【埼玉】AAA TOUR2017 WAY OF GLORY@埼玉両日 セトリ&レポ〈1〉 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

ツアーロスがすっっっごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)







どうもこんにちは、まっちもです。

いやーーーーー、大変お待たせいたしました。やっとレポかけましたわ、本当にお待たせしました。いやーーーーー、それにしても埼玉終わってから忙しかったぜ!!埼玉2days終わったら翌日からゼミの研究発表からのレポート締切からの試験からのバイトからのレポート締切からの試験からのバイトだからね。やっとブログかけましたわ。またぼちぼち語っていきますので、軽〜〜いノリで一緒にツアーの感想語ってるような気分でお楽しみくださいませ〜〜。ちなみにこのレポが本ツアー前半戦ラストレポ!!!寂しいな〜〜!!!盛り上げてこ〜〜!!!



{9189D9DD-4F84-4CAA-952C-9BF2A43FF44D}


【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 


※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はご遠慮ください。
 
※また、当記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為なども固くお断り致します。この点につきましてはこちらで防ぎきるにも限界がございますので、ご協力よろしくお願い致します。




※また、より詳しいレポをお求めの方は広島レポ・仙台レポも一緒にお楽しみください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 0.OP
広島と仙台のレポで普通に書き忘れてたんだけど、今回の開演前BGMはAAAじゃなかったんだよね〜〜、ひたすら流行りの洋楽、ざっくりいうとビルボードチャート上の方にいる洋楽が淡々と流れてる感じでした〜〜!!!(雑)與さんのプレイリストかな?みたいな(違)広島仙台の時は「AAAかかってないとテンション上がらねーーー!!!」とかボロクソいってたけど洋楽は洋楽でオシャレだからいっかって埼玉まで来ると思ったけどね(チョロい)広島初日は開演前BGMとか何も知らない状態で開演まで待たされてたから、突然開演前BGMで洋楽流れてて「???」だし、突然Dirty Work(ブルゾンちえみのネタの曲)流れ出して会場中がやや困惑&ざわついてて笑ったよねwww「えっ、まさかこれのあのタイミングではじまる?????」みたいなwww 結局30分押したけど(えっ)てか、Dirty Workの「35億」のところ(伝われ)でペンライトの動きピタッと止まってて爆笑したよねwww ちなみに埼玉では2日ともEARTH,WIND&FIREのSeptemberが流れてからの開演だったんだけど、聴いたことある曲だからかめちゃくちゃテンション上がったーーー!!!!!!この曲からの開演ってめちゃくちゃエンターテイメントって感じしません?!?!パーティー始まる!!!みたいな(伝われ)もうね、2日目なんてSeptember流れ出してからみんなノリノリに鳴ってく感じとか最高だったわ。ほんとね未だにSeptember聴くとライブ前のあの高揚感ワクワク感思い出すもん!!!発作!!!(冷めぬ余韻)


ってことでやっとこさ開演なんだけど、やっぱり何度見てもオープニング映像の日高くんかっこよすぎて開演1分弱で天に召される。このオープニング映像のバックで流れてるMAGIC(ぽい音源)がまた興奮させて良いんだよな!!!!!てかさぁ、オープニング映像終わって、ステージ上部からサブスクリーンが降りてきて、降りてくるサブスクリーンにメンバーの顔のパーツ(主に目)だけが映るんだけど



目だけで死ぬほどかっこいい日高光啓なんなん??どうなってるん??


なにあの日高の目。あの日高くんの目やばいんだけど参戦された方にぜひこの興奮が伝わってほしい。目だけで「ヒァッ」って声出たわ。ほんとねオープニング映像はもちろんなんだけど、わたし今回のツアーのオープニングはこのサブスクリーン演出がかっこよくてゾクゾクして好きでしたね〜〜!!!過去形悲しい〜〜!!!ドームでも期待〜〜!!!






