オリディアマヨ:ダウンタイム3日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今回韓国で行った皮膚管理。

 

ジュベルックとジュベルックボリュームを合わせたような

スキンブースターでオリディアマヨというものを8cc行いました。

 

そのダウンタイム記録。

施術日を1日目としています。

 

3日目。

翌日まではブースター液が肌に入ってる感じがしたけど

3日目からはなじんできたな~と朝鏡をみて思いました。

 

もっと馴染んでいってしまうのが寂しい。。。

 

赤みはまだ強い。

これが酒さなのか、なんなのか定かじゃない。

 

洗顔はeasydewRXで。

 

 

刺激になったら嫌なので洗顔料は少し多めにだして泡たっぷりで使っています。

 

洗顔をしてるときに頬がまだふっくらしてるような

普段と違う手触りといったらいいのかな、違いがありました。

 

 
左頬。

 

 

 
右頬。
 
とくに右頬はブースターを刺すときに痛くて
注射跡も大きく残っていたりアザが残ったりしています。
 
腫れもあるけど頬ゴケが少し緩くなってるかな~?

 

 

 
オデコも注射跡あり、アザあり。
ただブースターを入れる時の吸入の丸い跡は見えなくなりました。
 
 
月曜日だったのでこの上にクッションファンデも塗ったけど赤みも注射跡も丸見えでした。
 
 
 
朝のスキンケアはeasydewRX化粧水、シナジークリーム、オルビス日焼け止め。
この日の夜は乾燥感があったので、シナジークリームの後にリジュダーマを重ねました。
 
 
仕事中はクーラーで乾燥していたので2回くらいはミストで保湿をしています。
 
施術のときにコラーゲンマスクをして唇にも置いてくれていたのに唇が硬くカサカサ。
 
これもクーラーのせいかな?
何度もリップクリームを塗りなおして過ごしてました。
 
塗っても塗ってもすぐに乾く感じがして寝る前は
ラネージュのスリーピングマスクをたっぷり使いました。