【福岡】AAA DOME TOUR2017 WAY OF GLORY@福岡最終日セトリレポ〈2〉 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

一つ前の記事の続きから書いていきます!以下、注意事項をよくお読みの上、ご了承いただける方、宜しければご覧いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。
 
 
【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、細かいライブ演出内容、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認したため正確です)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 
 
※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



12.Jewel

映像終わって、宇野様がバクステに登場するんだけど、バクステまで数名のスタッフに囲まれながら暗いステージ下を歩く宇野様が席の位置的に初めて見えてなんか知らんけどめっっっちゃ大御所アイドル感溢れててめちゃくちゃゾクゾクした(笑)んで、登場してから「ヤフオクドームの皆さん!」って言いたかったのにヤフオクドームって単語をおそらく噛んだのか上手く言えなくて言い直しててめっっっちゃかわだった!!!!



宇野「ヤフオクド…あっ、ヤフオクドームのみなさん、全国の皆さん!30代の希望の星!実彩子です♡」




30代の希望の星とか的確な表現すぎてギャーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(※謎テンション)




宇野「それではみなさん!!!このツアーのファイナル公演です!!!!わたしが全力でお届けします!!!たのしんでってくださーーーい!!!!」




まーーーーーた単独ライブ始まったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(歓喜)




宇野「前髪切ったんだけど、しかもそれがちょっと伸びたんだけど、それがかわ?かわ?かわ?」


ヲタ「かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


宇野「えっ、うっそ!(喜)うっそ!(喜)うっそ!(喜)しっ、知ってるーーーー!!!!」





もうね、ジュエル宇野様に「かわいーーーー!!」って言ってベタベタに甘やかすために全国飛び回ったというのも過言ではないわマジで。(大真面目)

 



ほんとねわたし今回のツアーのセトリでジュエルトップ3に入るぐらい好きだった。ほんと毎公演楽しくて楽しくて、ワクワクして笑顔になれたなぁ。ツアー始まる前はまさかジュエルまで歌うと思ってなかったから歌った時はびっくりしたし、元々2人の曲でしかも昨年ドームでやったというのもあり、複雑な気持ちとか抱く人も少なからずいたと思うの、けど演出とか盛り上げ方もたくさんの工夫を感じてジュエルで会場が1つになって、みんなが笑顔になる感じとか、しかもそれを一人でやるってね、ほんとすごいなぁっていろいろ通り越して感動したなぁ。かわいいとかっこいいとセクシーとお笑い要素というか宇野様のキャラの要素をふんだんに盛り込んだ宇野様にしかできないステージだったなぁって(ベタ褒め)ほんとジュエルね楽しすぎて涙ぐんだよ。まさかジュエルで泣くとはな。30代の希望の星、実彩子様本当にありがとう、大好きです。







13.GAME OVER?
もうね、ゲムオバの日高西島末吉って構図がエモくてエモくてむせる。あと、某メンバーがコンサート中、腹筋をチラ見せしてたよ!!!(某記事より)ゲムオバはほんと楽しすぎてというか暴れすぎて毎公演ちゃんとしたレポできなくてすみさんでした。






14.No Way Back

NWBがこんなにライブで楽しくてライブ映えするとは音源聴いた時点では誤算だったわけだが。いやーーーー、それにしても毎度毎度楽しすぎた。もうね「WOW WOW WOW!」で叫びながら飛ぶのとか、サビで「ヘイ!!!!」っていう楽しさと気持ち良さは異常。あとはにっしの「good night…」と日高ラップラストの「キスを…」で全観客&全視聴者が溺れる。

 





15.S.O.L

あああああこのかわいいセット、かわいい振り付け、可愛い演出てんこもりのS.O.Lもこれで最後かあって思うと寂しさ半端ねえええええーーーーー!!!!ちなみにファイナル公演の雑誌は直也くんの顔がはめてあった(笑)あとはラストの與さんの日高くんのところだけど、與さんがソファー乗ってて日高くんがきて日高くんに與さんが抱っこされてぐるぐる回されてた(笑)ファイナルまで絶好調&通常運転すぎてもうありがとうって言葉しか出てこない(笑)あといろいろ言いたいことあるけど、もうここで私が望むことは1つだ、言うぞ



メイキングでS.O.Lの企画&振付&リハ風景つけてくださいお願いします!!!!!!!!!!!!!






