【仙台】AAA TOUR2017 WAY OF GLORY@仙台初日 セトリ&レポ〈2〉 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

一つ前の記事の続きから書いていきます!以下、注意事項をよくお読みの上、ご了承いただける方、宜しければご覧いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。



【これからご覧下さる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、細かいライブ演出内容、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認したため正確です)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 

※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。



※また、当記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮ください。この点につきましてはこちらで防ぎきるにも限界がございますので、ご協力よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







11.Jewel
もうDangerous Gamble終わった直後にツインテール実彩子の映像流れ〜の「みんな!楽しんでる?」の煽りとか楽しすぎワロタ豪華すぎワロタ。わたし、今回のツアーのDangerous GambleからJewelの流れ好きなんですよね〜〜!!!ここのAAAからちょっと離れたユニット曲祭り最高に豪華だし最高に楽しくないですか???んで、Jewelで宇野様が登場したんだけど、




宇野様が真横を通過したああああああああああああ〜〜!!



「お待たせえ〜〜♡♡」って言いながらボックスで移動する宇野様マジでアイドル。わたしの真横通り過ぎたけどもうキラキラオーラすごすぎて眩しかったよ宇野様…!!!!! Jewelの演出めっーーーーちゃかわいいよ!!!広島の時は真横だったからよくわからなかったんだけど、正面から見るとスクリーンのクマコとウサコとステージにいるミサコが並んで踊ってるように見えてめっちゃ可愛かった!!!DVDうまく撮ってほしい!!!(おい)んで、後半に宇野様がどエロくショールをとって、こっち(厳密にいうとアリーナ辺りにいたスタッフさん)に向かって投げてきて「あばばばば〜〜!!!」って私たちパニック。そんで、相変わらず毎回恒例のくだりなんだけど、



宇野「かわ?かわ?かわ?」
ヲタ「かわいいーーーーーー!!!!」
宇野「知ってる!!!!(まんざらでもない笑顔)」

宇野「31に見え?見え?見え?」
ヲタ「見えなーーーーーーい!!!!」
宇野「知ってる!!!!(まんざらでもない笑顔)」




いやwwwめっちゃ誘導尋問wwwけどめっちゃ楽しいからオッケーwww




そしたら、広島の時にはなかったんだけど、突然ジュエルの曲調が変わって


ぬわあああーーーーーーーーーー!!!!なんかセクシーダンスコーナー増えてるしーーーーーーーーーー!!!!(大歓喜)


マジでビビった。突然宇野様がセクシーなダンスし始めるんだもん。ぶっ飛んだよね。もうねめちゃくちゃかっこいいの。我々は宇野様にこれ以上惚れさせられてどうするんだって感じよホントに。めーーーちゃかっこいいしめーーーちゃセクシーだしこれは完全にわたしは宇野様に恋をしたね。ダンスコーナーのかっこよさとJewelのキャピキャピ可愛さでギャップ死してしまうあんなん。やっぱり俺たちの宇野様最強。






12.GAME OVER?

油断してたら真横にメンバーいたああああーーーーーー!!!!

もう気が抜けない。ゲムオバ踊ったわ〜〜!!未だに腕が痛いってすごいと思う。今週埼玉なのに。エンドレス筋肉痛。ゲムオバはメンバーがリアル真横にいて興奮しすぎて記憶飛んだのと後半はわりとアリーナ後方にいたから全体的に記憶が薄いですすみません。ただ腹チラは健全でした、叫んで更に喉痛めましたありがとうございます。






13.S.O.L
大好きS.O.L!!!これは本当にツアーでパフォーマンスみてから大好きになった曲代表だと言えるぐらい曲だけ聴くよりパフォーマンス見て好きになった曲ですね〜〜。S.O.Lは本当に可愛い!!!てか仲良し!!!イチャイチャとかじゃなくて「あっ、この人たちホントに仲良いんだな、いい関係性だな」って滲み出るような雰囲気の良さを感じるわけで、個人的に。宇野様どセンターで男子メンバーが宇野様を囲む構図がまーーーー最高なの!!!マジで宇野実彩子、姫!!!って感じだわ。宇野実彩子モッテモテよ!!!S.O.Lの日高ラップで日高くんの周り座り込むメンバーも可愛いし、日高ラップからの宇野パートで宇野様ガン見しながら追っかけてく男子メンバー可愛すぎて毎回にやけすぎて顔つってる。あとやっぱり與さんが1人だけベンチの上で踊って日高くんにエスコートされるくだりおもしろい。




ー映像ー
前半の幕間映像はナチュラルテイストつうか、もうメンバー全員柔らかいふわふわって感じ(語彙力)なんだけど、後半の映像はギャップ死するぐらいハードに攻めててめちゃくちゃゾクゾクするよね。もうねAAAが「強い」「怖い」「かっこいい」の三拍子って感じ。末吉秀太が脱いで発狂とな。あと、力説したいんだけど、

階段のところに、日高末吉浦田與がいる構図めちゃくちゃかっこよくない??????

