Vビーム:ダウンタイム3日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

今日はダメな日だー!

 

熱感は一切ないんだけど腫れてるからかな?

寝てる時に横になったりしたら違和感があって

目が何度も何度も冷めちゃって、、、

 

朝から失敗続きです。

トナー塗ってすぐ日焼け止め塗ってしまったり。

会社にもっていかないといけない大きめのハンカチタオルも忘れてきた。

 

睡眠が足りてないんだろうな。

今日はボチボチ頑張ります。

 

今日の肌は照射後の赤みが強い日。

腫れもまだあります。

 

 
右頬。
下の方に小さな紫斑。
一番したの中央のオレンジっぽいのはひっかき傷。
皮が少しめくれてきたかな。跡にならずに消えて欲しい。

 

 

 
普段あまり酒さがでない左頬の方が紫斑も腫れもすごくてこんな感じ。
 
頬の高いところは前回も紫斑が大きくでた場所。
何か理由はあるのかな~?
 
そしてオデコ。

 

 

 
今回一番オデコがひどいかも。
 
生え際の赤みが脂漏性皮膚炎なのか気にしてて産毛も抜けてきたと
先生に相談したから際までVビームを打ってくれたし、
照射の強さも赤くなったら困るから下げようか?って言われたけど
前髪があるから大丈夫!と伝えてそのまま打ってもらったら
照射の1個1個が紫斑まではいかないけど蚊にさされたように
オデコ全体がなってしまった。笑
 
左の眉毛の上の方の小さな紫斑から少し汁がでてて化粧水が今朝はしみました。

 

 

 
反対側から撮るとあまり汚く見えない不思議。
 
顔に比べて頭でっかちなので赤みが続いた生え際の所が
毛がうすくなっちゃって勘弁してほしい。笑
 
 
 
冒頭にも書いたけど今朝は寝ぼけてたのかな、、、???
 
洗顔はeasydewRXとコラージュフルフルでやって
白潤トナーを顔全体にまんべんなく。
 
 
その後に今日はファンデーション塗ろうかな~?と考えてて
なぜかその後にクリームも塗らずに日焼け止めを塗ってしまいました。
 
 
気付いた時には全体に塗った後だったので、その上から再生クリームを。
クッションファンデしようと思ったけど順番もむちゃくちゃだし
腫れもまだあるので今日も化粧はなし。
 
眉毛だけ整えてまつ毛をビューラーであげてクリアマスカラを少し。
紫斑の部分にはeasydewRXのシナジークリームを重ね塗りしています。
 
眉毛はアートメイクしてるので何もしなくても眉毛がないとかじゃないんだけど
左眉毛だけ下の方が眉毛が抜けて生えてこないので少しアンバランスです。
 
腫れはあと1,2日ありそうかな?紫斑は大きいところ以外は
徐々に消えていきそうだし、小さいのであまり気になりません。
 
引き続きダウンタイムの様子を記録していきます。