ー映像ー

この映像結構好きだった、近年の中では富士急ネクステ前映像FOオープニング映像に並ぶぐらい好きだった。このかっこよさと迫る感じといいますか、迫力に圧倒されたよね。強いAAAみたいな。この重低音と所々割れるような音といい、AAAのクールかつ強さを兼ね備えた感じよ。あとね、ところどころでステージ上のスクリーンいっぱいっぱいつかったり、リープまでの間、音と光で繋いでた演出とかもうねめちゃくちゃかっこよかったなぁ。







16.LEAP of FAITH

てれてっててってーてーれれれれれーてれてっててってーてーれれれれれーてれてっててってーてーれれれれれーてれてっててってーてーれれれれれー…


ボッカーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!






わたし「ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおあおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(※特効大好き芸人)



ハァ、もう最高。リープと特効の合い方が異常。てか、ほんとね映像からリープまでの流れがかっこよすぎるの。リープはね今回のツアー短めで少し残念だったけど、この後の流れ考えたらちょうどいい尺なのかなぁなんて少し思ったよね。








17.SHOW TIME

リープからST入るまでのダンスのつなぎめちゃくちゃかっこよくない???多分わたしこの問いかけするのn回目なんだけど懲りずに何度も聞くわ、めちゃくちゃかっこよくない??? STのイントロの上がり方がパネエ、テンションが一気にドドドドッって上がる感じとかもう最高だし、体勝手に動くよね。盛り上げながらもSTをがむしゃらにバキバキに踊るAAAほんと無理ほんとかっけえ…。





18.Eighth Wonder

EW入る前のイントロで日高くんが煽るのがめちゃくちゃ上手くてさぁ…多分ツアー後半にかけてこんなにこの部分で煽るようになったかな、この辺り楽しすぎてというかテンション上がりすぎてというかもう日高くんの煽りに煽られるがままもうがむしゃらに手あげて飛んで叫んだわ…もうこの辺盛り上がりすぎて楽しすぎて飛びまくったからマジで息切れがすごかった…。てか、EWで最も力説したいというかここんとこEWレポで毎度大騒ぎしてるんだけど、1番の西島パート後の浦田パートの「GO!」直前、直也くんが拳を横のメンバーに向けてなおかつ横のメンバー見て歌いながらニヤッと笑うんだよ!!!!!!!!




ここの直也くん見た?!?!?!もうここ!!!!ここです!!!!!!!ここの直也くんクッソかっこよすぎて失神した死ぬかと思った!!!!!!!!変な汗止まらんかった!!!!!!EWの直也くんのかっこよさと異次元!!!!!!好きだ!!!!!!(大興奮)




あとEWといえばラップの時に超高速でアリーナ席をミニトロッコで突っ切る日高くんだよな!!!!!!!!もうねクッッソはええのwww 多分映像だと伝わらないんだけどマジで早え、笑うぐらい早えwww  EWは昨年ドームでも歌ったし今年もセトリ入ってたの知った時は「またかよ」って思ったけどなんだかんだで楽しかったというか、新しいEWを見たような感じがして痺れたよなぁ。


 



 

19.One Night Animal

この辺疲れすぎてあんま記憶薄い(おい)もうさ、リープ〜ST〜EW〜ワンナイトって流れヤバイよね攻めすぎだよね今思うと(笑)こんなの楽しすぎてはしゃぎすぎてテンション上がりすぎて疲れないわけがない(笑)ワンナイトはやっぱり後半ラップでメンバー6人がぐっと日高くんによって、ラップに合わせてリズムノリノリになるところ最高にクールだしもう構図が強え。燃える。