1.MAGIC
スクリーン裏に上下する柱に乗ったAAAがいる状態から徐々に柱が上がってきて、スクリーン上にAAA現れる演出やっぱかっこよすぎーーーーーー!!!!!!しかも「夢と現実の交差ッ!!!」でスタートするのどう考えてもかっこいーーーーーー!!!!!はぁ。もうねMAGIC最高だわって今年のツアーで改めて痛感したよね。もうね、かっこいいのよ。これ書くの多分リアルにツアレポ3回中3回目なんだけど、日高ラップで日高くんがラップ歌いながらズンズンステージの中央部分まで出てくるのマジで興奮以外なんでもないから、狂うから。それに他のメンバーもゾロゾロついてきて、「首筋に指の痕ッ!!!」でその場でくるっとターンしてピタッと止まるの!!!!!!!!!!!!!!ココ!!!!!!!!ここめちゃくちゃかっこいいーーーーーー!!!!!ライブ参戦した方には伝わって欲しいし、参戦されてない方は想像力フル活用してかっこよさに痺れていただきたい所存。あとは、これも書くの3回目なんだけどMAGICアウトロのダンスかっけえ。もうねめっちゃ動いてるの(言い方)




2.Next Stage
ハァ、何度見てもセトリ2番目からネクステは痺れる。仙台の時も書いたようにネクステラップ〜1番サビの時はいつもステージど真ん中で特に踊るわけでも歌うわけでもなくじっとしてる與さんを真剣に見てたけど、今回の埼玉ではメンバーを全体的にみたら、柱乗ってる日高と宇野がかっこよすぎて「カァァァーー!!!!!」ってなったのと、凸ステ乗ってジャケットはだけさせながら踊ってるにっしがかっこよすぎて吐血した。なんなんあれは。西島ハンパねえ。「神じゃん」って思った、リアルに思った。と思ったら結構高さある凸ステから飛び降りてて「危なっ」ってなった(笑)多分怪我とかなかったと思うけど結構ヒヤヒヤした(笑)んまぁ、あとはこれも書くの3回目なんだけどネクステ1番サビ終わりの「Now We'll go to the next step&stage…」の部分をメインステージで6人一列になって前方を指差しながら、前方へゆっくり進みながら歌うところめっっちゃかっこいいしエモいし泣けるから!!!!!!!!ただただ痺れる!泣ける!震える!の三拍子!!!!!!!!しかもこの流れで2番Aメロまでの一瞬の間奏(伝われ)でステージがぐいーーーんと上がって、2番Aメロ直也くん歌い出しとともにステージがぐいーーーんと前へ進み出すというね!!!!!!!!ハァ、かっこいいよ。ほんとかっこいい。レポ書くの3回目になりますけど、ほんとね3回も同じセトリのレポ、しかもいつも歌ってるネクステレポを書いてるのに、まさか毎度この熱量で力説するなんて思ってませんでしたよね。ほんと今年のツアーってすごいなぁって思う。







3.PARTY IT UP


みなさん聞いてください。









與さんすっっげえキレッキレ。



びっくりした。のっけからダンスキレッキレすぎて。「えっ、もうこんなキレッキレ??」って若干焦った(注:いつもかっこいいです)てかねぇ、今回のツアー與さんめっちゃダンスキレッキレなんですよ、ダンス上手くなったっていうか、もうダンスの魅せ方が変わったというか、んまぁ推しなので若干贔屓目はありますがそれにしても今年のツアーは與さんのダンスに目がいく。あと、パリラの時はムビステがいつもアリーナ後方にいるんだけど、そん時にいつも與さんはかがみこんでアリーナ後方席のお客さんを見たりファンサしたりしてるんだけど、埼玉の時、腕をブンブン振ってお客さんをめちゃくちゃに煽ってて



オラオラ真司郎キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!



もうね安易にクッソ沸いた。なにあれ。なにあの新技。與さんがオラオラとお客さんを煽ってた。もうねこれだけでお腹いっぱいだったわ。






4.NEW 
西島パートの時点で、日高西島が與さんをダッシュで襲いにいくのは仙台からの恒例パターンだったんだけど、埼玉では與さんがしゃがんでる状態で日高くんは與さんのほっぺに顔近づけてスリスリしてて、西島パイセンは何故か與さん前に寝転び〜〜の、與さんの股間に顔を近づけ〜〜の、触った〜〜りので、



