オリディアマヨ:ダウンタイム4日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

土曜日に韓国で行った皮膚管理。

 

ジュベルックのようなスキンブースター管理で

オリディアマヨという最新のブースターを行ってきました。

 

施術日をダウンタイム1日目として4日目。

 

 
左側は注射跡もあまり沢山はなかったので薄いアザのみ気になる感じになりました。

 

 

 
右側は注射跡いっぱい、、、
アザもいっぱい、、、、
 
ラネージュのクッションファンデーションを塗って会社に行ったけど
お昼ごろ暑くなって鏡を見たらアザがさらに緑になっていて
ファンデーションの色が合ってない人のように。
 
なんだか顔が黄色っぽく顔色悪いひとみたい。笑
 
酒さなのか、なんなのかわからない赤みもあります。

 

 

 
オデコの注射跡は少しずつ消えてきています。
アザはところどころに。
 
オデコの生え際は最近赤みは出てないな。
 
ただ、眉毛の横あたりはカサツキやすくて荒れやすいので要注意です。
韓国に行った先週などはまだカサカサいつでも赤くなりそうな感じだったけど
ブースターのおかげかカサカサがなくなりました。
 
ダウンタイム中は注射跡の大きい部分は力んでしまって普通に怪我したカサブタのような
感じになっていたのでコラージュフルフルは使わずにeasydewRX洗顔料のみ。
 

 

ダウンタイム3日目まではブースターが注入されたふっくら感があったけど

全て馴染んでしまったな~と、元の顔に戻ってきたと思うけど

なんだか以前よりほんのすこし頬がふっくら頬ごけが解消された気がしています。(気がしてるだけかも?)

 

アザが緑に濃くなりひどくて、目の下も注射跡もありクマが黒く見えて顔色が悪く見えました。

なので夜はクマにも効くアイクリームをしっかり塗って早めに就寝。

 

使ったアイクリームはFIROLGAのものです。

 

 

汗もかきやすい季節だし、鼻の周りなどの赤みがなかなか落ち着かないので酒さが悪化するかもな~と

心配になり4日目の夜からアゼライン酸を少しだけ再開させました。

 

 

 

 

 

朝も夜もeasydewRXトナーにシナジークリームです。

ダウンタイム中は再生クリームはいつもより多めにしています。