20.Calling

ああ、ラストCalling…(泣)いろいろ思い出すよね、初日で直也くん泣いちゃってたなぁ、とか日高くんパートでびっくりしたし涙出たなぁとか。ドームツアーのCallingってね、バッグの大スクリーンに蛍の光なのか無数の光がふわふわと舞ってる映像が流れてて、その映像とリフター上で歌ってるAAAと重なって遠くから見るとめちゃくちゃ綺麗なの。日高ラップ前の日高ソロパートで毎回涙ぐむし今回も涙ぐんだし、他のメンバーもいろんな表情してるんだわ、感慨深そうに客席見回したり、うつむいてたり、見上げてたり、そん時、わたしの推しはどんな顔してんのかなぁってチラッと確認程度に與さんのこと見たら






{67D82070-7D1D-4F96-971C-0FF3A5E33844}




この顔である。

 



もうほんと與さん好きだわ、好きすぎてつらい。ごめん、與さんのプク顔写真なかったからリスにしといた。もうねここんとこ與さんがリスというか小動物にしか見えない病気が日々悪化してんの。良い薬処方してくれ。







ーアンコールー



21.Yell

今回も與さんが大切な「みんな」のことって言っててヤフオクが歓喜発狂。ここのさ「みんなのこと」ってところめっっっちゃ笑顔で歌うから毎回泣きそうになるよね〜〜、與さんパネエ。おそらく今後も続いていくと思われます。あとね、ラップラスト時に日高くんがおもいっきり可愛い顔するのどう考えてもしんどいし「好きだバカ!!!!!!!!!!!!!!!!」って気持ち爆発する。




ーMCー

(後日別記事にて!)





22.さよならの前に

もう5億8752回ぐらいライブでさよ前みてるのになんか分からんけど泣けたわ。さよ前ってファイナルに聴くとなんかグッとくるというか、まぁ曲名のまんまなんだけどね、やっぱり別れ際に聴くときますよね。今回のツアーのさよ前は大サビで末吉與のロングソロパートがあったり、にっしのアレンジがあったりいろんな変化があったなぁって。あとね、ヤフオクの時1番サビ終わった後の秀太ソロダンスで投げキッスするのかっこよすぎて無理だし「好きだバカ!!!!!!!!!!!!!!!!」って気持ち爆発した。(※さっきからこればっか)






23.LIFE

LIFEはねただ単に曲感想になっちゃうけど、歌い出しの切なさからのテンポアップする感じが好きですね。あとAメロを末吉與で歌うところにうるっとくる、なんかうるっとくる。この曲はカメラに向かってメンバーが歌ってて可愛かったなっていうか、西島浦田がくっついて笑顔で歌っててなんかエモくて泣いたっすわってのと、日高宇野が肩寄せ合ってギュッと密着して歌っててうわあああああああああああああってなった。ほんとこの二人燃えるわ。萌えるんじゃない、燃えるの(どうでもいい)






24.Beat Together

Beat Together好きすぎてイントロ聴くだけでほんと泣きそうなるわ…。この曲はカップリングということもありほんとドームツアーで歌わなかったら一生歌わないんだろうなぁと勝手にHANDsとサヨナラの行方に重ねて心配してただけあって歌っていただけて本当に良かったと安心しているところです(勝手に)しかもこの曲から1つのトロッコにメンバー全員乗って歌ってたのがなんだかグループ感を感じて良かったなぁ。あとね、カメラにめっちゃ近づいてラップ歌う日高くんひたすらにつらいしんどい好き(勢い)






25.I4U

I4U嬉しいいいいいいいいーーーー!!!!!!!!何回聴いても嬉しいいいいいいいいーーーー!!!!!!!!この曲の時、バクステ前あたりにトロッコがあったんだけど、ヤフオクドームってバッグネットとってなくてネットが結構高い位置まで付いてたからスタンド席がネット越し状態だったんだけど、にっしだったかな?めっっっちゃ頑張ってネット越えるようにサインボール投げてて嬉しかったなぁ、確か届いてなかったけど(笑)







26.ハリケーンリリ・ボストンマリ


I4Uでずっと腕ぶん回した直後にフル尺リリマリぶち込むAAA容赦の無さ(笑)