いやwwちょww西島wwちょww怖いwwつかアウトww



ってなったwww いやもう広島では「のっけからたかじろキャーーー♡♡ 肩組んでるーーー♡♡」とか言ってたけどもうここまでくると怖いッスwww全然アウトwww広島の時は肩組んで顔近づける程度だったのに公演を重ねるごとに進化しすぎwwwちなみになんだけど、ムビステがメインステ戻ってすぐに日高ラップきて日高くんが宇野様のことをがっつり肩組みながらラップするんだけど、マジヤベェ。日高宇野やべえ。もうわたし毎公演ここで日高が宇野をガシッと引き寄せてラップしてるところ見るたび「ギッッッフォァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」って言葉になってない狂いに狂った叫びをかましてた気がする。もうね、半端ないの、ほんと日高くんもめちゃくちゃかっこいいし、なんてったってここの宇野様の表情…!!!!!!!日高宇野やべえわ。そんでもって埼玉でもやっぱり與さんがステージサイドへフライングスタートしてて笑ったよね、ほんと與さんのそういうところ好きだよ。





ー映像ー
ここで初日の感想今更するのもどうなのって感じですけど、雨が降る中傘をさして秀太が歩いてるシーンを見た時は「ほ〜〜〜〜れ、さっそく恋音くるぞ〜〜〜〜!!!!」とか呑気なこと思いながらも恋音スタンバイしてたらまさかの涙のない世界でテンションの移行が追いつかずひっくり返ったよね、広島初日の良き思い出だわ。ここの映像は窓際でメール打ってる日高くんが10863254752487点ってぐらい素晴らしいんだけど、モコモコパーカー着てくったりしてる與真司郎くんも可愛いの満載だから是非食い気味にチェックしていただきたいよね。てかww 広島では後半の與さんの腹筋がチラ見え(チラ見えというかほとんどオープン状態)したときに「ギャーー!!!!!」とか「ウオーー!!!」とか沸いてたのに埼玉ではなんか「ギャーー!!!!!」とか「ウオーー!!!」の中に笑い混じってて吹いたwww 多分ここ制作の意図的に全然笑うとこじゃないwww てか、3回レポ書いといてこの映像のレポ見事に日高與のことしか書いてないことに気づいたから今更真面目にレポします(遅い)が、直也くんの顔がめちゃくちゃ綺麗でおもわずため息が出てしまうし、秀太の傘を落としたシーンが素晴らしすぎて見入ったし、タクシーの窓からにっしがチラッと見えた時に会場がドッと沸くのが気持ち良い、そして宇野の涙は美しい。以上だ。(雑)





5.涙のない世界
映像からの涙のない世界でメンバー全員出てきた時何故かわからんけど毎回涙出そうになる。涙のない世界ってほんと涙誘われる。個人的に、與宇野の背中合わせがグッときた、かっこよかった。あとは、後半の宇野伊藤の掛け合いを宇野西島でやるんだけど、毎回鳥肌止まらないよね…!!!!もう会場中に響き渡る美声よ…!!!!毎回「圧巻」って表現してるけどほんとそれ、圧巻でした。素晴らしい。涙のない世界終わって、照明が落ちてメンバーが静かにはけてくのも込みで今年のツアーの涙のない世界好きです。ちなみに、涙のない世界からのOVERまでの流れでスクリーンに雪が降る景色が投写されてたんだけど、広島初日の時はこの時点で「まーーーーーーーーーたミスユーーーーーーーーーー!!!!!!!」とか思ってたよね、雪降ってただけでミスユって疑ってすみませんでした(今更)





6.OVER

待ってましたOVER〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(拍手喝采)



もうね今年のツアーの目玉ってぐらいOVER好きすぎるわ。もう期待の斜め上をいきすぎたよOVERに関しては。いつもついつい日高くんばっかり見てしまう魔法にかけられるんだけど、今回は全力で全員見たぜ????(何の報告)

もうさぁ、ヘッドマイクつけて3人がパッとスポットライト浴びて登場した時の衝撃ったら忘れられないよね。男子メンバーユニット曲でヘッドマイクつけてダンスと小道具で魅せるって最高じゃないですかマジで。感動したよほんとに。登場で先ずは直也くんのフード丸かぶりに目がいくよね。アレはずるい。あと、めちゃくちゃに力説したいのが、2番サビで椅子から飛び降りながら歌う秀太かっこよすぎて無理!!!!!!!飛び降りててくるっとターンするの!!!!!!!ほんとね、ふわっと舞うように椅子から飛び降りるの!!!!!!!あれはスローモーション加工したいですねほんとに!!!!!!!めちゃくちゃかっこいいし「しゅうたーーーーーーーー!!!!!!!」ってなった!!!!!あとはね、日高くんが椅子に座りながら移動して〜〜の「おやすみのボイス」やばいの、やばい、「ボイス」がヤバイの、やっ。あと2番のサビ終わった後に、3人とも椅子に座り込んで頭抱えるんだけどココが良き、とても良き。ラストサビ前の末吉浦田のソロパート時の直也くんがまーーーーた、髪を片手でかき上げながら歌っててかっこよすぎて


