真横ポジだったし、2日目も目の前だったからちゃんとBowを堪能できてわたしゃ満足でした。振り付けひとつひとつ、パートひとつ一つに思いがこみ上げたよ。てか、もうこんときの宇野様の衣装が可愛すぎてモニターに初めてこの衣装の宇野様映った時とかいつも若干悲鳴あがるよね???可愛すぎてさ。ほっっんとリアルお人形すぎて…!!!!めっっっっちゃ可愛いからあの衣装あのビジュの公式ポスカ販売して…!!!!もちろん柄は選ばせて…!!!!それかドール人形販売して…!!!!(※2015年ぶり2度目)6thアニバで宇野様も力説してたけどこの曲の直也くんの「羽ばたける」の「はば」がいいよね。ここを力説した宇野様天才かよ。もう終盤のメンバーのパートの掛け合いとかラストの與さんの「それが未来〜〜!!!」って声をあげながらのパートとか涙でちゃう、ほんとポロポロ泣けてくる。昔の曲でも変わらず歌ってくれるAAAほっっんとかっこいいよ、アツいよ。



12.僕の憂鬱と不機嫌な彼女
ドームの時も思ったんだけど、なんで與さんこの曲から急にメガネかけてきたんだろ(笑)一旦はけたと思ったら突然の黒縁メガネ與さん登場するからね。あと、名古屋公演から日高くんもメガネ?というかサングラスみたいなの?かけてた〜〜!日高くんは裸眼派だからメガネ〜〜!!!ってなった(日高メガネオタの人すみません)今回のぼくかのは照明を最小限に落としてスモーク演出が聴いてて世界観にグッと引き込まれるわ。アリーナの移動ステージに乗って移動ステージが上部へどんどん上がっていく中、照明に照らされながら歌う西島隆弘とか神以外何者でもなくてというか神以外どう表現したらいいかわからなくてわりと近くにいたのにも関わらず全然直視できんかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、字数制限が迫ってまいりました!!!!続きは次の記事に書いていこうと思いますので良かったら次の記事も続けてご覧いただけたら嬉しいです!!!!!






まっちも