わたしここの部分めちゃくちゃ鳥肌立つぐらいビビッときたんだけど(語彙力)「かっ、かっ、かっけえええええええええええええーーーーーーーーー!!!!」って声出たわ。もうね、画が強い、強すぎる。そこからのこっち向かって笑ったり煽ったりしながら去ってくのめちゃくちゃかっこよすぎて辛い。最後のにっしでトドメ刺されるよね。





14.LEAP of FAITH
リープ(って勝手に呼んでる)のイントロからの直也くん歌い出しからのサビまでの間にスクリーンが上がってAAA出てくるのマーーージでゾクゾクした!!!やっぱリープはかっけえ!!!リープと共にAAA当時って法則ハズレがないよな。リープはアルバム曲なのに今年のツアーではサビだけで物足りないなぁ勿体無いなぁって思うけど、ダンスめっちゃバッキバキに踊ってるし、與さんとかびっくりするぐらいダンスキレッキレだしかっこいいならオッケーじゃねって(違)






15.SHOW TIME
リープからの日高くんの「パーティーチューンといこうかー!!!」的な煽りと共にSHOWTIME入るんだけど、SHOWTIME入るまでの曲のリミックスとダンスがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいい!!!!いや、ほんとに!!!!「かっ、かっ、かっけえええええええええええええーーー!!!!」でた(n回目)SHOWTIMEもめっちゃバッキバキに踊ってるしパーティーチューンコーナーってよりもダンスチューンコーナーって感じだわ。てか、直也くんがここのブロックでロング丈のアウター着てたんだけど、直也くんが踊るたびターンするたびそなアウターがフワッとなるのめちゃくちゃかっこよくてゾクゾクした!!!!ほんと直也くんってかっこいいの、なんていうか存在感が(ベタ褒め)






16.Eighth Wonder
一緒に行った友達がEW強火ヲタだったから隣で歓喜&発狂してて嬉しかった。まーーーーーー、EWもちっけぇ。西島浦田がやっぱりアツイね!!!!もう2人が肩寄せ合って歌ってるだけでむっちゃ胸熱!!!!てか、凹凸ステージから秀太がしゃがみこんで煽りながら歌い出てきておもわず隣の友達と「カァァーー!!!!秀太かっけえええーーー!!!!」って言うよね。んで、ラップ時に1番高いポジションから日高くんが出て来るとかもうなんか圧巻だった。んで!!!宇野様!!!宇野様のかっこよさよ!!!「う"の"ぢゃ"〜〜〜〜ん"!!!!!」ってなったわ。





17.One Night Animal

いや、もうね、ワンナイト與さんエグいぐらいダンスキレッキレ。


「えっ?」ってぐらい與さんのダンスのキレやばい。マジでキレッキレだからこの先参戦される方は一瞬でもいいので與さんみてほしい、惚れると思う(盲目)ワンナイトはやっぱりフルサイズで全員バッキバキに踊ってるあたり本当に感動したしAAAの気合いを感じたよね。例年だったら確実に煽り曲orトロッコ曲候補だったじゃないですか、それをフルサイズで最初から最後まで踊りきるってほんと広島初日感動したんですよ。ワンナイトはね宇野様と直也くんがめっちゃ見つめ合いながらハモってて「宇野浦田アツイ…!!!!」って息をのんだね。あとやっぱり日高ラップで日高くん囲んでラップのリズムに乗るAAAめっっっっっちゃかっこいい!!!!あのグループ超かっっっけえ!!!!トリエーサイキョー!!!!ってなる。






18.Calling
SHOWTIMEとかEWとかワンナイトとか散々騒ぎまくった後にCallingくるのヤバイ、ここで一気に静まる感じとても好きでいつもここ泣く。やっぱり直也くんの歌い出しヤバイよね〜〜。あと後半に柱が上がってメンバーが高い位置で歌ってるのも泣けるし、日高くんソロパート(ラップ前千晃パート)からの日高くんのラップまでの流れがやっぱり山場だよな(個人的に)いや〜〜、ほんと日高くんの「出逢えるから〜〜」が鳥肌モンすぎる。隣にいた友達もここの部分の日高くん大絶賛してた。私の友達、AAAメンバーの中なら秀太が好きって元々言ってたからライトもピンク、タオルもピンクで揃えてきたのに気づけば完璧な日高担で笑う。あと、Calling歌い終わってメンバーが中央のセット裏にはけてくの泣ける!!!!もうねCallingだったらなんでも泣けるの法則健全!!!!(チョロい)




ーアンコールー

19.Yell
まーーーーた、AAAくぐった!!!!(言い方)そしてにっしの靴底!!!!(しつこい)ちなみに宇野様はワイドパンツだったから今回も安全だったよ!!!!おばちゃん安心した!!!!(おい)



ーMCー
「俺のジュエル」連呼ワロタwww いい加減にしろwww(その調子です)





