Vビーム:ダウンタイム8日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今日でダウンタイムとしては最後の記録になります。

 

酒さの治療でおこなっているVビーム治療。

今日でちょうど丸1週間になります。

 

照射日をダウンタイム1日目と毎回してます。

昨日はすっぴんで写真を撮るのを忘れてしまったので今日は洗顔トナー後。

 

赤みは部分部分に残ってるんだけど紫斑は見えなくなったようです。

 

 
左頬。
 
ちょうど頬の高いところにシミがあるけど、その部分に大きく一番濃く紫斑がでました。
 
最近シミが気になるお年頃、、、
ジュベルックが一旦終わったら皮膚科で相談してみようと思います。

 

 

 
いつも酒さが出やすい右頬。
 
小鼻の横あたりが赤みが強い。
ブツブツは出てないけど、小鼻の横あたりはいつもブツブツが出やすいです。

 

 

 
鼻は相変わらず真っ赤。
 
小鼻がいつも真っ赤なんだよね。
今回Vビーム細かく打ってくれたから赤みが取れるかも!と少し期待したけど
あまり変化は今の所なかったです。
 
赤いポツポツが鼻に多い。
 
 
昨日から生理がはじまって体調がものすごく悪いです…
2日前が寝不足だったのに生理痛も加わってなんだかフラフラ。
 
昨日は9時くらいから寝ました。
何度か目が覚めたけど朝までゆっくりできたのでだいぶ疲れが取れました。
 
生理痛がひどいのも今日くらいまでなので今日もゆっくりすごしたいと思います。
 
 
生理がくると酒さの赤みが落ち着く傾向にあるんだけど今回は生理がきても
そこまで赤みは落ち着いてない気がします。
 
ダウンタイム直後だからかな?
 
今朝のスキンケアはDプログラム洗顔。
 

 

 

 

この洗顔大好き。

もっこもこフワフワの泡になる。

 

白潤プレミアム化粧水、リジュラン美容液少し、アゼライン酸(スキノレン)&シナジークリーム

そしてオルビスの日焼け止めです。

 

 

 

 

 

 

easydewRXの洗顔料がもうなくなるので次はDプログラムに

変えようかな?と思っているので今朝はDプログラムを使いました。

 

最近はリジュラン美容液を使っています。

 

乾燥がなくなるし、肌が柔らかくなる感じがします。

今まで保湿が少し足りなかったかな?と思う事が多いのでリジュラン美容液を使うと保湿感でて潤います。

 

スキノレンは柔らかいからそのままでもいいけど、ずっとクリームとアゼライン酸を混ぜてつかってきたので

最近も混ぜて鼻や頬、オデコの赤いところを中心に。

 

 

 

 

そんな感じかな。

 

昨日から急に蒸し暑くなってきました。

皆さん水分ちゃんととって体調にきをつけてください。