27.WAY OF GLORY

あああああ終わってしまうううううう…(泣)やっぱりWAY OF GLORY泣けますわ。みんなで「ウォー!ウォー!ウォー!」って歌ったり、ライト振ったり、じわっとくるんだなぁこの曲。日高くんが間奏の時に「福岡…ドームツアー、あと全部、本当にありがとうございました」みたいなこと言って深々とお辞儀して、会場から拍手が起こっててもうこの時点でだいぶ涙目になってたら金テープ飛んでる光景見てボロ泣きしたよね。歌い終わった後にメンバーみんな、特に直也くんがやりきった顔しててさぁ、なんかここでまた泣けるというか。直也くんの「AAAとしてまだ立ちたいステージ、立つべきステージがあると思うのでこれからも力を合わせて頑張っていきますので応援よろしくお願いします!今日までどうもありがとうございました!」って挨拶と、最後にみんなで「WAY OF GLORYーーーー!!!!!!!!」ってWOGポーズとともに叫んで終了!!!!!!!!こん時、與さんが日高くんに後ろからガッツリ抱きしめてて最後の最後までブレない與さんに感服したわ(笑)

最後に、一人一人はける時にトップバッターの與さんが「ありがとうみんなあ〜〜!アイラブユ〜〜!」っていうんだけどもう「ありがとうみんなあ〜〜!!」が與さんすぎてほんとこの人マジで好きだわってなった(n回目)あと宇野様がめちゃくちゃ可愛い笑顔で「まーたーねー!」って言いながら帰って行ったんだけどもう最後の最後まで可愛さの破壊力すごすぎる。まーーーーたね、宇野様が挨拶してる時にステージに浦田西島が残るのまじエモいの。てか、直也くんの挨拶でライブが終わる感じもエモい。最高。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことで、レポはこれにてしゅーりょー!

言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいくレポになっていない完璧なレポとはとてもいい難いと思いますがどうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。






というわけで、ツアー完走!完全燃焼!6月から始まった長かったようであっという間だったツアー。楽しみやワクワクの反面不安でいっぱいだった初日の広島、ずっと夢だった誕生日公演が叶った仙台、大好きな友達と久々の関東でたくさん騒いだ埼玉、ずっと行きたかった念願の名古屋、アニバで思い出いっぱいの東京、そしてAAAと一緒にツアーを駆け抜けた福岡。



自分でも怖いぐらい無意識にホテルと新幹線をスルッと予約しまくったことも、出張が多いリーマンかよってぐらいの頻度でキャリーに荷物詰めて新幹線飛ばして全国各地飛び回ったことも、「は?全プレ?」ってぐらいやたらと毎回ダブル会員ロト当選したことも、ファッションカタログ作れるぐらいのレパートリーで参戦服考えたことも、

 
メインステージを初めて見た瞬間「は?花道もセンステもないわけ?は?」って今思えば誠に勝手ながらキレたこと、開演前BGMが洋楽でオシャンティ〜になってて焦ったこと、Dirty Works流れてて会場の雰囲気がカオスになったこと、オープニング映像のおじさんみてとりあえず叫んどいたこと、AAAが登場した瞬間息を飲んだこと、ネクステの時にステージが突然客席へ向かって動き出してあばばばばばばばってなったこと、宇野様がたった1人でギターを弾いてココアを歌い上げて会場中みんなで泣いてたこと、初ギャンボーみて腰から砕け落ちたこと、ギャンボーの衝撃酷すぎて頭痛で倒れて頭痛薬飲んでホテルで寝込んだこと、直也くんが泣いちゃったCalling、そしてお誕生日に大好きなAAAのライブがあってライブへ行けたこと、セキアリの立地マニアックすぎて友達とタクシー飛ばしたこと、お誕生日に過去にない良席だったこと、自分の真上をムビステが通過してあばばばばばばばばってなったこと、與さんに食い気味にガン見されたこと、OVERで毎公演日高浦田末吉にガチ恋したこと、風に薫るでアリーナ座ったとき迷子になったこと、ジュエルで宇野様に「かわいいーーー!!!」って叫んで全力で甘やかしたこと、與西強火班の友達とギャンボーみて爆死したこと、名古屋ドームで2曲目イントロ聴いてひっくり返ったこと、與西島がバイクでドーム爆走してて発狂して死にかけたこと、どこ行っても最後の曲の日高くんの挨拶で涙ぐんだこと、どこ行ってもMCがやりたい放題だったこと、どこ行ってもにっしが暴走してたこと、どこ行ってもたくさんの友達がいて、たくさんの方が声をかけてくださったこと、そして、ライブが終わったら余韻を引きずりながらがむしゃらにブログを書いたこと、こんなの書き出したらキリないけど、みーーんなみんな、全部本当に本当にほーーーーーんとうに楽しかった、全部ツアーのかけがえのない思い出たちです。
 