失神するかと思った。


ほんとねOVERはね散々「これは日高くんにガチ恋」とか散々言ってきましたけど全員かっこよすぎて吸収できない。OVERってすごい。ドーム演出も楽しみです。ドームでは椅子じゃなくて机になってたりして(それはない)








7.風に薫る夏の記憶
日高くんピアノ〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)もうねこの演出考えでくださった方に私はお礼が言いたい。AAAのライブで日高くんのピアノ演出また観たいなぁってGS終わってからずっと思ってたからOVER終わってOVERの余韻が冷めないまま日高くんがピアノ弾きだした時は固まったよね、感激しすぎて。ちなみになんですけど、広島初日の時は風夏ではなくぼくかのあたりがはじまるのかと思いました、また疑ってすみません(今更)さて、風に薫る夏の記憶ですが、日高くんピアノからの「かぜにかお〜〜る〜〜」のにっしの歌い出しが毎公演鳥肌モン…!!!!!!!埼玉2日目(アリーナ席)は真横に秀太がいて、秀太が風に薫る夏の記憶を歌う姿みて恋した、やばかった。あと、ピアノ弾きながら歌う日高くんやばいし、ピアノ弾きながらハモる日高くんやばい。メインステージ上、大スクリーンの夕陽に照らされる海の背景に「カンカン帽被って歌う宇野様×ピアノ弾いてる日高くん」って構図がマーーージで月9始まっちゃってた。あれはヤバイ。本田翼と福士蒼汰のひと昔前にやってた月9なんていうんだっけ、あのドラマのタイトルなんだっけな、マジであの月9始まっちゃってた、あんな感じだった(雑)どうしてもあの月9のタイトル思い出せん。あとは、メンバーはけた後にステージに1人残り最小限の照明が照らす中ピアノを弾き続ける日高くんほんと…どこまでもかっこいい…しんどい…。今年のツアーの風に薫る夏の記憶は不意打ちだったし感動したなぁ。「ここでこれ歌うか!!!」って圧倒されたなぁ。パート割も演出もたくさん工夫を感じたしAAAの本気が見えましたね。って、




恋仲だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※今思い出した)

ちなみに恋仲1話も見てないです。








8.ココア

ミ"サ"コ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(号泣)


ハァ、見るたび泣いちゃうよ、宇野様のココア。私ね、今年のツアーではココアとジュエルは歌わないと思ってたんですよ。歌ってもなんかメドレーとか「みんな歌って〜〜!」みたいな感じになるのかなぁって思っていて。だからこそ、ギターをかかえ、たった1人でギターを弾きながら「ココア」を最初から最後まで完璧に歌い上げた姿は本当に感動したというか、胸を打たれましたね。音楽や人が頑張ってる姿を見てここまで心動かされた感覚は久しぶりだなって。と同時に宇野様って本当にすごいなって。宇野様って強いな、プロだなって、宇野様のこともっともっと好きになったしこの人のこともっともっと応援していきたいなって改めて実感しましたよね。まーーーーー、ココアは毎公演みんな泣いてて、周りの人みーーーんな泣いてた。みんな泣いてるんだけど、ステージ上1人で歌ってる宇野様をまるで温かく優しく見守るような、声に出さなくても「頑張れー!」ってたくさんたくさん聞こえるような、みんながみんな宇野様のことを応援していて、温かく支えているような、そんな会場中の温かさや雰囲気があって、私はココアの時の会場全体の雰囲気がとても好きでした。





9.恋音と雨空
メインステの大スクリーンの背景美がすげえ。もうね森っていうのかな、すごい壮大(今更)
てかね、「気持ち確かめたくて〜〜」のところの與さん以外のメンバーが足をぐりぐりしてる振り付け(伝われ)が好きだって私長年このブログで語ってると思うんだけど、ここの足をぐりぐりしながら與さんパートに微かにハモる直也くん半端ね!!!!!!!ってなった(今更)足をぐりぐりしながら微かに歌ってる直也くん!!!!!!!(今更)






ーMCー
(後日別記事にて!)