20.さよならの前に
にっしの「共に過ごした今日までのときを想う〜〜」のアレンジが最高すぎて、さよ前いつも歌ってんのに初めて聴いた曲のように感じる2017ツアーのさよ前。ほんとここのアレンジ最高すぎていつも会場沸いてるよね、あの瞬間が好きすぎる。西島隆弘はやはり天才である。てか、與西交差の時アリーナ後方のライトがいい感じに逆光になってめちゃくちゃドラマチック交差技になってて静かに泣いた。エモすぎむせた。






21.ハリケーンリリボストンマリ
真上にムビステいた興奮でよく状況理解できなかったんだけど、にっしがにっしパートを歌わないでやたら何かを大声で喋ってたwww秀太と抱きついて何かしてたのは見えたwww






22.WAY OF GLORY
沁みるよね、WAY OF GLORY。いやーーーー、泣けますよね。やっぱり良い曲だ。まさに、今のAAAを象徴するような曲ですね。みんなでライト振って「ウォー!ウォー!ウォー!」って歌って、会場が一つになる感じ、本当に楽しかったし幸せ泣きでしたね。そんでまた、日高ラップ前の間で「仙台本当にありがとう。また会いましょう(ごめんなさい記憶違いかもでも多分こんなこと言ってた)」ってボソッと言っててマジ涙流さないわけない(語彙力)あと宇野様がWOG歌ってる表情がいつも印象的だなぁ。最後のサビで銀テープがパーーーンって噴射されてもう素晴らしい光景だったよ、「ああ、ライブラストの光景だ」ってしみじみ。WAY OF GLORYって何故でしょう、毎回ラストに歌われても寂しい気持ちにならないんですよ。「また会える日まで頑張ろう」って前向きな気持ちになれるし、「AAA大好きだ」って心の底からの気持ちがこみ上げる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことで以上!!!

というわけで、これにて!!!
本当に前回の記事の冒頭でもお話ししたようにマジで思い出日記になってしまいましたし、言葉足らずな箇所など多々見受けられたと思いますし、人それぞれ捉え方や感じ方が違うため全ての方に対して納得のいくレポになっていない完璧なレポとはとてもいい難いと思いますがどうか温かい目でご覧いただけたらと思います。少しでも参考になれば幸いです。






いやーーー、メンバーもすごい言ってたんだけど、仙台の盛り上がり半端ないのないの!!!もうね歓声といいテンションといい!!!AAAも私たちの盛り上がりみて嬉しかったのかどんどんテンション上がってて嬉しかったな!!

前回の記事の冒頭でもお話ししたように、高校時代からの親友に初めてAAAのライブ見せたんだけどずっと「秀太かわいい、あっ、日高もかわいい、あっ秀太かわいい、日高かわいい」つってておもろかったwww結局2人が好きらしいwww あと友達曰く「AAA全員顔綺麗すぎる可愛すぎる」らしいです。友達もいろいろあった(※KAT-TUNヲタです)から脱退とかその後の気持ちとか痛いほど理解してくれていて、新体制で一生懸命頑張ってるAAAをみて尊いって言ってくれた。生のAAAみて感動してた。ライブ終わったあともずっと感想語ってくれて嬉しかったなぁ、ただ「すごかった」とかじゃなくてちゃんと的確な感想とか言ってくれて嬉しかった。やっぱりヲタクっていいね(結論)



今まで楽しい時も悲しい時もどんな時だって私の中には必ずAAAという存在があって、今までたくさん助けられ支えられてきました。納得いかないことだって首をかしげることだってたくさんあったし、楽しいこともたくさんたくさんあるけどそれじゃなくていろんなことあってメンタルも削られたり悲しかったりってこともあったけど、ここまでヲタクしてきて本当に良かったしAAAのこと好きで本当に良かったと思いました。


そして、こんな私みたいなやつなのに周りにたくさんの仲間がいて、AAAと同様にたくさんの方から支えていただき、今までたくさんたくさん助けられてきました。ヲタクを始めた時は想像できなかったと思います。こんな私と仲良くしてくださって、そばにいてくださって、温かく見守ってくださって本当に頭上がらないです。本当にありがとうございます。



高校時代いつも一緒だった親友と、なにより大好きな大好きなAAAと一緒に誕生日過ごせて本当に幸せでした。これに敵う誕生日プレゼントはどこを探しても見つからないと思えます。たくさんお祝いしてくださって本当にありがとうございました。新幹線で仙台へ向かっている途中や、ライブ前、ライブ後、皆さんからのメッセージを読んで全ての瞬間が本当に幸せでした、嬉しかったです。やっぱりヲタクしてる時が1番楽しいです。仙台の思い出は一生の宝物です。今までで1番最高の誕生日でした。AAA本当にありがとう!大好きです!




ってことで次は埼玉!!!!!WOGツアー前半戦ラスト!!!!!みんなでぶちかましていこうぜ!!!!!そして21歳のまっちももよろしくお願いします!!!!!!バイト行ってくる!!!!!








まっちも