 「AAAに会いたい、どこへだって会いに行きたい、AAA大好きだ」って素直に本気で思わせてくれた、大好きで大切だと本気で思えたツアーでした。最初は「会いたい、会いたい」ってがむしゃらだったかもしれません、でもいつしか会いにいけることが幸せで嬉しくて嬉しくてたまらなくなっている自分がいました。本当に本当に楽しかった、いろんなことがありました、そして1つ1つがとても濃かったです。たくさんのワクワクと感動、幸せ、パワーを本当に本当にありがとう。一緒に参戦してくれた友達、一緒に遠征してくれた友達、各会場で会ってくれた友達、声をかけてくださった方々、このツアーのライブレポを待ってくださった方、そして読んでくれた方、たくさんの方々へたくさんの感謝です。これからもAAAが立ちたいステージ、AAAが立つべきステージ、ずっとずっと追いかけていきます。WAY OF GLORY本当にお疲れ様でした!たくさんたくさんありがとう!!!!AAA大好き!!!!!






さて、6月中旬から今回の記事まで全9公演分すべてのWOGツアーの全参戦レポを更新させていただきました。毎公演楽しみに待ってくださっていた方、楽しくご覧下さった方、本当に本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたか??最後までめげずに駆け抜けられて良かったです。今は達成感で包まれています(笑)

重ね重ねになりますが、今年のツアー、ほんとにたくさんの方に声をかけていただけてすごく嬉しかったし、こんなにたくさんの人がわたしのブログ読んで元気になったり笑ったり、わたしが綴る様々な感情に共感して下さっているんだなぁと思うとこみ上げるものがたくさんありました。「ブログ読んでます!楽しみにしてます!」といったお言葉をたくさんいただけたこと、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。レポを楽しみにしてくださる方も嬉しかったです。求められるということは幸せなことです。初めてライブに行った時は当たり前ながら誰かに会ったりましてや声をかけられるなんてあり得なかったけど、今ではたくさんの友達に囲まれ、私に「会いたい」と思ってくださる方がいらっしゃったり、ありがたいというかそういう方の存在、一人一人大切にしていかなきゃと思いますし、会うことが全てじゃないけど、ツイッターやインスタでリプやメッセージをくれる人も、ふぁぼくれる人も、落ち込んだ時励ましてくれる人、楽しい時一緒に騒いでくれる人、話した事なくてもなんとなくフォローしてくださったりブログ読んでくださってる人も、一人一人みんな大切にしていかないとって思います。本当に本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!





ってことでまたまたやたらと長くなったし重くなったけど終わり!!!ツアーもツアレポブログも終わったけどこのブログはまだまだこの先も続くので!!!!よかったらこの先も呆れながらも軽い気持ちで付いてきてくれたら嬉しいなぁなんて思います!!!ツアーの時、たくさんの人からたくさんのお言葉をいただいて背中を押され勇気付けられまだまだ頑張って突っ走っていこうって決めました。なので、まだまだお付き合いよろしくお願いします。近々いろんな記事更新しようかなあれも書こうかな久々に何書こうかなぁなんて摸索中。だからロスに苦しまずずっとずっと余韻を一緒に楽しみましょ!!!!って言ってるわたしのメンタルが若干心配だけどやばそうだったら助けてください(おい)



もうね!!!!多分おおっぴらに感想とか語り合えると思うんだ!!!!!感想待ってます!!!語ろうね!!!!!(やかましい)ってことで以上!!!!!まっちもがお送りしました!!!!







ありがとう!!!!WAY OF GLORY!!!!






☆お知らせ








まっちも