海外旅行にあわせて逆算!!今後の美容予約。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

酒さなので人より簡単な事で肌が荒れてしまいます。

というか日々荒れたり治ったりを繰り返してる。笑

 

なのでネイルや髪の毛は小まめに手入れして綺麗をキープしたいと思っています。

 

 

清潔感って大事。

 

 

韓国旅行はいつも1泊とかで行くのであまり海外って感じもしないんだけど

8月にアメリカに行くのでアメリカ旅行にむけて色々な予定を逆算する時期がきました。

 

アメリカ行くとどうしてもネイルがはがれたり、爪がおれたり

髪の毛ばっさばさになったりするんです。

 

フライトが長いからかな?

よくわからないんだけど、コロナ禍あけた頃が一番しんどかった。

酒さでマスクずっとつけてられないのにズラしてるだけで注意されたりしました。

去年の3月のこと。。。

 

 

6月になったのでアメリカ旅行にあわせてネイルや美容室の予約を考える時期になりました。

 

ネイルは旅行の直前がベストかな。

夏なのでフットネイルも直前に綺麗にしたい。

 

髪の毛は染めたてや切りたてってあまり好きじゃないので(私だけかな?)

1週間くらい前に染めると自分的にベストかなと。

 

 

逆算して予約を入れて行きます。

ハンドネイルにフットネイル、美容室。

 

 

ぼちぼち持っていくものも用意しだしていて今日は楽天マラソンで

コラージュフルフルネクストのシャンプーとリンスを購入しました。

 

 

 

 

持田製薬のホームページから買おうかな?と思ったけど

定期購入以外にお得なキャンペーン等が今はなかったので楽天から。

 

今後はリフィルを買えばいいかな。

 

 

 

 

アメリカ旅行には小さな容器に入れ替えて持っていく予定です。

 

容器は台湾に行った時にホテルのアメニティのシャンプーリンスの容器が

円柱で中身が取り出しやすいのでそのボトルをいつも使っています。

 

機内に乾燥対策で持っていくものや現地で使うものなど

また本格的に用意をはじめたらブログに書いていきます。