腕がブツブツ、、、 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

おはようございます!

 

起きたら両腕がブツブツだらけに。びっくりしました。

 

痛くも痒くもないんだけどなんだろう?

見てたら痒くなるので長袖で出勤しています。笑

 

左腕は少し落ち着いてきたけど右腕はまだブツブツ…

ひどくなる感じではないけど、様子をみます。

見苦しいので写真は載せるのやめておきますね。

 

 

今朝のスキンケアはコラージュフルフル洗顔。

白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液、アゼライン酸&シナジークリーム

オルビスの日焼け止めです。

 

 

 

 

最近は日焼け止めを多めにだして首まで塗るようにしてるけど

腕とか結構塗り忘れる事が多いです。

 

小さめの日焼け止めをポーチにいれて持ち歩こうかな。

車に乗ったりして日差しが強いと日焼け止め塗ってないことを思い出すんだよね。

 

バニラコのスティック日焼け止めが塗ってもサラサラだったからいいかも!と思ったけど

日焼け止め効果抜群なのかな~?物足らない気がしてしまう。

 

 

 

 

今日の肌。

軽くラネージュのクッションファンデーションしています。

 

 

 

 

 

 
左は毛穴以外はあまり気にならない。

 

 

 
右は小鼻周りがまだ少しブツブツ。
ファンデーションしたらそこまで目立たないかな。
 
そして昨日触ってしまった鼻筋の吹き出物。
前より目立つ感じになっちゃった、、、
 
血が昨日はでてたから炎症部分が大きくなってガサガサに。

 

 

 
鼻の頭にブツブツも少しでてるから余計に鼻が赤く見えます。
 
 
白潤化粧水が残り少しになったからもう1本だけこのまま
白潤プレミアムを継続しようかな~?と考えています。
 
リニューアル前の白潤から継続してて何となくだけど白潤プレミアムの方があってるような?
気がしてるだけなんだけど…
 
 
あとでドラッグストアに買いにいこうかな。
リニューアル前の白潤のリフィルと他のトラネキサム酸配合の化粧水はあるのにね。
 
 
今日は少し気温が低いのに湿度が高くて嫌だなぁ。
今週も頑張りましょう!!