10.Dangerous Gamble

いやぁ、もう何回見ても衝撃がすごいデンジャラスギャンボォなんですけど、埼玉も派手にかましてくださっていました與西さんたち。ほんとね、これしつこいほど書いてるんですけど、最初の映像からギャンボォの曲が始まる流れがマジで最高。単独ライブかって。トイレからの與西合流してDangerous Gambleに合わせて煽って煽って会場中が赤いライトでピカピカに照らされて、サイレンが鳴って與西が肩組みながら逃げてて、スクリーンに「埼玉いくぞー!!(ここは都道府県ごとに違った煽りメッセージ!)」みたいなメッセージとともに與西が飛び込んだら、映像が終わってステージ裏に與西いてギャンボォが始まるーーーーーーー!!!!!ハァ、最高だよほんとに。何回このくだり書いてるんだろう。てか、ギャンボォ始まってにっしが歌ってる横でリズムに合わせて煽ったり腕振ったりしてる與しゃんかっこよすぎてこれは恋…ってなる…(頭抱)

てか、今回冷静(結局全然冷静じゃなかったけど)になって、終始真剣に與西ギャンボォを拝んでたんですけど、ふと冷静になって西島さん見てみたら



めちゃくちゃ楽しそうで爆笑したwww



もうねにっしめっっっっさ楽しそうwwwにっしノリノリすぎてめちゃくちゃ幸せそうで楽しそうでなんかおもわず笑ったwwwもうあのにっしの笑顔忘れられないwww やっぱりにっしにとって與真司郎という存在はすげえんだなって謎の感心&感動。與西ってほんとスーパーハイパーエモい。ありがとう(今更)

いやぁ、しっかし「ねえ愛かなこれは?」のお互い向き合ってめちゃくちゃ顔を近づけるところも、2人で超笑顔でハートマーク作るくだりもすごいんだけど、2番ど頭の與パートの「まだ足りてないかい???」の與しゃんの歌い方もどエロいし、與西はどエロいハグかましてるし思考が追いつかねえまじで、助けて欲しいもんこの辺(????)もうね、あれはただのバグじゃないから早くDVDなってキャプ貼りまくって解説会したいね、やろうね、そのブログ書いたら絶対見に来てね、絶対だからな(やめろ)


てかwww ここのハグのくだりで隣にいた友達(強火西島ヲタ)が冷静にボソッと「結婚しろよ」「籍入れてほしい」って言ってて今でもひきづるぐらい腹よじれるぐらい笑ったwww もうめちゃくちゃ冷静に「結婚しろよ…」つってて私声出してわらたわwww あと、後半の「ヘイユー!」のくだりやっぱり楽しいし、エフェクトかかったパートで與さんがステージカメラに向かって投げキッスしてて会場が「ギァァァァァァ(崩)」のくだりは毎回恒例でした本当に本当にありがとうございました。あと、最後のサビの「ねえ愛かなこれは?」の與西の距離感マジギャンボォーwww(語彙力)

いやぁ、多分ドームツアーでもやるからこれがラストギャンボォーじゃないってことは信じたいですけど、ほんとね、楽しかったよギャンボォ。ありがとう與西って感じですわ。最高の思い出でした。アルバム詳細で曲のタイトルと歌う與西がわかってからずっとずっと楽しみにしてたDangerous Gamble。最初見た時の衝撃ったらなかったけどな。広島でぶっ倒れて腰砕けて頭痛薬飲んだよね。MC終わった途端にわかりやすくざわつく感じとか、與推し西島推し以外の推しも全員死んでる感じがたまらなかったし與西の破壊力たるや…って回りに回って感動した…(謎展開)Dangerous Gamble最高だったよね、本当に本当にありがとうございました。



本当に本当に本当に與西ありがとうーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ドームツアーでも期待してマーーーーース!!!!!(大声)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というわけで、字数制限が迫ってまいりました。続きは次の記事に書いていこうと思いますので良かったら次の記事も続けてご覧いただけたら嬉しいです!!
 
 
 
 
まっちも